どうも!

最近現役中学生で
将棋がメッチャ強くて
20連勝目前とかなり話題になってます(^^♪

その強いが故に
アスペルガーと話題に・・・

そのアスペルガーとはなんなのか?

また将棋の賞金を
細かく見ていきましょう!

Sponsored Links

藤井聡太はアスペルガーは父親が関係?

ーーーーーーーーー
名前:藤井聡太
読み方:ふじいそうた
生年月日:2002年7月19日(14歳)
職業:プロ棋士
ーーーーーーーーー

史上最年少の
将棋のプロ棋士になってますが
それだけでも話題になるのに
藤井聡太さんはちがいます。

現在20連勝をかけて
闘ってます!!!

その20連勝となるのが
かなり話題になってます(^^♪

その連勝はとっても
難しくましてや20連勝と
なるとかなりできません( 一一)

今回勝つと20連勝になる為
歴代6位タイになります(‘Д’)

後3勝すると羽生三冠に
並びますね( ;∀;)

本当に凄い事ですね。

 

 

そんな藤井聡太さんは
いつ頃から将棋を始めたのか
気になりますね( ;∀;)

その将棋を始めたのは
5歳の時に祖母から
将棋を教わったらしいです(^^♪

その後メキメキと頭角を
表して2016年10月1日で
14歳2か月でプロ棋士になりました(^^)/

中学生でプロ入りになったのは
加藤一二三・谷川浩司・羽生善治・渡辺明と
並んで5人目となってます。

 

 

そんな藤井聡太さんを
検索するとアスペルガーと
出てきますがこれは何なんでしょうか?

アスペルガーとは知的障害には
ならないですが自閉症です。

その特徴としては
あるジャンルに特化して
天才的な才能を発揮するというモノです。

そこでこの例を
藤井聡太さんに当てはめると
全く違いますね(^^)/

テレビとかで見ると
全く普通の中学生ですからね(#^.^#)

またネットでお父さんが
関係してるとと言われてますが
そんな事もないようです。

ごく普通の家族ですね(^^)/

なんでこんな噂が
流れたかは定かでは無いです。

今後も将棋で
勝ち進んでほしいと思います(*^^)v

Sponsored Links

20連勝の賞金はいくら?

将棋ってあまり知られて無いのですが
タイトルの将棋は賞金が出ます(*’ω’*)

その他にも解説料と
講演料・大会審判料が収入になってます。

更にはちゃんとした
給料もあるそうなので
強くなればかなり稼げると思います(/ω\)

その支払い元は
将棋連盟となっており。

その給料は基本給と
歩合給があるらしく

基本給はクラスによって
違いますが・・・(‘Д’)

歩合給もあるらしくて
相場は1対戦当たり2万円~30万円と
なっています(^^♪

有名になると年収
1000万円となってますね(*^^)v

あの有名な羽生先生は
年収は1億円となってる様です。

本当に凄いですよね(/ω\)

 

 

 

更にタイトルとなると
最高4320万円が優勝賞金と
なっており竜王戦が最高額
となっております。

藤井4段の所属してる
ブロックは賞金が最高90万円と
なっております。(^◇^)

準優勝でも20万円と
なっていましてかなり
太っ腹ですね(^^♪

それほど名誉ある大会で
最低で20万円で中学生では
かなりの高額となっております。

将棋の駒でも
何でも買えそうですね(^^♪

今後の動向に注目したいと
思います(#^.^#)

こんな記事も読まれてます。

澤田真吾の出身は京都大学で天才?相手の藤井聡太と結果がヤバイ!

竹俣紅の破門の理由は?18歳美人女流棋士の美脚画像がヤバイ!

グレイシーゴールドが太った!衝撃最新画像!美人スケーターに一体何が?

大島優子が須藤凜々花の結婚宣言を批判!動画を投稿の理由は?

渡辺裕太の弟の大学は?弟のイケメン画像!仕事が激増の理由は?

浜崎あゆみが太った!比較画像が!千手観音かずこに激似と話題!

Sponsored Links