オリエンタルラジオの中田敦彦さんが
あのダウンタウンの松本人志さんを
ブログにて批判しました(;’∀’)

これに対し所属している吉本興行が
全社をあげて「謝れ」と大騒ぎに!

しかし中田さんは
「謝らない」と宣言し
現在、話題騒然中です(;^_^A

同期のはんにゃ金田さんから
「謝った方がいい」と助言されても
「俺は謝らないことに決めてるから」
と断固としてその決意を表明しています!

今後一波乱起きそうなこの事件!
その経緯を検証していきましょう!

Sponsored Links

中田敦彦が松本人志を批判!経緯は?

ーーーーーーーー
名前:中田 敦彦
読み方:なかた あつひこ
生年月日:1982年9月27日(34歳)
出身:大阪府高槻市
コンビ:オリエンタルラジオ
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
ーーーーーーーー

 

最近のオリラジ中田さんといえば

 

慶応大学卒の高学歴を生かし
「しくじり先生」などで
テーマの人物を解り易く解説したり

 

ダンス&ボーカルグループ
「RADIO FISH」としても活動し
紅白歌合戦にも見事出場

 

 

大活躍していますね(#^.^#)

 

 

私生活でもタレントの
福田萌さんと結婚して

 

今年の1月には
第2子男児が誕生していますね♪

 

妻の福田萌さんと子供に関する関連記事はこちら↓
福田萌の子供は水頭症で頭が長い?両親は高学歴だが幼稚園はどこ?

 

 

 

そんな絶好調中の中田さんですが
なんとあのダウンタウンの
松本人志さんを批判したとして
現在大変に話題になっています!

 

 

 

会社から「謝れ」と大騒ぎ
なっているというのです(;^_^A

 

一体何があったのか!

 

時系列でその経緯を
追っていきましょう!

 

 

事の発端となったのは
脳科学者の茂木健一郎さん
Twitterの発言からでした!

 

 

 

茂木さんは2月にツイッター
「お笑いが支配する地上波テレビはオワコン」
つまり
「日本のお笑い芸人は終わっている」
といった独自の主張をしました!

 

 

すると3月19日放送
「ワイドナショー」にて
松本人志さん

「(茂木さんには)笑いのセンスが
まったくないから、
この人に言われても刺さらない」

と発言しました!

 

 

この発言を受けて
翌週の3月26日放送
「ワイドナショー」
茂木さんはゲスト出演!

 

そこで茂木さんは

「誤解を与えてしまって
本当に申し訳なくて…」

 

などと松本さんに謝罪
したのです!

 

簡単ですがここまでが
松本さんと茂木さんの経緯
になりますね(^◇^)

 

 

そしてここから中田さんが
この話に加わる事になります(笑)

 

 

中田さんは4月15日
更新したブログの中で
こう発言します!

 

「茂木さん負けるな!と思っていたところ、
大御所の番組に出演して
大御所に面白くないと言われ
公開処刑をされてしまいました。

大御所にセンスがないとか
価値を決められてしょげ返っている
様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。
茂木さんの指摘、当たってたのに」

「メジャーな先輩方が
全員反対派だったので、
がっかりしてしまいました」

 

名前こそ出していないものの
大御所=松本さんの事を
中田さんはブログで批判しました!

Sponsored Links

会社が大騒ぎに!そして謝らない宣言へ!

そんな中、昨日5月28日放送
ラジオ番組「らじらー! サンデー」
中田さんが衝撃発言をしました!

 

オープニングで中田さんは

「暗に松本人志さんを批判する
ブログを書いたところ
吉本が全社をあげて大騒ぎし、
幹部と社長にいま僕は
『謝れ』と言われている」

と発言しました!

 

そして続けてこう宣言!

「ただ僕の意思としては
『謝らない』という。
(中略)
そういうワケで、
僕も覚悟をもってやってますんでね」

 

謝罪しない意思を明言したのです!

 

 

更には「人志松本のすべらない話」
引き合いに

「まあ『人志松本に謝らない話』という感じですよ。
(松本さんは)『謝らんなぁ~』と
いま言っていると思うんですけど」

と発言していました(笑)

 

 

ちなみにラジオで共演している
相方の藤森慎吾さん

「(騒動は)現在進行中です!」
「大丈夫ですかね、本当に…」

と本音を漏らしていました(笑)

 

 

またこの騒動を受けて中田さんは
芸人仲間からも心配されています!

 

同期のはんにゃ金田哲さんからは

「あっちゃん、
偉業を成し遂げるためには
時として謝った方が良いことも
あるかもしれない」

と助言されたんんだそう!

 

 

それでも中田さんは

「心配ありがとうな。
でも俺は謝らないことに決めてるから」

と金田さんに返し、

 

「大変だよ。
これ、どういうことになるか楽しみじゃない?
あの松本人志さんを批判する吉本の若手、
居なかったじゃない?

でも俺にとって、このスタンスこそが
俺のお笑いなのかなと思った」

自身の考えを明かしたそうです(^^)/

 

騒動のまとめ

話をまとめると

 

★松本さんをブログで批判した事で
吉本が会社をあげて大騒ぎになり
「謝れ」と幹部と社長から言われている

 

★しかし中田さんは
覚悟を持って
「謝らない」と主張

 

こういう訳ですね(#^.^#)

 

今後も話が発展しそうです!

 

話がこれからどうなるのか
注目して見ていきたいと思います!

ここまで読んで頂き
ありがとうございました(^^)/

 

こちらの記事も併せてどうぞ♪

中川家剛のパニック障害の原因とは?双子の子供の画像が可愛すぎる

赤崎あかりが再婚した旦那の職業は整体師?実家がお金持ちの理由は?

ブリリアンwithBダイキの嫁の画像は?実家が金持ちとは?

尼神インターの渚の浴衣姿がかわいい!浜田と仲良しその訳とは?

菅原小春と三浦春馬のディズニーインスタって?彼を匂わせ炎上?

川西賢志郎の好きなタイプがヤバイ?卒アルの画像が!姉の名前は?

保田圭がママスタ炎上?インスタも批判中傷コメント!妊娠中で予定日は?

Sponsored Links