プロフィギュアスケーターの
安藤美姫さんが

現在の恋人で現役スケーターの
ハビエル・フェルナンデス選手
との破局説を否定しました!

平昌オリンピック後には
2人の結婚は果たして
あるのでしょうか?

そして安藤さんといえば
これまでも華麗なる男性達と
恋愛をしており話題に!

男性遍歴をまとめてみました!

そして愛娘ひまわりちゃんの
父親だとされる南里さんとは誰?

また、競技人生も波乱万丈!
まとめてみました(^^)/

Sponsored Links

波乱万丈のフィギュアスケート競技人生

ーーーーーーーーー
名前:安藤 美姫
読み方:あんどう みき
生年月日:1987年12月18日(29歳)
出身:愛知県名古屋市
ーーーーーーーーー

安藤さんは名古屋市の出身

名古屋と言えば安藤さんの他にも
伊藤みどりさん浅田真央さん
小塚崇彦さん宇野昌磨さんなど

トップフィギュアスケーター
沢山排出されていますね(^^)/

その名古屋の地で8歳の時に
スケート教室に入ります♪

数々のジャンプを習得し
全日本ノービス選手権Aクラス
では見事連覇を達成

2001-2002シーズンでは
全日本ジュニア選手権優勝、
ISUジュニアグランプリ、
JGPファイナルを含む3戦全て優勝
という華々しいジュニアデビュー
飾ります(^^♪

2002-2003シーズン
JGPファイナル
女子シングル史上初
4回転サルコウに成功!!!

現在の男子でも高難易度の
ジャンプなのに!!!
凄すぎます!!!(´;ω;`)

2003-2004シーズン
JGPファイナル優勝!
全日本ジュニア3連覇!

全日本選手権では4回転を含む
1クワド6トリプルの構成
完璧に成功!!!
村主、荒川選手らを抑えて
ジュニアながら初優勝しました!

改めて凄すぎますね(@_@;)
男子並みの構成!しかもこの時
まだジュニアですからね!

世界ジュニア選手権2004年大会
ついに優勝を果たし、シニアの
世界選手権でも4位と健闘しました!

2004-2005シーズンシニア本格参戦
1季目ながらGPファイナルに進出し4位
全日本選手権では2連覇を果たしました!

冬季国体では安藤さんを見るために
入場制限が掛けられるほど大人気でした!
世界選手権は6位

2005-2006シーズンGPファイナルで4位
五輪代表選考の全日本選手権まさかの6位!

しかし選考ポイントで総合3位という結果から
トリノオリンピックの代表に選出されました!

しかしトリノ五輪ではSP8位と出遅れ
FSでも4回転を回転不足で転倒するなど
ミスが続き、総合15位に終わりました!

私も早朝にリアルタイムで
演技を見ていたのを覚えています!

ちなみに同じ日本代表の荒川静香選手
この時に金メダルを獲得しました♪

素晴らしい!!!!(´;ω;`)
私はフィギュアスケートが好きなので
ついつい動画に見入ってしまい
記事がなかなか進みません(笑)

さてそして五輪後の
2006-2007シーズンからは
ニコライ・モロゾフ氏
コーチを変更します!

モロゾフコーチは技術は勿論の事、
大人の女性の魅力を出すための表現力や
細かい食事メニューを指示し体を絞らせ、
競技時のメイクや衣装まで指導したそう!

それが実り、スケートアメリカFPで
技術点が当時の歴代最高得点を記録!
総合得点でもPBを約20点更新し1位
GPシリーズ初優勝を果たしました♪

また世界選手権ではPBを更新する
会心の演技をします!

暫定1位の浅田真央選手大接戦!
どちらが勝っても世界選手権
初優勝・初世界女王となり
盛り上がりました!

結果は1点も満たない点差
見事に安藤選手が勝利し
金メダルを獲得しました(#^.^#)

伊藤みどり、佐藤有香、荒川静香に次いで
日本人歴代4人目の世界女王となったのです!

ひーん、感動的ですね( ;∀;)
安藤か?浅田か?
当時のドキドキ感が蘇り
動画を見て興奮しました(笑)

2007-2008シーズン全日本選手権
国内選手権ながら総合200点を越え2位!

四大陸選手権では2年ぶりに
4回転サルコウに挑みましたが失敗!

