大人気ディズニー映画
「モアナと伝説の海」

主人公モアナの
吹き替えに大抜擢された
屋比久知奈さん(^^♪

本日5月13日放送の
「クイズ!金の正解!銀の正解!」
に出演しますが

なんとバラエティ番組は
初登場だそうです♪

どんな姿を見せるのか
楽しみですね(^◇^)

Sponsored Links

屋比久知奈がモアナに抜てき!その訳がヤバイ?あの芸能人達が涙?

ーーーーーーーーーー
名前:屋比久知奈
読み方:やびくともな
生年月日:1994年6月6日
出身:沖縄県沖縄市
職業:女優、歌手
所属:ビクターミュージックアーツ
ーーーーーーーーーー

モアナにそっくりでキュート(#^.^#)

屋比久さんは沖縄県出身

今年の4月から
上京してきたばかりです

沖縄県出身ですか~(^◇^)

「屋比久」って珍しくて
印象的な名前ですよね♪

私は恥ずかしながら
読めませんでした(;’∀’)

屋比久さんはお母様が
なんとバレエの先生!

その影響から4歳で
バレエを始めます(^^)/

沖縄県立コザ高等学校
を卒業した後は

琉球大学
法文学部国際言語文化学科
へ進学します♪

琉球大学といえば
沖縄県唯一の国立大学ですね

ちなみに!

屋比久さんのTOEICのスコア
なななんと超驚愕の915点!!!

TOEICの満点は990点で
平均スコアは590点

あくまで一般的ですが
英語を使う仕事でなければ
600点以上から履歴書への
記入が推奨されてるそう

というか
895点以上の人は
わずか3%
いわれています

なので915点というのは
とんでもなさすぎる
点数なのです!!(◎_◎;)

すごい!!!

そして転機が!
ミュージカル「H12」
オーディションを受けて
見事に合格\(^o^)/

東京公演と沖縄公演に出演!

2016年5月
プロデューサーの勧めもあって
「集まれ!ミュージカルのど自慢」
に出場します♪

するとなんと!!!

応募総数2000組の中から
最優秀賞を獲得\(^o^)/

これがキッカケで
現在の事務所に所属します

それからすぐの
2016年夏のことです

屋比久さんは
「モアナと伝説の海」
オーディションを受けます

そこでついに!!!
主人公のモアナ役の吹き替え声優に
大大大抜擢されるのです\(^o^)/

本当に
すごいことですね(≧▽≦)

ディズニー関係者は
この抜擢の訳について
このように語っています!

「モアナはただのヒロイン
というだけでなく
冒険と通して成長し、
体現する演技力、
16歳のフレッシュさ、
さらに心情を伝えられる
歌唱力も必要という
難しい役なんです」

「常に海を身近に感じる
沖縄で育ち、
家族や仲間に支えられながら、
さらにはこの春、夢に向かって
自分の生まれ育った場所を
飛び出そうとしています。

まさに日本のモアナは
彼女しかいなかったのです」

大絶賛ですね\(^o^)/

審査員には森公美子さん
いたようですが

屋比久さんの歌声を聞いて
涙を流したそうです!!!

更に!

同じく吹き替え版の声優を
務めた夏木マリさん!

2月の映画のイベントにて
屋比久さんと共演しました

屋比久さんは主題歌
「どこまでもHow Far I’ll Go」
公の場で初歌唱(^^♪

舞台袖で聞き入っていた
夏木さんは感動の涙!!!

夏木さんは

「完ぺきに歌ってくれて嬉しい。
難しい歌だから2人で苦労した
レコーディングを思い出して……」

涙をぬぐっていました!

更に嬉しい言葉が!

「普段はね、
こんなにマスコミの方いないのよ。
大勢の前で堂々と歌いきって
素晴らしい。まさにスター誕生ね」

Sponsored Links

のど自慢の動画とは?

先程も書きましたが

屋比久さんが事務所に所属
するキッカケとなったのが

2016年5月の
「集まれ!ミュージカルのど自慢」
最優秀賞を獲得したこと♪

その動画が見た~い!!!

調べてみましたが

残念ながら
動画は見つかりませんでした( ノД`)

かわりに
夏木マリさんも涙した

モアナ主題歌
「どこまでも ~How Far I’ll Go~」
の動画をどうぞ(#^.^#)

 

こんな記事も人気です(#^.^#)

永野芽郁の兄は登坂広臣って嘘?その噂が流れた理由が凄い?

ガリガリガリクソンは株で大儲けその額は?現在も稼いでる?

シソンヌじろうは彼女の友人と浮気?結婚の相手は声優の噂が?

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!