どうも!

4月29日放送予定の
「土曜あるある晩餐会」
に中山エミリさんが出演します

「アイドルとしてデビューしたけど
途中でバラドルになって良かった
&後悔してる女たち」

なぜ彼女たちはバラドルに
ならなければならなかったのか?
そのバラドル転向にまつわる
“あるある”とアイドルを
諦めた瞬間を告白とのこと!

うわ~!面白そう(^◇^)♪

Sponsored Links

 

中山エミリはハーフじゃないと噂に?

ーーーーーーーーーー
名前:中山エミリ
読み方:なかやまえみり
生年月日:1978年10月8日
出身:神奈川県川崎市
職業:女優、タレント
所属:ボックスコーポレーション
ーーーーーーーーーー

相変わらず可愛いですね(#^.^#)

中山さんは1994年
「おれはO型・牡羊座」
ドラマデビュー♪

1996年「Private Eyes」で
歌手デビューもしています

歌もお上手ですね(^^♪

2000年頃からは情報バラエティの
司会を活動の中心としていました

「速報!歌の大辞テン!!」
「筋肉番付」「虎の門」
「ASAYAN」など
各局で司会番組を持っていました

どれも懐かしい~~(≧▽≦)

 

 

中山エミリさんといえば
目がパッチリしていて
どことなくエキゾチックな
お顔立ちに見えます(#^.^#)

そんな中山さんは
ハーフなのでしょうか?

答えは
ハーフではありません!

 

 

しかし!

中山さんの父方の
ひいおじいちゃんは
実は
日本人ではありません!

つまり中山さんの
曽祖父になりますね

曽祖父は
イギリス領マルタから
日本へとやってきた
イギリス人
ロジャー・イングロットさん
だそうです(゚д゚)!

マルタでは有力な一族の
お家柄だった様で曽祖父の
ロジャーさんは医者の息子!

ロジャーさんは日本なら
英語教師の職があると聞いて
1896年に来日します

英語教師として働く中、
松江の塩問屋の娘で岡山の
女学校に通っていた中山安乃と
1907年に結婚します(^^♪

その時ロジャーさん36歳、
安乃さんなんと16歳!!!
ひぇ~Σ(゚Д゚)

そしてめでたく一女三男を
もうけました♪

その三男として日本で
生まれ育ったのが
中山さんの祖父の
ジョージさんなのです(#^.^#)

という訳で

ひいおじいちゃん
はイギリス人

おじいちゃんは
日英のハーフ

お父さんはクォーター

そのクォーターの
子供が中山エミリさん
になるんですね( *´艸`)

なので中山さんは
8分の1はイギリス人
って事になりますね(笑)

 

Sponsored Links

 

旦那の仕事は何?

私生活では2010年
飯沼誠司さんと結婚♪

そして結婚から5年目の
2015年10月に第1子女児を
出産しています(*^^)v

さて!
旦那さんの飯沼誠司さん
についても調べてみました♪

ーーーーーーーーーー
名前:飯沼誠司
読み方:いいぬませいじ
生年月日:1974年12月18日
出身:東京都
身長:身長176cm
ーーーーーーーーーー

とってもイケメンですねΣ(゚Д゚)

ここで飯沼さんの職業に注目!

飯沼さんの職業はなんと
・日本人初のプロライフセーバー
・ライフセービング競技日本代表監督
・俳優、タレント
なんですってよ奥様!

っていうか
プロライフセーバーって
何じゃらほい?(・・?

という事で
こちらも調べてみました♫

「プロライフセーバーとは
救命活動のプロではなく
ライフセービング(スポーツ)
におけるプロ選手を指す」

なるほどー!
要はライフセービングの
プロスポーツ選手
って事なんですね( ..)φメモメモ

 

 

飯沼さんは小学校から高校までは
競泳選手でした!

東海大学体育学部へ入学後に
ライフセービング部に入部!

その後は日本人初プロとして
オーストラリアの
ワールド・シリーズと
シーズン契約を結びます♪

アイアンマンレースを得意とし、
全日本選手権5連覇、
全米選手権5位という
素晴らしい記録を打ち立てています♪

タレントとしてバラエティ番組、
映画やドラマに出演する一方、
2007年度の全日本でも
準優勝を果たしています(*^^)v

2010年にはライフセービング
競技世界大会にて
SERC競技において
銀メダルを獲得\(^o^)/

2014年に早稲田大学
学術院社会人修士を修了!

本当に凄い方ですね\(◎o◎)/

こちらの対談動画でも
ライフセービングなどの
お話が色々聞けますよ♪

興味深いですね~(^◇^)
そしてたくましい二の腕に
つい目がいってしまうのは
私だけでしょうか?(〃▽〃)ポッ(笑)

最後に今注目のタレントさんの
裏話はこちらです・・・
マギーと横山健のフライデー画像は熱愛か!過去の彼氏は誰?

白井琴望が椙山中学をやめた理由はなぜ?パンダを圧縮する理由は?

穐田誉輝が結婚したのは菊川怜!オウチーノの今後は?資産はいくら?

Sponsored Links