どうも!

今日に発表があった
復興相に内定をした
吉野正芳さんが話題になってます。

その吉野正芳さんの
過去の経歴や気になる事を
迫っていきます。(^^)/

Sponsored Links

吉野正芳が復興相後任内定!

 

 

ーーーーーーーー
名前:吉野正芳
読み方:よしのまさよし
生年月日 1948年8月8日(68歳)
出身地:いわき市
学歴:早稲田大学
ーーーーーーーー

地元は福島県ですね。

いわき市で生まれてますが
その辺も復興相の後任に
選出された理由の一つですかね(^^)/

地元の福島県立
磐城高等学校を卒業後
早稲田大学の第一商学部を卒業。

その大学の最新の
偏差値は80とかなり高め!!!

そんな成績優秀な
吉野正芳さんは家業を継ぐ。

1987年から政界に進出(^^)/

その年の福島県議会の
選挙で初当選して連続3回当選(^^♪

2000年の第42回衆議院の
選挙に自民党公認で福島5区から
初当選されてますね。

その後は第3次小泉改造内閣で
文部科学大臣政務官に就任。

2008年には環境副大臣に
任命されてます。

華麗なる経歴ですね(^^♪

 

 

ですが漢字が多くて
非常に眠くなりそうです・・・(´;ω;`)

その話題の復興相の
詳しい事はこちら↓
今村雅弘復興大臣がエヴァンゲリオンのファン? 激ヤセの原因と比較!

 

そんな吉野正芳さんは
今回の「東北でよかった」発言を
して辞任の意向を固めた今村復興相の
後任を任される事が決定しました。

ただ野党からは
反発が相次いでいます。

クリーンなイメージで
内閣のイメージを回復が
出来るのか期待されてますね(^^♪

Sponsored Links

派閥は本当にある?

 

どの組織でも
派閥は有りますが
政界でもあるんですかね?

非常に気になりましたので
しっかりと調べたいと思います。

やはりありました。

その派閥は
自民党内の細田さんの
派閥に属している模様。

その派閥は自民党内で
どれくらいの影響力が
あるのか気になりますね。

自民党内では
10ある派閥の中で
最も人数の多い派閥に属してます。

その派閥の中には
安倍首相や松野化学大臣などが
いらっしゃいます。

ですが今回の内閣は
全派閥から大臣を選出してます。(^^♪

安倍首相の配慮か?
それとも暗黙の了解なのか?

真相はわかりません。

因みに細田派の
次に人数が多いのは
無派閥です。(^^)/

 

 

秘書の高橋とは?

 

吉野正芳さんと検索すると
「秘書・高橋」と出てきます。

この方が何かあったんでしょうか?

調べました。

普通に吉野正芳さんの
秘書の方が高橋彰さんと言う方です。

この高橋彰さんは
政策の秘書さんらしいです(^^)/

第一秘書の方は
野地誠さん。

となってます。(^^♪

その情報は2004年当時なので
今は変わってるかもしれませんね。

クリーンなイメージの
方なので今後も活躍を期待しましょう。

 

 

最後に今注目の議員さんの
裏話はこちらです・・・

小林由佳堺市議の現在の画像と過去のタレント時代の画像が美人!

中川俊直の重婚相手は誰?前川恵とも不倫?新潮で報道を知ってた?

岸田文雄の裕子夫人のプロフィールや学歴とは?息子は慶応出身?

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!