世界選手権ではSP8位と出遅れ、更に
FPの当日朝に左ふくらはぎを痛めます
強行出場しましたが演技途中
棄権になってしまいました( ;∀;)

この後に怪我や調子の波が大きい自分は
リンクに立ち続ける資格がないのではと
悩んだ様で引退も考えたそう(´;ω;`)

しかしモロゾフコーチ関係者と話を
していくうちにスケートに向かう気持ちを
取り戻しバンクーバー五輪を目標
競技を続けることを決めました♪

2008-2009シーズンGPファイナルFPで
4回転サルコウに挑戦し、回転不足と判定
されますが、片足での着氷に成功
総合順位は最下位だったものの、自分自身で
納得のいく演技ができたと語っています!

全日本選手権で3位!
世界選手権では総合3位に♪
2年ぶりにメダルを獲得しました(^^)/

2009-2010シーズンGPファイナルで2位!
バンクーバーオリンピック日本代表に内定!

バンクーバー五輪では安定した演技を
見せるも回転不足などのミスがあり
得点はあまり伸びず、5位入賞となりました!

2010-2011シーズン全日本選手権
6年ぶり3度目の優勝を果たします!

四大陸選手権ではPBを更新
総合得点で200点の大台を超え初優勝

世界選手権でも1位となり、4年ぶり
2度目の世界選手権優勝を果たします♪
世界選手権を複数回制したことは
史上16人目の快挙でもありました(^^)/

このシーズンは出場した国際大会と
全日本選手権を合わせた6戦中で
5勝を挙げ、競技人生の中で
最高の成績を記録しています!

2011-2012シーズン10月の
ジャパンオープンのみ出場し、
競技生活は休養しました!

元々は前シーズンに休養を
するつもりでしたが
1シーズン延期していたのです!

休養中のこのシーズンは世界中の
アイスショーへ精力的に出演

その一方で2012年3月
コーチのニコライ・モロゾフ氏に
師弟関係の継続を断られます!

これが後に安藤選手の
競技人生を狂わせます( ;∀;)

2012-2013シーズン
競技への復帰が発表されるも、
指導する後任のコーチが見つからず

また技術的・精神的な調整が
間に合っていない事を理由に
苦渋の末に欠場を発表します!

現役選手として競技生活を終えたい
という気持ちを強くもっている、
もういちどゼロからという覚悟
次のチャンスに向けて練習を続けている
という事も発表!

この様な背景がありこのシーズンは
試合には出れませんでした

そして衝撃の2013年!

1月に所属のトヨタ自動車
なんと退職していたことを発表!

更に7月1日
テレビ番組でのインタビューにて
「4月に長女を出産していた」
という事を衝撃公表!!!
世間の度肝を抜きました!

私もビックリしましたね(゚д゚)
結婚しました妊娠しました
ではなくていきなり
出産していました、ですからね(笑)

そして併せて2013年-2014年シーズンを
最後に現役を引退する事を宣言
最後のシーズンへ賭ける思いも
語っていました!

また所属を新横浜プリンスクラブとし、
併せて登録を愛知県スケート連盟から
神奈川県スケート連盟に変更!

これによりソチオリンピックの
出場権を獲得する為には、

★ISU公認の国際大会に出場し
ミニマムポイントを獲得する事

★10月の関東選手権、
11月の東日本選手権を突破して、
全日本選手権に出場する事

そのような必要が生じて
しまいました!

そして9月にネーベルホルン杯で
競技復帰をし、2位となります!

コーチはバルテル・リッツォ氏
依頼をし、なんと大会1週間前
から練習を始めたそう(;’∀’)

安藤選手はこの大会でISUの定める
ソチ五輪参加必要条件とされる
ミニマムポイント見事満たします

12月、ソチ五輪への出場を懸けて
3年ぶりの出場となった全日本選手権

SPでは要素を全てミス無く実施
64.875位につけます!

素晴らしい演技です(´;ω;`)

優勝を狙ったFPでは当日朝まで
「ミスなくきれいに滑ろうか」
と迷った末に

「最後の最後は自分らしく
終わりたいと思った。
ジャンプの安藤美姫と
言われた時の
気持ちでやりたかった」

難しい構成を選択( ;∀;)

( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)
最後はやり切ったいい表情です!

結果はジャンプミスが見られ
FP単独では9位、総合は7位
終わりました!

そして大会終了後に現役引退を表明!

