最近、
NHKドラマの「ひよっこ」で
話題の「松本穂香」さん!

何が話題に
なっているかと言いますと、

メガネ役で天然な演技が
とてもカワイイと話題に
なっています(*^^*)

そのメガネ娘役の
爆睡動画がめちゃくちゃ
カワイイので、

ぜひご覧になってください♫

Sponsored Links

 

・メガネ娘役の爆睡動画が良い!

松本穂香さんの
プロフィールは→こちらから

爆睡動画は「ひよっこ」の
中のシーンで、

何をされても起きないという
ちょっと面白い動画があります♫

ただ動画が、
さすがに配信停止になっていたので
画像で我慢してください!!

すいません(*_*)

松本穂香のメガネ娘役の爆睡動画が良い!藤野涼子と対談が話題!

口を開けっ放しにして
寝ている姿はとても可愛いですよね!

ぜひ、今後、再放送しますので
ご覧になってください♫

Sponsored Links

・藤野涼子と対談が話題!

ひよっこに出演している、
兼平豊子役の藤野涼子さん!

プロフィールは→こちらから

松本穂香のメガネ娘役の爆睡動画が良い!藤野涼子と対談が話題!

その藤野涼子さんと
松本穂香さんの対談が話題に
なっています!

 

こちらが対談内容です♫

-朝ドラ初出演が決まった時の感想は。

松本

朝ドラに出ることが夢だったので、
オーディションに合格したと聞いた時は
マネジャーさんがうそをついていると
疑うほどびっくりしましたし、

家に帰った瞬間に、玄関で泣きました。
こんなに出演シーンが多い役だとも思いませんでした。

 

藤野 

まさか合格するとは
思わなかったので、
連絡がきた時は驚きました。

台本をもらってからは、
日常から朝にふさわしい笑顔で
いようと決めました。

-澄子は福島出身で、
マイペースで食べることが大好きという役柄ですが、シンパシーを感じますか。

松本 

周りからは「そのまんまだね」と言われたり、
監督からも「この役は自分全開で自由にやっていいよ」と
言われたりしました。

似ているところが多くて
大好きな役なので、
第一印象のまま演じています。

 

-豊子は青森出身で、
頭が良くて仕事もできるキャラクターですが、演じてみてどうですか。

藤野

豊子は頭が良くて言葉もバンバン出てくるけど、
私はすぐに言葉が出ないし、私の性格とは逆なので、
最初は豊子になれるか不安でした。

でも、徐々に皆が
「普段から豊子に見えるよ」と
言ってくれるようになったので、

ちゃんと役に入れていると自信がつきました。
役づくりとしては、豊子はロシア文学が好きなので
『アンナ・カレーニナ』などを読んだりしました。

 

-皆さん方言に苦労されているようですが。

松本

いろんな方言が飛び交っているから分からなくなっちゃう…。

さっきも方言指導の先生から
「ちょっと秋田に流されているね」と注意されました。

実は、「今日は(雪は)そんなに降らねーですよ」というせりふで、
“よ”のイントネーションは上げちゃ駄目なのに何回やっても上がるから、
「降らねーです」って勝手に変えたこともあります(笑)。

 

藤野

祖父母が青森出身なので、特に苦労はなかったです。

 

-役のどの部分に注目してほしいですか。

松本

食べるシーンではせりふが聞き取れないんじゃない?
というぐらいメチャメチャ頬張るんですが、

そんなふうにおいしそうに
必死で食べている“澄子らしさ”を見てください。

 

藤野

歌は得意ではないですが、
クランクイン前から練習したので、
段々うまくなっていくコーラスシーンを見てほしいです。

 

-澄子と豊子は全くタイプが違ってそりが合いませんが、
実際のお二人はどうでしょうか。

松本

けんかのシーンで豊子に押されたら、
その倍は押すようにしていますが、普段は仲良しです。

二人とも緊張しいなので、
現場ではリラックスできる
昆布の体操みたいなことをよくやっています。

 

藤野

穂香ちゃんは発言が面白くて場を和やかにしてくれるし、
私が落ち込んでいる時は励ましてくれるので助かります。

でも、撮影中は私もライバル心を持ってやっています。
けんかのシーンはリハーサルから結構本気です!

 

-主演の有村さんの印象はいかがですか。

松本

どっしり構えていて、やる時はやるし、
その場の雰囲気を見てリラックスさせてくれたりもするし、
頼もしい先輩です。

 

藤野

うん、頼もしい。
最初は頑張れるのかという不安もありましたが、
せりふをかんだり、間違えたりしても
「全然大丈夫だよ」と優しく言ってくださるし、

見守ってくれている感じがして、
大変だけど頑張ろうという気持ちになりました。

 

-気になる共演者はいますか。

松本

時子役の佐久間由衣さんはきれいで
格好良いからクールな人に見えるけど、
話すと、いい意味で普通ですてきです。

お芝居中、私が由衣さんを好きなのか、
澄子が時子を好きなのか、分からなくなるぐらい好きです。

 

藤野 

幸子役の小島藤子さんの面白さを尊敬しています。

優子役の八木優希さんも楽しい人で、
二人ともラフに話しをしている中で、
「よーい、スタート」で

すぐに役に入れるところがすごいなぁと思います。
私は現場に入った時から集中していないと役になれないので…。

 

-お二人は「あまちゃん」で朝ドラに憧れを持ったそうですが、
夢が現実となり、実際に本ドラマに出演している今のお気持ちは。

松本

澄子たちみたいに集団就職で
上京した人たちが頑張ってくれたから
今の日本があるということを多くの人に知ってほしいし、

そのためにもちゃんと澄子として生きたいと思います。

朝ドラにずっと憧れていたので、
一瞬一瞬、皆との時間を大事にして、
役としても自分としても成長したいです。

 

藤野

今の日本を作ってきた人たちを描いたこのドラマで、
「私もこういう経験したな」とか、
「こういうことを考えていた人がいたんだ」
「楽しそうだな」と思ってもらえればうれしいです。

そして私も一瞬一瞬を大切に、
一生懸命に作ったものを届けて、
朝から皆に笑顔になってほしいです!

色々な想いを胸に
役を演じているのですね!

今後も2人を応援していきましょう!

【こちらの記事も合わせてどうぞ♫】

・松本穂香のいつ恋の役の画像が可愛い!過去の経歴や高校はどこ?

・小島藤子は川谷絵音の嫁?ひよっこ寮長役で話題!松井愛莉と似てる?

・山本美月の彼氏と銀座一徳に来店の噂?八乙女光と似てると話題に?

Sponsored Links