現在、大人気映画となっている!

 

「チア☆ダン」

 

広瀬すずさんが主演をつとめて
一躍、有名な映画になりましたよね!

また、来年TBSでは、
ドラマ化になることが決定し、

映画を観てファンになった方は
とても嬉しいですよね♫

 

個人的にも映画を観に行って、
本当にいい映画だな~って
感動して、ドラマ化になったのは
嬉しいです♫

 

そんな、チア☆ダンなのですが、
モデルとなった高校があります!

それが、福井商業高校です!

Sponsored Links

 

・モデルとなった福井商業高校!

この福井商業高校はどういった経緯で
全米大会に優勝をしたのでしょうか?

 

まず、福井商業高校はもともと、
チアダンス部はなかったそうです!

50年前から伝統のあるバトン部が、
五十嵐裕子さんという顧問の方が
着任して、

チアダンス部にしちゃったのです!

 

その理由が、
神奈川県厚木高校が全米選手権で
優勝したのを観て、

「自分もやってみたい!」

という想いから、
バトン部をチアダンス部に
しちゃったのです!

 

ただ、これには学校中から
反対をされたのですが、

それでも五十嵐裕子さんは
チアダンス部を結成しました!

 

元々、バトン部は部員50人いたのですが、
それが9人ほどの部員数になってしまい、

「素人集団チアダンス部JETS」が
結成されました!

 

素人なので右も左もわからないですが、
全米選手権の映像を食い入るように観て、

後は練習、練習、を繰り返し、
月1回にプロの振付師前田千代さんに
教えてもらい、

そこから頂点まで上り詰めたのは、
本当にすごいことだな~って感じます!

 

ちなみに広瀬すずさんは直接、
前田千代さんに直接始動を受けたそうで、

まさに原作と同じような
形になったのですね!

Sponsored Links

 

・友永ひかりって実在する?

広瀬すずさんが演じた、
「友永ひかり」は実際にいるのか?

ということなのですが、
実際にはいません。

 

中川怜美さんという、
初代JETSのメンバーを
広瀬すずさんが演じています!

 

「友永ひかり」は
ただの役名ということになりますね!

 

チア☆ダンは本当にいい映画なので、
まだ、映画を観てない方は、
ぜひ観てもらいたいと思います♫

 

こちらの記事もどうぞ

大原櫻子の父はナレーター?共演の噂が!広瀬すずと仲良しにいつから?

成田凌と広瀬すずがコンビニで何を?熱愛写真が!彼女歴が凄い?

広瀬アリスの交際報道の田中大貴って誰?本名は大石鈴与なのか?

福原遥が中島健人と初耳学で共演で何が?プリキュアがうまいと評判?

福原遥のまいんちゃんの最終回動画が泣ける!過去の経歴は?

三四郎小宮が歯を治療した理由は広瀬すず?2人は恋愛に発展か?

中条あやみのCM動画集が可愛い!

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!