藤井聡太四段が先日
29連勝を達成しましたが、

明日2日は竜王戦トーナメント
2回戦で30連勝をかけて
佐々木勇気五段と対局します!

そんな佐々木五段は
イケメン棋士だという事や、

目つきがヤバすぎると
話題になっています(笑)

Sponsored Links

スイス生まれのイケメン棋士

ーーーーーーーーー
名前:佐々木 勇気
読み方:ささき ゆうき
生年月日:1994年8月5日(22歳)
生まれ:スイス・ジュネーヴ
出身:埼玉県三郷市
段位:五段
師匠:石田和雄九段
ーーーーーーーーー

30連勝がかかる藤井四段の
対局相手となる佐々木五段は

今年4月にあの渡辺明竜王
破っている実力者です!!!

 

対局相手の藤井四段の詳しい
プロフィールはこちらから↓
藤井聡太はアスペルガーは父親が関係?20連勝の賞金はいくら?

 

 

そんな佐々木五段はなんと、
スイス・ジュネーヴ生まれ
埼玉県三郷市出身22歳!

2003年
三郷市立鷹野小学校3年の時に
全国小学生倉敷王将戦低学年の部で優勝

2004年
小学生将棋名人戦で優勝!
4年生の優勝は1994年の渡辺明竜王以来、
史上2人目の最低学年記録

2004年9月
6級で奨励会に入会

2008年4月
三段に昇段

中学2年4月での三段昇段は豊島将之八段
と並ぶ当時の最速タイ記録であり、

現在は2015年10月に中学1年で
三段昇段した藤井聡太四段に次ぐ記録です

2010年10月1日
16歳1ヶ月でプロデビュー!

現行三段リーグ制度導入以降では、
藤井(14歳2ヶ月)、渡辺(15歳11ヶ月)
に次ぐ3番目の年少記録であり、

通算でも藤井、加藤、谷川、羽生、渡辺
に次ぐ6番目の年少記録です

 

 

2012年
竜王戦6組の昇級者決定戦・決勝で
船江恒平六段を破り5組に昇級します

2013年
加古川青流戦では決勝まで進み、
三番勝負で千田翔太六段に勝利し、
プロ棋戦初優勝を遂げました

2013年
順位戦C級2組で8勝2敗の成績で3位となり、
C級1組に昇級、規定により五段に昇段しました

 

 

さて!
佐々木さんといえばメディアなどでも
「イケメン棋士」として取り上げられ
話題になっています(^^)/

 

 

 

 

 

 

私も初めて佐々木五段を見た時、
「イケメンだ!」と驚きました(笑)

今回は藤井四段の対局相手として
佐々木五段はメディアに取り上げられ
世間に認知度が広がった訳ですが、

実力に加えそのルックス
かなり話題となっているので
これからまた人気が出そうですね(#^.^#)

Sponsored Links

佐々木五段の大学と勝率は?

佐々木五段の大学についてですが
どうやら大学進学はしていないようですね

これはもう、
将棋に専念しているのでしょうね!

 

 

さて!
佐々木五段の近年の勝率はというと

 

【2017年】15勝10敗 60%

【2016年】45勝15敗 75%

【2015年】27勝18敗 60%

 

こんな感じですね(^^)/

 

藤井四段とは今回が
公式戦初手合いとなりますが、

実は非公式戦ですでに一度
対局しているんです(^◇^)

2016年5月の岡崎将棋まつり
2人は対局をしています
藤井四段はまだ奨励会三段でした

結果は佐々木五段が勝利しています!!!

 

 

目つきビームが話題!

先日の藤井四段が29連勝を
達成したその対局特別室の隅に、
実は佐々木五段がいました!

佐々木五段は藤井四段29連勝の時と
24連勝した6月10日の対局を
わざわざ観に行っていたのです!!!

プロが対局を観戦するの
は禁止されてはいませんが
極めて珍しい光景だといいます( ゚Д゚)

 

更に驚きだったのが藤井四段を
見つめるその目つき!!!

まるでレーザービームの様な鋭い眼光を
藤井四段に向けていたのです(笑)

 

その画像をご覧ください!!!

 

 

すごい熱視線!!!(笑)

これにはネットなどでも話題になりました!

 

 

 

 

面白すぎます(笑)

 

 

そして藤井四段との対局を控えた
佐々木五段のコメントがこちら!

 

「藤井四段の対局を間近で見て、
今の将棋界の盛り上がりを肌で感じました。

私も刺激を受けていますが、
周りの雰囲気にのまれずに
連勝を止める気で臨みます。

藤井四段の勝ちへと導く読みと
スピードに凄みは感じますが、

それに怯むことなく
自分の将棋を指していきたいです。

ファンの方には一生懸命考えている姿を
見て頂きたいですね。
熱戦に期待して下さい。」

 

 

先日引退したひふみんこと、
加藤一二三九段は2人の対局について

 

「藤井四段が勝つ可能性は53%」

「プロの世界で3%は
かなりの差の事を言います。

新記録を達成し
今のところ怖いものなしで、
実力はさておき、
絶好調の気分によって
(戦うため)佐々木は苦しい」

 

そう語っていました!

 

天才対天才の対局!

どちらが勝つのか本当に
今から楽しみですね(#^.^#)

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

ひふみんがブラジリアンワックスで鼻毛を?「夜更かし」爆笑動画!

増田康宏四段(19)の大学高校は?藤井四段との過去の対戦成績は?

澤田真吾の出身は京都大学で天才?相手の藤井聡太と結果がヤバイ!

竹俣紅の破門の理由は?18歳美人女流棋士の美脚画像がヤバイ!

シシド・カフカの本名は極?年齢と父は?ひよっこのドSが話題!

福原愛が妊娠!江宏傑との馴れ初めは?今後は引退なのか?

TWICEツウィは足太い?一番人気の台湾人!可愛すぎる動画と画像

下村博文の秘書・平慶翔に「裏切られた」自身も加計学園から違法献金か

堂本剛の病気は堂本光一が支えた!長瀬が急遽代役の動画が泣ける!

岡田紗佳プロは麻雀が下手?画像が可愛い!猫背の原因は?

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!