翌日、テレビ番組に出演し
「ショート(プログラム)の点数を見て
オリンピックはないと察した」と話し、
「2日後にはアイスショーの契約が入っている」
ことも明かしました!

引退後プロスケーターとして
アイスショーに出演する傍ら、
テレビバラエティ番組等にも
出演し活躍しています(^^)/

2016年からは
振付師としても活動し
指導者としても活躍中です!

安藤さんはとても
波乱万丈な選手生活でしたね( ;∀;)

しかし、2回の世界女王
はじめとした数々の実績

女性初の4回転ジャンパー
高難易度の構成をこなす
「ジャンプの安藤美姫」

彼女は間違いなく歴史に残る
素晴らしいフィギュア選手です♪

 

 

 

Sponsored Links

華麗なる男性遍歴まとめ

現在は平昌五輪で悲願のメダルが
期待されているスペイン代表
ハビエル・フェルナンデス選手
交際している安藤さん!

2人は今年2月頃から破局説
報じられていました(;´・ω・)

しかし6月5日に安藤さんは
その件を報道陣に聞かれると

「仲いいですよ。サポートしてる」

破局説を否定しました!

14日にフェルナンデス選手が名古屋で
開催するスケート教室にゲストとして
参加する予定だそう!

「彼のイベントでフィギュアスケーターとして
2人でフィギュアスケートを盛り上げて行きたい
ということで、ゲストで呼んでくれた」

また「2人の仲は金メダル級?」の質問には、

「出たー!こういうのくると思ったんですけど、
将来は誰も分からないので。
普通に仲良くさせていただいているので。
私たちのことなので、心配も何もしないでいいです」

と答えていました(^◇^)

もし平昌五輪でフェルナンデス選手が
メダルをとったら安藤さんと結婚
あるのかもしれませんね~♪

 

 

 

そんな安藤さんですが、
過去には様々な男性達と
恋愛をしてきました!

男性遍歴をまとめました!

 

 

 

★高橋大輔選手

高橋さんといえばいわずと知れた
男子フィギュアスケート
超イケメン選手(#^.^#)

2人が10代の頃に交際
していたようです(^^)/

 

 

 

★ニコライ・モロゾフ

トリノ五輪後の2006-2007シーズンから
安藤さんのコーチになったモロゾフさん!

不調だった安藤さんをサポートし、
2度も世界女王に輝かせました!

そんな2人は師弟関係だけでなく
恋人の関係にまで発展♪

モロゾフさんの精神的な支えもあり
2人は公私ともに順調でした!

アメリカで同棲もしており、
結婚秒読みだと噂されていました!

が、しかし!

2012年3月に2人は師弟関係を解除!
その時には師弟関係だけではなく
2人の関係も終わっていたのです!

2012年7月に安藤さんはTwitter
英語でこんな発言をしています!

I need the light in my life…I don’t know what to do…I feel I am in lost…
(私の生活には光が必要。どうしたらいいのかわからない。迷子になった気がする)

until when I have to be strong !? I went through so many times to be strong . . . Kill myself…I Want to be happy…
(私はいつまで強くならなければならないの?私は強くなるために何度も乗り越えてきた、自分を犠牲にして。私は幸せになりたい)

but I feel sometimes I an killing my personallife
(でも、ときどき私は自分の私生活を見殺しにしていると感じる)

極め付きがその翌日でした!

I born to die
(私は死にたい)

一体何があったのでしょうか?(´;ω;`)

一方モロゾフさんは2012年10月
自ら週刊誌やテレビ番組で
安藤さんと恋愛関係だった事を告白!

「結婚することを考えていた」
「今でも愛しています」

などと語り世間を唖然とさせました!

そして2013年7月に安藤さんは
長女のひまわりちゃんを出産した事を
突然世間に公表し、話題騒然に!

この時モロゾフさんとの間の
子供ではないかと噂が
絶えませんでした!

しかしその後にモロゾフさんが
数々の取材にて
衝撃発言を連発させるのです!

「11年夏に結婚式を
あげる予定だったが
当日にドタキャンされた」

「僕は愛していたけど、
彼女の母親に反対されたんだ」

「写真を見ればヒマワリが
100%日本人なのはわかるでしょう。
父親が誰なのか私は知らないが、
父親を公表すると相手の家族に
迷惑がかかるということは聞いている。

ミキはかつて私の子供を
身籠ったことがあるが、
不幸にも産むことができなかった。
だから二度目は産むと決心したのだろう」

えええええーーー!!!(@_@;)
衝撃発言連発です!!!

