本日22日放送の
「人生が変わる1分間の深イイ話」
に杉山セリナさんが出演♪

杉山さんは19歳の
現役上智大学生!

そして先月4月からは
「NEWS ZERO」の
番組史上最年少キャスター
に大抜擢\(^o^)/

そんな杉山さんについて
調べてみました♪

Sponsored Links

杉山セリナのzero抜擢理由は?

ーーーーーーーーー
名前:杉山 セリナ
読み方:すぎやま せりな
生年月日:1997年9月24日(19歳)
職業:タレント、キャスター
出身:静岡県静岡市
愛称:せりちゃん
所属:アミューズ
ーーーーーーーーー

綺麗な方ですね(^◇^)

杉山さんは上智大学
外国語学部英語学科
現在在学中華の大学生♫

また父がメキシコ人
母が日本人ハーフなんです!

その影響で
幼稚園年長から小学5年生まで
メキシコで暮らしていました!

その場所が
「世界で最も危険な殺人の首都」
の近くだったんです(;^_^A

そんな異名がある首都フアレスから
800キロほど下った場所のトレオン!

そんなメキシコ危険地帯
杉山さん家族は暮らしていたそう(;^ω^)

そこでは抗争発砲騒ぎ頻繁にあり
誘拐も起きていたのでその対策で
食事の時でも電気を消していたそうです!

「ホントに日本に来て
今こうしていられるのがすごい幸せ」

そんな幼少期を過ごしてきたからこそ
強くそう感じているそうです(´;ω;`)

そして時は流れ2016年2月
「ワイドナショー」テレビ初出演!

2016年4月から
「CNNサタデーナイト」
メインキャスターに抜擢!

2016年
WOWOWユーロガール
2016-17 WOWOWリーガール
に選ばれました

2017年4月7日から
「NEWS ZERO」番組史上最年少
キャスターを務める(金曜日担当)

また同じく2017年4月から
「ZIP!」にも不定期出演中です

そんな大活躍中の杉山さん!

何といっても「NEWS ZERO」
番組史上最年少キャスターに
抜擢されたのは大きな話題でした!

その抜擢理由って何なんでしょう?

杉山さんが担当しているのは
金曜日のZEROカルチャー
お天気のコーナーです(^^)/

ZEROカルチャーというのは
若者のトレンドを中心

音楽・演劇・映画・アートなど
多彩なジャンルを取材している
コーナーになります!

そのコーナーを現役大学生
杉山さんが担当することによって

若年層と番組の架け橋になって欲しい

番組のその様な期待が
抜擢の理由なんだそうですよ(#^.^#)

更に希少な海外経験も持っていますし
この後にまた書きますが
語学もとても堪能なので

そういう理由も持ち合わせて
いるのではないでしょうか(^^♪

Sponsored Links

高校時代の画像も可愛い

只今、現役上智大学生ですが
出身高校はどこなのでしょうか?

調べてみるとどうやら
静岡サレジオ高校の様ですね!

高校のHPからも確認できますね♪

また、高校生時代
「ワイドナショー」
出演していた時の画像がこちら♪

当時から可愛いですね~(#^.^#)

 

トリリンガルとは何?

杉山さんはトリリンガルです!

はて?
トリリンガルって何じゃらほい?

管理人は恥ずかしながら
知りませんでした(;´・ω・)

トリリンガルとは
三カ国語を話せる人を指します!

へぇー(^◇^)

よく耳にするバイリンガル
二カ国語を話せる人

マルチリンガル
四カ国以上話せる人を指す
んだそうですよ~(^^)/

杉山さんはトリリンガル
いう事で三か国語
話せるんですね(#^.^#)

その三か国語はというと

日本語、英語、スペイン語

だそうですよ~♪

さすが現役の上智大学
外国語学部さんですね(^^)/

これからの活躍が
楽しみでなりませんね!

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました(*’ω’*)

こちらの記事も併せてどうぞ♪

諸國沙代子アナはぽっちゃり美人!ミス東大時代はスリムで可愛い?

小正裕佳子の結婚したお相手は誰?実家が医者で年収の額は?

松丸友紀の旦那の新田康仁の写真と年収は?過去に炎上した理由とは?

竹内涼真は彼女と北千住で何を?寝顔の画像がかわいいと話題に!

Sponsored Links