「関西の水トちゃん」と
呼ばれていて大人気の

読売テレビの
諸國沙代子アナウンサー♪

本日22日放送の
「人生が変わる1分間の深イイ話」
でも諸國アナに番組が密着しました!

関東圏ではこれから
ブレイクの予感?(≧▽≦)

そんな諸國アナを調べてみました♪

可愛い写真が沢山です(^◇^)

Sponsored Links

諸國沙代子アナはぽっちゃり美人!

ーーーーーーーーー
名前:諸國 沙代子
読み方:しょこく さよこ
生年月日:1992年3月20日(25歳)
職業:アナウンサー
出身:岡山県
愛称:しょこたん、もんちっち
ーーーーーーーーー

可愛いですね(^^♪

諸國アナは読売テレビ所属
アナウンサーさんです!

関東人の私は知りませんでした(;^_^A
これからブレイクしそうですね♪

驚くのが諸國アナはなんと
東大卒!!!

あの東京大学理科Ⅱ類
現役合格したそうです♪

ひぇ~凄すぎますね~(◎_◎;)

しかもお父様は開業医
お兄様もお医者さんだそう!

家族揃って頭がいいんですね♪

東大時代にはなんと
ミス東大にも選ばれました!

ミス東大については
次項で詳しく書きますね(*^^)v

東京大学を卒業した後に、
2015年に読売テレビに入社\(^o^)/

「朝生ワイド す・またん!」
のキャスターや
「CunE!」のMCなどを務めており
関西で大活躍中なのです(^^♪

また諸國アナは大の
阪神タイガース好き(笑)

高知や沖縄のキャンプを
視察に行くほど熱狂的だそう♪

そんな諸國アナは
「関西の水トちゃん」
と呼ばれています(^◇^)

なぜかといいますと

ぽっちゃり美人アナウンサー
という共通点があるからです(笑)

実は諸國アナの体重
2年前の入社当時から
14kgも太ってしまったそう!(笑)

次項で写真を張りますが
ミス東大時代はスリム
アイドル並み可愛かったんです♪

今でも魅力的ではありますが
当時の輝きを取り戻すためにと

去年は大阪マラソンへの道と題した
ダイエット企画がスタート(笑)

糖質オフダイエットなんかも
合わせて実行していました!

そして大阪マラソンに参加!

辛そうです(´;ω;`)

辛さを乗り越えついにゴール!
頑張りましたね(´;ω;`)

マラソンの結果はなんと
4時間47分29秒の好タイム
見事完走しました\(^o^)/

そしてマラソン後の
「朝生ワイド す・またん!」で
ダイエットの結果を生報告!

オープニングトークで諸國アナは
足を引きずりながら登場!

そしてこう語りました!

「すごいショックなことに
走り終わったら痩せると思ってたのに、
1キロもやせてなかったんです。
打ち上げで飲み物を飲み過ぎた
せいかもしれないですけど」

(笑)
という事でダイエット企画は
失敗に終わりました\(^o^)/

でも大阪マラソンを
あのタイムで完走できたのは
努力の証ですね(^^♪

今後もダイエット企画はあるのか、
なんだか楽しみですね(笑)

Sponsored Links

ミス東大時代はスリムで可愛い?

先程も話が出ましたが
諸國アナは東大時代に
ミス東大に選ばれました!

その時はまだスリムで(笑)
アイドル並みに可愛いんです!

では大学時代の可愛い写真
たっぷりとどうぞ( *´艸`)


可愛いですね(^^)/

今後の活躍が楽しみな
アナウンサーさんです♪

ここまでお読み頂き
ありがとうございました!

こんな記事も人気です(≧▽≦)

尾崎里紗アナウンサーがコネ入社疑惑とは?人気の秘密は素朴な可愛さ!

西川貴教と吉村由美が離婚は裏切りが原因?現在の彼女が気になる!

村田諒太の嫁は壇蜜似!その画像が!世界戦ミドル級の報酬の額は?

田中シングルの現在の活動は何?芸能界を干された理由がヤバイ!

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!