アニメ「クレヨンしんちゃん」の
父・ひろし役などの声を務めている
声優の藤原啓治さんが

映画「スパイダーマン:ホームカミング」
の日本語吹き替え版で病気療養から
復帰する事が分かりました\(^o^)/

藤原さんは病気療養のため
昨年8月から休養していました!

Sponsored Links

藤原啓治がスパイダーマンで復帰!

ーーーーーーーーー
名前:藤原 啓治
読み方:ふじわら けいじ
生年月日:1964年10月5日(52歳)
出身:東京都
所属:AIR AGENCY
ーーーーーーーーー

藤原さんは1992年から
アニメ「クレヨンしんちゃん」
父・野原ひろし役
声優を務めています

 

2017年1月
「人気声優200人が本気で選んだ声優総選挙」
では第3位に選ばれるなど
声優として実力と人気は非常に高いです

 

 

2006年11月には
自ら事務所「AIR AGENCY」を立ち上げます

2008年4月~
日本芸術専門学校大森校声優学科講師
に就任し隔週で授業も担当していました

 

 

しかし!

2016年8月8日
病気療養のために当面の間
休養することを発表します

 

 

そして!!!

2017年6月16日
体調を考慮しながら除々に仕事を再開
する事が所属事務所から発表されました\(^o^)/

 

2017年6月28日
復帰作第1号が「スパイダーマン:ホームカミング」
の吹替であると発表されました\(^o^)/

 

藤原さんは

 

「再び、演じられてうれしいに決まってるよー!
ウソじゃないよー!」

 

と喜びのコメントをしていました!

個人的にも復帰が嬉しすぎます(#^.^#)

Sponsored Links

病名はなんだったの?

藤原さんが復帰されて嬉しいですが
そもそもどういった病気
だったのでしょうか?( ;∀;)

調べてみました!

 

が!!!

 

藤原さんの病気の詳細に関しては

「プライバシーに関する事ですので
お答えは控えさせて頂きます。
何卒ご了承くださいませ」

と、一切非公表となっていました!

 

なので真実は分かりません(;´・ω・)

何はともあれ、復帰されるという事は
少なくとも「よくなった」
いう事だとは思いますので
喜ばしい限りですよね(≧▽≦)

 

 

ひろし役の思いとは?

さて!

藤原さんといえばやはり

野原ひろし(^^)/

 

数えてみればもう約四半世紀ほど
ひろしの声を務められてきた
藤原さんですが

「野原ひろし」への思い
過去にこう語っていました♪

 

 

「ひろしはみさえや子供たちに
翻弄されてるようにも映るけど、

上手に尻に敷かれてコントロールしてる
感じがする事もあります。

ローンをきちんと払いながら
頑張るひろしは世のお父さんの
理想かもしれません」

「デフォルメされてはいるけれど、
実は野原家ってアニメやマンガの中だけに
存在する特殊な家庭ではなく
当たり前の一家なんだと思うし、
私もそのつもりで演じてます」

引用元:藤原さんインタビュー

 

藤原さんにとって、もはや
ひろし=自分
なのかもしれませんね(^^♪

私も小学生の頃から
「クレヨンしんちゃん」の
アニメと共に育ってきたので

非常に思い入れがありますし
今でも大好きなアニメの一つです(#^.^#)

これから先もずっとずっと
続いていってほしいと思っています♪

藤原さんの復帰も楽しみ!

これからの活躍にも期待しています!

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

竹達彩奈が盗みで解雇?ダサい時計や財布を盗んだ?その真相とは!

稲田朋美の若い頃が別人の画像がヤバイ!娘は雙葉学園に在学?

斉藤アリスの父が開発したモーラーとは?西尾市が自宅の噂の真相!

TWICE「TT」メンバー見分け方!日本語歌詞にファンの反応は?

久慈暁子の母は石川千鶴子?クジパン抜擢の理由は第二のカトパン?

しょこたんのハゲが治った?あなそれの衣装の隠れキャラとは?

Sponsored Links