どうも!

たった今ニュースが
入ってきました(*ノωノ)

皆さんが注目してる
藤井聡太四段が勝って
20連勝を達成したニュースです!

その対戦相手の澤田真吾六段の事を
少し掘り下げてみたいと思います(^^♪

Sponsored Links

澤田真吾の出身は京都大学で天才?

ーーーーーーーーーー
名前:澤田真吾
読み方:さわだしんご
生年月日:1991年11月21日(25歳)
戦績:今年19勝5敗
ーーーーーーーーーー

今町鵜目の若手のプロ棋士です。

その将棋をやり始めたのは
NHK連続テレビ小説『ふたりっ子』を
見て将棋を始めたそうです(/ω\)

小学校から頭角をあらわして
小学生将棋名人戦で優勝してます(^^♪

プロ入りは2009年4月1日と
なっていますね(‘Д’)

中学生では無いですが
17歳と言えば高校生ですよね!!!

凄いですね(^^♪

 

 

 

その澤田真吾さんの
大学が「京都大学」と
話題になってますね(*’ω’*)

ネットを調べてみると
全く情報が無く恐らくは
京都大学には行って無いと思います。

何か将棋をおしえたのか?

それとも京都大学で
将棋の大会をやったんでしょうかね?

Sponsored Links

相手の藤井聡太と結果がヤバイ!

今までの対戦成績は・・・

対局数・・324
勝利数・・・215
負け数・・・110

となっており。

勝率が66%となってます。

この勝率66%と低いと思うかも
知れませんがこの66%ってのは
本当に凄い数字です(*’ω’*)

普通の棋士なら
50%以上行けばいい方と
いわれてます(*’ω’*)

その中で66%という
数字は驚異的なんです(≧▽≦)

そして今回の相手の
藤井聡太四段も19連勝ですが
澤田真吾六段も直前まで8連勝していたようです。

今回の対戦者の藤井聡太四段の
気になる情報はこちら↓
藤井聡太はアスペルガーは父親が関係?20連勝の賞金はいくら?

なので今までの
超熱戦を繰り広げていました(*ノωノ)

今日は千日手もあり
かなりの長時間の対局で
澤田真吾六段が押す展開だったが
藤井聡太四段の逆転勝利で終わった!

千日手とは同じ局面が
4回続くとやり直しというルールです(*^^)v

今回は負けてしまいましたが
また次の機会にリベンジを期待しましょう。

 

 

 

最後まで読んで頂き
ありがとうございます(^^♪

こんな記事も読まれてます。

佐々木勇気五段の目つきビームが話題!イケメン棋士!勝率と大学は?

ひふみんがブラジリアンワックスで鼻毛を?「夜更かし」爆笑動画!

増田康宏四段(19)の大学高校は?藤井四段との過去の対戦成績は?

竹俣紅の破門の理由は?18歳美人女流棋士の美脚画像がヤバイ!

グレイシーゴールドが太った!衝撃最新画像!美人スケーターに一体何が?

ギャル曽根のすっぴん画像がかわいい!イケメン旦那と出逢いは?

平子祐希の嫁が病気の噂が!その病名は何? 瀬良明正がウケる訳?

【画像】仲間由紀恵の旦那・田中哲司が不倫!妊活中の浮気に離婚も?

森カンナの歴代彼氏との関係がヤバイ?改名の理由と今後の活動は?

Sponsored Links