NHK連続テレビ小説
「ひよっこ」で
現在話題を集めているのは
シシド・カフカさんです♪

珍しい名前とクールで
エキゾチックな顔立ちが
特徴的な彼女♪

今回はそんな
シシドさんについて
色々と調べてみました(^^)/

Sponsored Links

シシド・カフカの本名は極?年齢と父は?

ーーーーーーーーー
名前:シシド・カフカ
生年月日:1985年6月23日
出身:メキシコ(アルゼンチン育ち)
所属:JUSTA MUSIC
ーーーーーーーーー

シシドさんといえば最近は
「ひよっこ」などの女優業でも
大活躍中ですが、

元々はプロドラマー、歌手
として活動していました(#^.^#)

 

シシドさんはメキシコで生まれ
小学校時代まで日本で過ごします

12歳の時に父の仕事の関係で
アルゼンチンに移住し、
中学時代を過ごしました

14歳の時に両親からサイレントドラム
プレゼントされた事がきっかけで
ドラムを始めます(^^)/

アルゼンチンは2年で帰国

高校時代からバンド活動を始め、
大学時代には最高8バンドを
掛け持ちしていた時期もあったそう!

 

19歳の時にガールズバンド「THE NEWS」
3代目ドラマーとして加入!
プロドラマーとして活動を開始しました
THE NEWSでは4年間ドラマーとして活動

その後、青木裕子さんやパンタさん、
ダイアモンド☆ユカイさんなどの
サポートドラマーを経験します!

同時に、175cmの長身を活かして
モデル活動も開始しました(^^♪

 

2011年、ドラマーの大島賢治さんと
音楽プロデューサーの平出悟さんから
「ドラムを叩きながら歌ってみれば?」
というアドバイスを受ける

実際に試したところしっくりきた為、
「これで私は大丈夫だ、いける」と実感し、
現在の歌いながらドラムを叩くという
スタイルが確立されました(^^)/

このスタイルが評判を呼び、
業界の目に留まりデビューが決まります

 

2012年09月
シングル「愛する覚悟」

 

2013年02月
シングル「music」

 

2013年05月
シングル「キケンなふたり」

 

2014年01月
シングル「我が儘/Miss.ミスミー」

 

 

シシドさんのプリッツのCM
かなり話題になりましたね(#^.^#)

 

シシドさんのドラムスタイルといえば、
ドラムを叩く際は常に裸足になっています♪

「どんな靴を履いていても
靴の厚みと重みで、

自分の置きたい所でキックを
踏む計算が出来なくなるから」

ということが理由だそう(^_-)-☆

 

 

 

さて!
シシドさんの名前
とても特徴的ですよね(^^)/

ハーフ???

かと思いきやこの名前は芸名
本名は非公開となっています!

 

シシドさんの本名を調べてみると
「極」というワードが出てきますが
これは本名とは関係ない様で、

シシドさんの本名は
宍戸 佑名(ししど ゆうな)さん
というそうですよ(#^.^#)

「シシド」の方は
本名だったという訳ですね♪

ちなみに「カフカ」
チェコ語でコクマルガラスという
カラスの一種のことだそう!

名付け親はコピーライターの
渡辺潤平さんで、シシドさんが
いつも黒い服を着ていたので
カラスをイメージしたんだそう(笑)

 

 

ところでシシドさんは
名前もハーフっぽいですが、
その端正な顔立ちもどこか
エキゾチックな感じがしますし、

日本人離れした長身を見ると
やっぱりハーフなの???
という疑問が涌いてきます!

先程も触れましたが
お父様の仕事の関係で

アルゼンチンへ移住したり
生まれもメキシコだったり・・・!
お父様は外国の方???

しかしこれも調べてみると
お父様も日本人の方の様でした!
シシドさんはハーフではないようです!

そしてもう一つ!
シシドさんの気になる年齢はというと
今年32歳になっています(^^)/

Sponsored Links

ひよっこのドSが話題!

シシドさんは現在放送中の
NHK連続テレビ小説「ひよっこ」
久坂早苗役を演じています(^^)/

有村架純さん演じる主人公みね子の
下宿先「あかね荘」の住民のひとりで、

誰彼構わずズバズバと物を言う
有楽町OLを演じています♪

常に何かにいらだっている
雰囲気をまとっている
「ドSキャラ」な役どころが
非常にうけています(#^.^#)

 

これからも女優としてさまざまな
作品へのオファーが増えるでしょうね♪

期待しています(^^)/

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

斉藤由貴と尾崎豊のフライデー不倫画像!別れた理由は何だった?

要潤の嫁と子供の画像が可愛い!嫁の料理ブログがヤバイ!

峯田和伸の結婚相手は臼田あさ美!過去の彼女の安藤ちひろとは?

松本穂香のメガネ娘役の爆睡動画が良い!藤野涼子と対談が話題!

小島藤子は川谷絵音の嫁?ひよっこ寮長役で話題!松井愛莉と似てる?

竹内涼真は彼女と北千住で何を?寝顔の画像がかわいいと話題に!

TWICEツウィは足太い?一番人気の台湾人!可愛すぎる動画と画像

福原愛が妊娠!江宏傑との馴れ初めは?今後は引退なのか?

今井メロは現在何をしているのか?過去の熱愛相手は誰?

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!