この話が事実であるなら

・結婚式当日にドタキャンされた
・安藤さんの母親が反対していた
・自分は父親ではないし相手も知らない
・安藤さんは過去にモロゾフさんとの
子供を妊娠していたが産めなかった

ところで安藤さんの母親が反対を
していたという事ですが、

実はモロゾフさんはバツ3
しかもその相手は全て
自分の教え子なんです(笑)

教え子だった奥さんと結婚し
奥さんが妊娠中に教え子と不倫!

離婚し不倫相手と結婚するも
また違う教え子と不倫をし
更には相手を妊娠させます!

安藤さんも教え子でしたし
真実なら妊娠もしていますよね!

更に安藤さんと別れた後も
17歳の教え子と交際しています!

(;´д`)トホホ
とんでもないプレイボーイ野郎(笑)

 

 

 

★南里康晴選手

南里さんは2010/2011年シーズンをもって
引退した元フィギュアスケート選手

ふたりはジュニア時代から
家族ぐるみのつきあいだったそう!

安藤さんのわがままも、不安定な所も、
全部受け止めてくれる存在だった様!

2人は仲良くデートしている所を
週刊誌にスクープされます!

同棲も報じられます!

その後は破局!

しかし南里さんは
ひまわりちゃんの父親だと
いう情報があります(;´・ω・)
詳しくは次の項で!

 

 

 

★ハビエル・フェルナンデス選手

先ほども説明した今カレ
フェルナンデス選手!

カナダで羽生選手と同じ
ブライアン・オーサーコーチ
師事していますが

元コーチはあのモロゾフ氏(笑)
ですから2人は元々知り合って
いたのかもしれませんね!

安藤さんは2014年11月26日
自身のインスタグラムを更新し、
フェルナンデス選手と交際を
していることを明かしました!

フェルナンデス選手も
同様に交際を宣言( *´艸`)

その後はインスタTwitter
2人のラブラブな様子
何度も見られました(^^♪

また愛娘ひまわりちゃんも
交えた3ショットデート

フェルナンデス選手の家族
安藤さんが仲睦まじく写っている
写真など投稿しており、

結婚も近いのではないかと
常に噂されています(#^.^#)

今後も何か進展があると
いいですね(#^.^#)

 

 

 

安藤美姫の子供の父親は南里康晴!

さて!

安藤さんの愛娘ひまわりちゃんですが、
父親は公表しないと公言しています!

その為、父親は誰なのか
様々な憶測が囁かれています!

元恋人のモロゾフさん
南里康晴さん!

元電通マンでイベント会社CIC社長の
真壁喜久夫さん!

はたまた堤義明さんという噂まで!

しかし実際のところ
ひまわりちゃんの父親は
南里康晴さんだと思いますね!

私事なんですが、
フィギュアスケートの関係者と
知り合いなのですが

話を聞くと父親は
南里さんで間違いないようです!

南里さんも週刊誌の直撃に
当初は自分が父親だと認めて
いたんです!

その後は否定しましたが
何か大人な事情や上から
圧力があったのでしょう( ;∀;)

前の項でも書きましたが、
安藤さんと南里さんは
ジュニア時代から家族ぐるみの
つきあいで、安藤さんの事を
全部受け止めてくれる存在でした!

厳しいといわれている安藤さんの母親
娘を支えてくれる南里さんには
ずっと感謝していたそうなんです!

しかしそれはあくまで交際中のこと
結婚となれば話は別だった様(´;ω;`)

本当に詳しい事は身内にしか
分からないですが
南里さんも報われる日がくると
いいなと思っています(´・ω・`)

ここまでお読み頂き
ありがとうございました♪

こちらの記事も併せてどうぞ(^^)/

ロシアの妖精リプニツカヤ選手が引退!鈴木明子も苦しんだ拒食症とは?

宇野昌磨とシェンロンの?ピョンチャンで金メダル期待?

浅田真央の動画集!ソチ五輪のフリーの演技は感動もの!

アイリ2世タレントは母譲りの美貌ですっぴんと元カレがヤバイ!

藤本那菜の妹も可愛い画像が!氷上の壇蜜?平昌五輪内定が話題に!

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!