どうも(^^♪

5月3日放送予定の
「今夜くらべてみました」に
シンガーソングライターの
関取花さんが出演します(^^)/

ひがみソング女王の関取さんが
飲みの席での嫌いな女をブッタ切る
そうですよ~(≧▽≦)

どんなブッタ切りが飛び出すのか
楽しみですね~!( *´艸`)

Sponsored Links

関取花とグースハウスの仲は?

ーーーーーーーーーー
名前:関取花
読み方:せきとり はな
生年月日:1990年12月18日
出身:神奈川県横浜市
職業:シンガーソングライター
学歴:慶應義塾大学卒業
ーーーーーーーーーー

慶応大学出身なんですね(゚д゚)
高学歴ですね~♪

関取さんといえば
ひがみソングが話題となっており
「ひがみソングの女王」と
呼ばれております(笑)

有名なのがコチラの歌
シングル「君の住む街」の
カップリング曲です♪

「べつに」

つっ痛快!!!!(笑)
超面白いですねー(≧▽≦)
恋人のキャスティングに若干
悪意を感じる様な気もしますが(笑)

個人的には2番の歌詞がツボ
ですねー( *´艸`)
最後の舌打ちもGOOD( *´艸`)
ところでこれ本当に本当に
別に悔しくないんですかね?(笑)

 

 

 

そんな話題な関取さんの
略歴を調べてみました!

関取さんは幼少期を
ドイツでのびのび過ごし
日本に帰国(^◇^)

その後の思春期は本人曰く、
積み木崩しのような
思春期だったそう(;´・ω・)

そんな中、
慶應義塾湘南藤沢高等部で
軽音楽部に入部し
音楽活動を始めたそう♪

2009年、慶應義塾大学在学中に
「閃光ライオット2009」に出場!
見事に審査員特別賞を受賞\(^o^)/

2010年7月
ミニアルバム「THE」をリリース
「THE 夏巡業2010」と題した
ライブツアーも開催(*^^)v

2011年「RO69JACK 11/12」に出場!
入賞を果たします♪

2012年11月
ミニアルバム「中くらいの話」をリリース

2012年「むすめ」が
神戸女子大学のTVCMソングに起用、
以降3年間同校のTVCMソングを担当

2014年2月
ミニアルバム「いざ行かん」をリリース

2014年3月
自身初のワンマンライブを開催(^^♪

2014年
米映画「ショート・ターム」の
イメージソング「dawn」を書き下ろす

2015年9月
自身初のフルアルバム
「黄金の海であの子に逢えたなら」をリリース
ワンマンライブツアーを開催し、
各所でソールドアウトとなりました♪

2016年4月
「アミュプラザおおいた」の
1周年テーマソング
「こんにちは こんにちは」を書き下ろす

2016年9月
「行列のできる法律相談所」に出演

2016年10月
初シングル「君の住む街」をリリース

わー! 心地よい曲~(#^.^#)
関取さんの声が特徴的ですね♪

 

 

そしてこのシングルの
カップリング曲が「べつに」
ですよ~( ´∀` )

2016年11月
赤城乳業「イベールアイスデザート」
TVCM出演と曲歌唱を担当(^^♪

このタコ野郎~♪(笑)
流石ひがみソング女王( *´艸`)

2017年2月
ニューアルバム「君によく似た人がいる」をリリース

アルバム収録曲「もしも僕に」

 

 

 

そんな関取さんですが
Goosehouse(グースハウス)
の前身である
PlayYou.Houseメンバーとして
活動をしていました♪

ソニー・ウォークマンのPR企画
「PlayYou.House」が番組終了した為、
ひき続き「Goosehouse」に名称を変えた

ん?(・・?
そもそもの疑問!
グースハウスって何?(;^_^A

グースハウスとは音楽のグループ名です!

特徴的なのが彼らは元々は個々で活動
していたシンガーソングライター同士!

「ハウス」と呼ばれるシェアルームに
集まって音楽活動を行っていたんです!

