どうも!

「今夜くらべてみました」に
歌手の坂本美雨さんが
出演します(^^)/

両親ともに大物歌手で、
音楽一家に育った
坂本さん♪

そんな彼女について
調べてみました!

Sponsored Links

坂本美雨の旦那は山口博之?

ーーーーーーーーーー
名前:坂本美雨
読み方:さかもとみう
別名:Sister M
生年月日:1980年5月1日
職業:歌手
所属:プロマックス
ーーーーーーーーーー

綺麗な方ですね(#^.^#)

坂本さんといえば
両親が超大物アーティスト♪

お父様は、坂本龍一さん

お母様は、矢野顕子さん

1997年
お父様の坂本龍一さん
「The Other Side of Love」
「Sister M」名義でfeaturing♪
16歳で歌手デビュー

懐かしい~(^^♪
ドラマ「ストーカー逃げきれぬ愛」
の主題歌でしたね(^◇^)

売り上げはなんと70万枚
越えるヒットとなりました♪

Sister Mの正体は非公表!
当初は謎とされてきましたが、

坂本龍一さんがラジオにて
Sister Mの正体は娘だと
正体を公表しました(^^)/

1998年
本名・坂本美雨として
ミニアルバム「aquascape」
でデビュー(^_-)-☆

1999年
映画「鉄道員(ぽっぽや)」
の主題歌を担当する

2005年
「THE NEVER ENDING STORY」
の主題歌をカバー
ホンダのCMに起用され
話題になります(^^♪

2006年
舞台「竹中直人の匙かげん2」
に出演し女優デビュー♪

2010年
「Phantom girl’s first love」
「日立 世界・ふしぎ発見」
エンディングテーマとなる

2011年
TOKYO FM「ディア・フレンズ」
6代目パーソナリティに♪

2013年
ベストアルバム
「miusic – 1997〜2012」
を発売(≧▽≦)

そして2014年!
3月1日にTwitterで
「入籍なう!」とツイートし
結婚を報告したんです\(^o^)/

ブックディレクター兼
編集者の男性と結婚と
報じられました!

旦那さんのお名前は
山口博之さん(^^♪

坂本さんの当時の
コメントです(^^)/

「生まれてきてから今までで
いっちばんいいことが起きて、
一緒に生きていく
伴侶に出逢えました。

こんなに毎日ネコネコ言ってる
“ネコ吸い妖怪”でも
受け入れてくれる(笑)、
とても寛容な人です。

彼とサバ美と
家族になれることが、
嬉しくて、

まだ信じられないくらいなのですが、
今までずっと支えてくれた方々に、
感謝でいっぱいです。

これからは、
笑いとネコに溢れた、
みんなが家に遊びに
来たくなるような楽しい家族に
なっていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします!」

ん???
サバ美????

実はサバ美とは猫ちゃんの事です♪

コメントにもありますが
坂本さんは「愛猫家」として
有名なんです(≧▽≦)

サバ美ちゃん、かわいいーーー!!!

実は旦那様の山口さんとの
出逢いのキッカケは
猫のサバ美ちゃん( *´艸`)

坂本さんがサバ美ちゃんと出逢い、
サバ美ちゃんと写真を撮ろうと
していました!

その時手伝ってくれた人の中に
山口さんはいたんですって♪

坂本さんは一目惚れしたそう
なんですよ(*ノωノ)

すぐに「この人と結婚する」
ビビビと感じたそうです♪

そしてなんと本当に
10か月ほどで結婚となったのです!

運命的ですね!!!
うっ羨ましい~(´;ω;`)ウゥゥ(笑)

猫のサバ美ちゃんが
結んでくれた縁ですね(#^.^#)

しかしその後山口さんは・・・

(笑)
なんということでしょう(笑)

 

旦那の実家は何処?

旦那様の山口さんの
ご実家は何処なんでしょう?

調べてみると、

宮城県仙台市
のようです(^^♪

仙台かぁ~♪
いい街ですよね(^◇^)

Sponsored Links

 

娘はなまこ?名前の由来が話題に?

2015年7月27日
坂本さんはフェイスブックで
第1子女児を出産した事を報告!

「3159グラムの女の子が
元気に産まれてきました
(名前はこれから)。

昨年 子宮筋腫の手術を
経験していたこともあり、
帝王切開による出産でした」

「期待していた第一声は
『ニャー』に近い
『ミャ』だったので、
ほぼネコ認定です」

わぁーーーー!!!!
帝王切開による出産!

無事に産まれて本当に
よかったですね(#^.^#)


可愛い~(≧▽≦)

そしてお子さんの
超最新の写真はコチラ♪

まぶし〜ね〜〜 . 昨日の #今日のなまこちゃん

miu sakamotoさん(@miu_sakamoto)がシェアした投稿 –

穂村弘さんのお宅で。 人生初のゼリーって、どんなきもち? #今日のなまこちゃん #生後651日

miu sakamotoさん(@miu_sakamoto)がシェアした投稿 –

きゃーー可愛いですねー( *´艸`)
だいぶ大きくなりましたね♪

さて!
インスタのハッシュタグ
#今日のなまこちゃん
とありますが、

お子さんの名前は
「なまこちゃん」なの???

調べてみました(^_-)-☆

調べてみると、

「なまこちゃん」は
本当の名前ではなく

娘ちゃんの愛称でした♪

その名前の由来
面白いんですよ(^^)/

何やら娘ちゃんが
お腹にいる時に

お腹の中でぬめっと
していそうだから

「生子(なまこ)」と
呼んでいたそうなんです!

意外な由来ですよね( *´艸`)

でも「なまこちゃん」って
個人的には可愛い名前だと
思いますけどね(笑)

 

こちらの記事も人気です(^^♪

おばたのお兄さんの浮気相手は?メール画像が流出!浮気の手段は?

井上咲楽の眉毛が毛深い画像!繋がってる眉毛が不快との声も

シシド・カフカの本名は極?年齢と父は?ひよっこのドSが話題!

松丸友紀の旦那の新田康仁の写真と年収は?過去に炎上した理由とは?

優木まおみの旦那の年収が低い理由とは?旦那の浮気写真が公開!

平祐奈の魅力は七光り?平愛梨や兄弟全員の一覧!大学はどこ?

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!