本当に真央ちゃん
引退するんだなぁ~

っと、

残念な気持ちと
本当におつかれさまの気持ちが強く、

これには日本国民、
いや、全世界でもおつかれさまという
気持ちが強いのではないでしょうか?

突然の引退発表ですが、
真央ちゃん自身、1度現役退いてから、
色々と悩みを抱えていたのでしょうね。。。

そんな、真央ちゃんが引退を発表し、
長年コーチとして教えてきた佐藤コーチや
海外の反応をまとめてみました!

Sponsored Links

 

・佐藤コーチの反応

五輪以降から真央ちゃんを
指導してきた佐藤信夫コーチの反応は、

浅田真央が引退を発表して佐藤コーチと海外の反応は?

「偉大なスケーターだった」
その名誉と栄光を称えました!

ちなみに佐藤コーチは、
真央ちゃんから直接、

新横浜のリンクで、
真央ちゃんが「終わりする」と
引退勧告を受けたそうです!

ちなみに佐藤コーチの奥さんも、
「あれだけ華やかな選手はいない」
涙を見せたそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

Sponsored Links

 

・海外の反応

日本と同じように一時は
パニック状態に陥ったのですが、
感謝の声が世界中が沸いています!

 

こちらが海外の声です!

マオの今後が上手くいきますように。
私はあなたの素晴らしいプログラム達を、
決して忘れないわ。

(イタリアより)

え!? 何が起きたの!? 全日本の後、
現役続けるって言ってたよね? 何が彼女に変化を!?

(韓国より)

ついにアサダは現役引退を宣言した。
これからはずっと、幸せでいてほしい。

(台湾より)

私達はこれからも、
ソチの演技を忘れない。
ありがとう、マオ!

(アメリカより)

4月10日、この日をもって
(私の)フィギュアスケートは死んだ。

正直言って、大量のマオの演技を
見直すために仕事を休む必要があるね。

(ポルトガルより)

など、たくさんの声が上がっています!

また、同じフィギュアスケート選手だった、
織田信成さんは朝から号泣しっぱなしみたいです!

どれだけ偉大な選手なのかが
海外の反応などみてもわかりますね!

 

今日から真央ロスで、
仕事や勉強に身が入らないかたも
多いかもしれません(*_*)

自分も仕事に身が入らず、
真央ちゃんの動画を見直してます。。。

真央ちゃん、
本当におつかれさまです(*´ω`*)

こちらの記事もあわせてどうぞ♫

浅田真央が妊娠!重大発表は父親が結婚相手を発表?過去の恋人は?

浅田真央の彼氏と呼ばれる羽生結弦とキスシーンの真相は?

浅田真央と荒川静香は実は不仲?涙のコメントの真相は?織田信成も涙!

浅田真央の動画集!ソチ五輪のフリーの演技は感動もの!

安藤美姫の子供の父親は南里康晴!仰天の男性遍歴と競技人生まとめ

宇野昌磨とシェンロンの?ピョンチャンで金メダル期待?

Sponsored Links