現在ではグループまたはグループの一員
としての活動が中心となっている様ですが。

普通のアーティストはテレビなどの
メディアを活動の場にしますが、
グースハウスはインターネット上の
動画配信サイトで活動しています♪

UstreamやYouTubeを通じて
オリジナル曲やカバー曲を配信し、
Ustream放送中にもTwitterを通して
ファンとの交流をはかっています!

SNSなどのインターネット上を
活動の拠点としているんですね♪
一番今の時代に合った活動かも
知れませんね~(#^.^#)

グースハウスの説明が長くなりましたが、
関取さんは後にグースハウスへと展開
していくことになるPlayYou.Houseの
第一期メンバーとして加入していたんです♪

そしてグースハウスメンバーの
齋藤ジョニーと一緒に
「ハニー」という
ユニットを結成しています(#^.^#)

実はこのユニット「ハニー」ですが
たった2曲しか歌っていない様!

しかし!メンバー内ではそのユニットを
神!最強のコラボネーション!天才的!
神がかっている!と賞賛の嵐♪
「伝説のユニット」と言われています!

関取さんは自身の活動が多忙となり
2010年8月21日のUstream配信を
最後に卒業しております( ノД`)

 

 

メンバーがいまだにこのユニットを
リスペクトしており
心からの賞賛を送っている
という訳なんですね(#^.^#)

いまだにいい仲なのでしょう
素敵ですね(^^♪

Sponsored Links

短大のCMが凄い!

略歴でもチラッと紹介しましたが
2012年から3年間
神戸女子大学の
TVCMソングを担当しています(*^^)v

このCMがメッセージ性があり
泣けると話題になっています( ;∀;)

いくつか代表的なCM動画を
載せてみましたのでどうぞ(^^)/

「神戸女子大学 CM 2012 羽篇」

「神戸女子大学 CM 2012 広い世界篇」

「神戸女子大学 2013 CM 青い詩「桜」篇」

「神戸女子大学 2013 cm 青い詩「消しゴム」篇」

「神戸女子大学 2014TVCM 看護学部 草原篇」

「神戸女子大学 2014TVCM 看護学部 並木篇」

泣けますね(´;ω;`)
CM動画はまだ他にもあります
気になられた方は動画サイトを
是非見てくださいね~♪

 

トークが面白い?

 

実は関取さん!
「今夜くらべてみました」は以前にも
出演していました(^^)/

「東京に慣れない女」と題した回に
出演していた関取さんですが
東京でのあるあるネタで
ブッタ切っておられました(^◇^)

まず関取さんは表参道の
イキがった美容師に
腹を立てているそう(笑)

美容師が「癖があるので出ない感じでー」と
クシを2本の指でつまんでヘアスタイルを
なぞるように動かす動作をしてました。
両肩に手を置いて
「絶対可愛くしますから!」
とドヤ顔で言ってくる様子などを
細かく実演していました( *´艸`)

スタジオは「わかる~」と食いつき
トークがあまりにも上手いことから
フットボールアワーの後藤さんに
「あなたマセキの芸人さんですか?」
とツッコミを入れられる始末(笑)

次に吉祥寺のオシャレなカフェの
ランチについて!
「味がボヤッとしてる」
「早く食わせろと思っちゃって」
と発言!超うけるー(≧▽≦)

また「下北沢に酔いしれてるやつ」が
嫌いだそうで(笑)
売れていないのに危機感の無い
バンドマンに対しては
「頑張れよ!」と
絶叫していました(^◇^)

ほんと面白い方ですね(*^。^*)
芸人さんも向いているかも?(笑)

 

 

この放送にTwitterでは
「面白すぎて京都人だけど
めっちゃ共感できてずっと笑ってた」

「そこらの芸人より圧倒的に
しゃべりが面白くて、
即ファンになった」など話題に♪

これは今回の放送も
楽しみですねー(#^.^#)

最後に今注目のタレントさんの
裏話はこちらです・・・
飯田圭織の旦那ケンジの仕事は?過去のバスツアー謝罪とは何?

大島育宙の双子の兄は歌人?Qさまのトークが!叔父も超一流?

中村里帆のインスタグラム「リホスタグラム」が話題!Ray専属に?

Sponsored Links

 

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!