女優の満島ひかりさんが
現在交際中とされる
俳優の永山絢斗さんと

共演映画「海辺の生と死」の
完成披露試写会に出席しました!

2人は昨年5月に交際が
報じられていました(^^)/

さて今回はそんな
満島ひかりさんについて
色々と調べてみました(^◇^)

Sponsored Links

満島ひかりと離婚の石井裕也の子供や画像!

ーーーーーーーーー
名前:満島 ひかり
読み方:みつしま ひかり
生年月日:1985年11月30日(31歳)
出身:沖縄県沖縄市
所属:ユマニテ
ーーーーーーーーー

満島さんは沖縄県出身で、
沖縄アクターズスクール主催
「安室奈美恵 with SUPER MONKEY’S
オーディション」優勝します!

無料で1年通学できる権利を得た為、
親を説得して沖縄アクターズスクール
入校したそうですよ(^◇^)

 

 

その後は7人組ユニット「Folder」
「HIKARI」名義で参加し、

1997年
シングル「パラシューター」
デビュー!10万枚以上のヒットを記録!

メインボーカルの可愛い男の子は
あの三浦大知さんですよ~!
懐かしいです(#^.^#)

 

2000年
5人組ユニット「Folder5」結成

3rdシングル「Believe」
アニメ「ONE PIECE」
オープニングテーマに起用されヒット!

 

 

Folder5の活動休止後の2003年9月から
TOKYO MX「ゼベック・オンライン」
アシスタントとして本名の
「満島ひかり」名義で芸能活動を再開
そして女優業にも転向

2009年1月
映画「愛のむきだし」
当時ほぼ無名ながら演技が高く評価され、
作品の話題性と相まって知名度が急上昇

2010年5月
映画「川の底からこんにちは」
主演・佐和子役

2010年9月
映画「悪人」
石橋佳乃役
日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞

2011年7月
ドラマ「それでも、生きてゆく」
連続ドラマ初ヒロイン・遠山双葉役

2011年4月
NHK連続テレビ小説「おひさま」
筒井(須藤)育子役

2011年10月
映画「一命」
美穂役
日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞

2012年1月
NHK BSプレミアムドラマ「開拓者たち」
主演・阿部ハツ役

2012年11月
映画「北のカナリアたち」
戸田真奈美役
日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞

2013年
ドラマ「Woman」
主演・青柳小春役

2015年5月
映画「駆込み女と駆出し男」
お吟役
日本アカデミー賞優秀助演女優賞を受賞

2017年1月
ドラマ「カルテット」
世吹すずめ役

 

 

 

私生活では主演を務めた映画
「川の底からこんにちは」の監督の
石井裕也さんと約1年の交際期間を経て
2010年10月25日に結婚しました!

 

石井裕也監督

 

しかし2016年の年明けに離婚( ;∀;)

 

ちなみに2人の間には
お子さんはいませんでした!

満島さんが結婚していた時は

「子供は欲しいですが、授かりものですから」

とインタビューで答えていたので
満島さんは石井さんとの子供を
望んでいたのかもしれませんね!

 

しかし満島さんは現在は
俳優の永山絢斗さん
交際中だといわれています(^^)/

永山絢斗さんの詳しい
プロフィールはこちらから↓
永山絢斗は満島ひかりと「リアルおひさま」瑛太と似てる兄弟画像!

 

 

 

フォルダー5時代の動画!

満島さんは2000年
5人組ユニット「Folder5」を結成し
歌手として活躍していました(#^.^#)

メインボーカルのAKINAさん
ビビる大木さん後に結婚しました!

 

 

残念ながらMステの動画は
ありませんでしたが

Folder5の時代
歌って踊る満島さんの
貴重な動画を集めましたので
ご覧くださいませ(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?(^^♪

個人的には同世代なので懐かしすぎました!
生でライブを見た事もありましたよ♪

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

藤原啓治がスパイダーマンで復帰!病名は?ひろし役の思いとは?

稲田朋美の若い頃が別人の画像がヤバイ!娘は雙葉学園に在学?

久慈暁子の母は石川千鶴子?クジパン抜擢の理由は第二のカトパン?

小原裕貴の現在!嫁はeggエッグさや?a-studio二宮と共演!

東出昌大と杏の双子の性別は?あなそれの演技がカッコイイと話題に!

高橋ひかるのcmが可愛い!ノーリツ・代ゼミ・チオビタ・ゲームの動画!

Sponsored Links