藤井聡太四段の29連勝という
歴代連勝新記録がかかっている
次回の対局が注目されています♪

その対局相手は
「関東の天才」と呼ばれる
増田康宏四段です(^^)/

増田四段はなんと19歳!
10代同士の対決になりました!

今回は増田四段について
色々と調べてみました♪

Sponsored Links

増田康宏四段(19)の大学高校は?

ーーーーーーーーー
名前:増田 康宏
読み方:ますだ やすひろ
生年月日:1997年11月4日(19歳)
出身:東京都昭島市
所属:森下卓九段門下
段位:四段
ーーーーーーーーー

増田さんが将棋を覚えたきっかけは、
5歳の時に買って貰ったボードゲーム
セットに将棋が含まれていた事だったそう♪

2006年、小学校3年生
全国小学生倉敷王将戦
低学年の部準優勝

2007年、小学校4年生
全国小学生倉敷王将戦
高学年の部優勝

2008年、小学校5年生
第33回小学生将棋名人戦
東日本代表として
決勝トーナメント進出も4強で敗れる

2008年9月、小学校5年生
森下卓門下で奨励会に入会

2012年3月、中学3年生
昇進はすこぶる順調で
早くも三段に昇段します

2014年10月1日、高校2年生
第55回奨励会三段でリーグ優勝
四段へ昇段!!!
プロ入りを果たします

プロ入り後は各棋戦で活躍を見せ、
第28期竜王戦6組ランキング戦では
決勝まで進み、5組へ昇級しました

第5期青流戦も本戦決勝に進出、
稲葉聡アマとの決勝三番勝負で
1勝2敗となり準優勝します

第64期王座戦二次予選決勝でも
永瀬拓矢六段に勝ち、本戦出場を決めます

2016年度は、前年度の成績優秀につき
NHK杯将棋トーナメント予選免除となり、
本戦トーナメントに初出場

第47期新人王戦では決勝三番勝負に進出
石田直裕四段を2勝0敗で破り、
プロ入り後の棋戦初優勝を果たしました

 

 

 

そんな天才、増田四段の学歴は?
大学と高校はどこなのでしょうか???

 

★小学校
昭島市立武蔵野小学校

 

★中学校
公表はされていません
恐らく地元の中学校に進学
したのではないでしょうか

 

★高校
将棋に集中する為に
都内の通信制高校に進学

 

★大学
将棋に集中する為に
大学進学はしていない様です

Sponsored Links

藤井四段との過去の対戦成績は?

なんといっても増田四段の
次回の対局が注目されています!

その相手はというと
あの藤井聡太四段です!!!

藤井四段の詳しいプロフィールはこちら↓
藤井聡太はアスペルガーは父親が関係?20連勝の賞金はいくら?

 

しかも藤井四段は29連勝という
歴代連勝新記録がかかっており

次回の対局は
非常に注目されています!

 

そんな藤井四段と増田四段は
過去に2回対局しています!

その結果はというと
1勝1敗なのです!!!!

 

最新の対局は2017年3月に行われた
AbemaTVオリジナル企画「炎の七番勝負」
その第1局で対局しています

この注目の対局結果は
藤井四段の勝利でした!!!

 

 

非公式戦とはいえ藤井四段に
敗れてしまった増田四段は
後のインタビューでこう語っています!

 

これまでで負けて一番悔しかった将棋は?

「AbemaTVの藤井四段戦です」

――注目された対局でしたからね。

「生まれて初めて年下に平手で負けました」

――なんと!そうなんですか。増田先生が19歳、藤井四段が14歳ですか。増田先生から見て藤井四段はどうですか?

序盤がうまいです。普通若いと序盤は粗いとしたものなのに、しっかりしてます」

――先生と対戦した将棋、観戦してましたけど終盤の▲9七玉にはびっくりしました。

「あれは・・・不覚でしたね。あんなに強くなっているとは思いませんでした」

――あ、以前にも対局したことがあったんですか?

「はい。藤井四段が三段になったときに一度。そのときは勝ちました。今回もまぁ勝てるだろうと思ってたんですが、自分の想像以上に強くなっていました」

引用元:将棋情報局インタビュー

 

生まれて初めて年下に平手で負け、
負けて一番悔しかった将棋だと
答えていますね( ;∀;)

 

更には次回の対局に向けては
こう語っていました!!!

凄い!!!
増田四段、燃えていますね(笑)

藤井四段と増田四段、
果たしてどちらが勝利するのか!

個人的にも若い天才同士の対局が
楽しみでなりません♪

注目の対局は26日に行われます(^^)/

 

ここまでお読み頂き
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

ひふみんがブラジリアンワックスで鼻毛を?「夜更かし」爆笑動画!

桐谷さんは元将棋棋士!株主優待はやらせ?米長邦雄に寝取られ2度婚約破棄

佐々木勇気五段の目つきビームが話題!イケメン棋士!勝率と大学は?

澤田真吾の出身は京都大学で天才?相手の藤井聡太と結果がヤバイ!

竹俣紅の破門の理由は?18歳美人女流棋士の美脚画像がヤバイ!

堀越勸玄(市川海老蔵の息子)幼稚園はどこ?宙づりに挑戦の訳は?

おばたのお兄さんの浮気相手は?メール画像が流出!浮気の手段は?

グレイシーゴールドが太った!衝撃最新画像!美人スケーターに一体何が?

浜崎あゆみが太った!比較画像が!千手観音かずこに激似と話題!

小原裕貴の現在!嫁はeggエッグさや?a-studio二宮と共演!

竹達彩奈が盗みで解雇?ダサい時計や財布を盗んだ?その真相とは!

岡田紗佳プロは麻雀が下手?画像が可愛い!猫背の原因は?

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!