小柳ルミ子さんがなんと
サッカー解説者デビューを
する事が分かりました(^^)/

15日に生中継される
「浦和-ドルトムント」
で副音声に初挑戦!

筋金入りのサッカー通がついに
解説者デビューします♪

そんな小柳ルミ子さんの
サッカー愛について
今回は調べてみたいと思います♪


Sponsored Links

小柳ルミ子のサッカー愛のきっかけは?

ーーーーーーーーー
名前:小柳 ルミ子
読み方:こやなぎ るみこ
愛称:ルミちゃん
生年月日:1952年7月2日(65歳)
出身:福岡県福岡市早良区
ーーーーーーーーー

 

小柳さんは筑紫女学園中学校卒業後、
宝塚音楽学校に入学します

友人が宝塚音楽学校の先輩にあたる
梓みちよさんの知り合いでその口利きで在学中に
渡辺プロダクションに歌手になりたいと願い出ます

渡辺プロダクションは
「宝塚を首席で卒業したら歌手にしてあげる」と回答

すると言葉通り見事1970年に
宝塚音楽学校を首席で卒業します

歌手デビューが約束されていたが
「初舞台だけは踏みなさい」と言われ
そのまま「夏川るみ」の名で宝塚歌劇団に
入団をし、2ヶ月で退団をしました

 

退団した同年の1970年、
NHK連続テレビ小説「虹」女優としてデビュー

1971年「わたしの城下町」歌手デビュー
160万枚の大ヒットとなり、オリコン年間
シングル売上チャートで第1位を記録し、
また日本レコード大賞最優秀新人賞も獲得しました

 

1972年
「瀬戸の花嫁」日本歌謡大賞を受賞

 

天地真理さん・南沙織さんらとともに
当時「三人娘」と呼ばれ1970年代前半を
代表するアイドルとなりました

 

その後はアイドルというジャンルを卒業し、
1970年代後半~1980年代前半に入ってからは
持ち前の歌唱力を活かした正統派歌手として
数々のヒット曲を飛ばしました

「冬の駅」

 

「お久しぶりね」

 

デビューの1971年から1988年まで、
NHK紅白歌合戦18年連続出場!

 

さらに女優としても活躍し、
1983年に映画「白蛇抄」
日本アカデミー賞最優秀主演女優賞
受賞するなど高い評価を受けました

また人気バラエティ「8時だョ!全員集合」
最多出演ゲストでもあります

 

1989年
13歳年下の無名のダンサーであった
大澄賢也さん電撃結婚します

 

 

 

1994年ドラマ「家なき子」
安達祐実さん演じる主人公・相沢すずを
執拗に苛める伯母・園田京子役で出演

2000年
大澄賢也さんと離婚

2002年
歌手名をrumicoに、
女優名を小柳ルミ子とします

2007年7月
27歳年下の俳優石橋正高さん婚約を発表
しかし入籍直前に婚約解消

 

2017年7月10日
サッカー解説者デビューを
する事が発表されました

15日に生中継される
「浦和-ドルトムント」
副音声に初挑戦し、

サッカー解説者デビュー
す事になった小柳さん(^◇^)

 

小柳さんが熱狂的サッカーファンとなった
キッカケは何なのでしょうか?

 

それはあの有名なアルゼンチン代表
FCバルセロナ所属メッシ選手
の影響だという事です(#^.^#)

 

小柳さんは生きる伝説と呼ばれる
メッシ選手に魅了されて
サッカー愛が大爆発\(^o^)/

動画でも熱く語っています( *´艸`)

 

それから筋金入りのサッカーファンとなり、
なんと年間2000試合を超える
観戦をしているそう!!!(◎_◎;)

次項で詳しく触れますが、
書き留めた観戦ノート「ルミ子ノート」
100冊以上にのぼるんだとか(゚Д゚;)

日本代表槙野選手との対談では
「スカウティング担当としてきて欲しい」
と言わしめたほどでした(笑)

これは本当にすごい!!!

サッカーファンの間では
かなり有名だそうで、
今回の解説者デビューも
喜んでいるファンが多いそう( *´艸`)

Sponsored Links

ルミ子ノートが凄すぎる!!!

先程も触れましたが、
小柳さんはこれまでの観戦を
書き留めたノートがあります(^^)/

別名「ルミ子ノート」と呼ばれ
そのノートはなんと100冊以上
のぼるそうなのです(^◇^)

以前、日本代表槙野選手との対談で
「ルミ子ノート」を披露した時も

小柳「このノートはね、
自分でサッカーの試合を見て付けているの。
槙野選手でもやっていないでしょ。
自分が感じたことを書いているのよ」

槙野「すごいですね!!
さすがに、僕はここまではやっていないですよ。」

と言わしめていました!!!(笑)

 

そしてこの「ルミ子ノート」含め
小柳さんの凄すぎるサッカー愛
メッシ愛サッカーの分析
驚きのサッカースケジュール管理など

こちらの番組で詳しく特集をしていました!!!

どうぞご覧ください↓

 

 

 

いかがでしたか???
本当に凄いですよね(≧▽≦)

小柳さんの「ルミ子ノート」などで
培った知識は本物です!!!
解説が本当に楽しみになりますね~♪

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

丸山桂里奈はオフサイドのルールを知らなかった!CM動画が可愛い

岡元あつこは柳本と離婚調停中?過去にスキャンダルはあったのか?

内田篤人の嫁は榎田優紀でバツイチ?画像が可愛い!子供の名前は?

佐藤弥生は元ブランチガール!タレント?モデル?子供は旦那栗澤似画像!

野村祐希と土屋太鳳は熱愛関係?父親が野村将希でイケメンすぎる!

野村辰ニの国籍は韓国なのか?やしろ優と馴れ初めと痩せた理由は?

結城モエは慶應ミスコン出身!ドラマ「脳にスマホが埋められた」出演

Sponsored Links