90年代の人気バラエティ番組
「タモリのボキャブラ天国」や
「電波少年」で大ブレークした
ハウス加賀谷さん(^^)/

お笑いコンビ松本ハウスの
ボケを担当していて

坊主頭に白いシャツと
ピンクのスパッツが特徴的♪

奇抜なキャラで人気でしたが、
1999年に加賀谷さんの体調悪化で
コンビは活動休止をしました!

それから10年後に復帰をするも
最近はあまり見かけなく
なってしまいました!

加賀谷さんは現在、
何をしているのでしょうか?

また自身の「統合失調症」の病気を
カミングアウトした理由とは?

Sponsored Links

ハウス加賀谷の現在の活動は何?

ーーーーーーーーー
名前:ハウス加賀谷
本名:加賀谷 潤(かがや じゅん)
生年月日:1974年2月26日(43歳)
出身:東京都中野区
所属:サンミュージック
ーーーーーーーーー

「タモリのボキャブラ天国」
「電波少年」などで活躍して
いたお笑いコンビ松本ハウス

しかし1999年加賀谷さんの
体調悪化でコンビは
活動を休止をしました!

それから10年後の2009年
コンビ名を「JINRUI」
名前も改め、活動を再開しました!

2010年5月からは
サンミュージックプロダクション
と業務提携!

2011年7月から
元々のコンビ名である
「松本ハウス」に名前を
戻しています(^◇^)

しかし最近はテレビなどで
加賀谷さんをあまり見かけなく
なってしまいました!

加賀谷さんは現在どの様な
活動をしているのでしょうか?

実は加賀谷さんは2009年
芸能界を復帰した時

「統合失調症」の病気を
カミングアウトしています!

統合失調症という病気は
あまり聞き慣れない病気ですが

実はおよそ100人に1人がかかる
とても身近な病気だそう( ;∀;)

脳の機能の調整が
うまくいかなくなって、

幻聴や妄想、
生活しづらさなどの
症状があらわれます

この病気は時間をかけて
ゆっくりつきあう脳の病気
なんだそうです

加賀谷さんもこの病気に
苦しんできましたが

この病気についての本を
相方の松本キックさんと
発表します

「統合失調症がやってきた」

するとこれがキッカケで
全国から講演の依頼
舞い込むようになります!

現在もNPO法人や行政機関の学会にて、
大学教授や病院院長らの前で
話をするんだそうですよ(^^)/

そうした活動をしていて今や
講演活動とお笑いの仕事の比率
「7対3」なんだそうです(^◇^)

Sponsored Links

 

 

 

病気をカミングアウトした理由は?

加賀谷さんは「統合失調症」
病気で長年苦しまれていましたが

病気を世間にカミングアウトした
理由とは何なのでしょうか?

おそらくですが
「統合失調症」という病気を
もっと世間に知ってもらう為
だったのではないでしょうか?

私も勉強不足でこの病気が
どんな病気なのか知りませんでした

自身が闘病しているからこそ
本を出したり公演などで
伝えれる事も多いかと思います

加賀谷さんの様な有名人が
病気の情報を公表する事で

多くの方にこの病気の真実を
知って貰えたのでは
ないでしょうか?

今後も病気に負けずに
頑張ってほしいと思います(^^)/

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

オモロー山下のクズエピソード!加藤晴彦とカラテカ入江で炎上騒ぎ?

新海誠の娘の新津ちせのCMが話題!妻の三坂知絵子が美人!

賀来賢人の奇行動画がヤバすぎる!榮倉奈々の出産予定日はいつ?

趣里の元カレは田島優成!破局理由は寝坊?親の七光りではない演技力!

田島都の現在の仕事は何?子供がイケメン!テレビ初公開の真相は?

福田多希子が吉本退団の理由がヤバイ!過去の恋人や画像が可愛い

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!