ロンドンオリンピックと
リオオリンピックの
卓球女子団体で

見事にメダルを獲得した
石川佳純選手(^^)/

最近では世界卓球選手権の
混合ダブルスでも金メダルを
獲得し、話題になりました♪

今回はそんな石川選手に
ついてお送りします♪

Sponsored Links

石川佳純のへそ出しや口チャック画像がかわいい!

ーーーーーーーーー
名前:石川 佳純
読み方:いしかわ かすみ
生年月日:1993年2月23日(24歳)
出身:山口県山口市
所属:全農
ーーーーーーーーー

石川選手の両親も共に元卓球選手
石川選手は7歳の誕生日に両親から
ユニフォームをプレゼントされて
本格的に卓球を始めたそうです

すると練習3ヶ月で全日本選手権
バンビの部(小学2年以下)の山口県予選を
2位通過し、本選でもベスト64に入りました

その後もお母様が指導する「山口ジュニアクラブ」
腕を磨き、小学校6年生で出場した2005年1月の
全日本卓球選手権・女子シングルスでは
高校生と大学生を破り3回戦進出し、
「愛ちゃん2世」として話題になりました

2005年4月
大阪の四天王寺羽曳丘中学校に進学
ミキハウスJSC卓球部に所属し、
チームメイトと寮生活を始めます

2006年
日本代表候補入りを果たします

2008年
全日本選手権シングルスで
2年連続ベスト4入り!
世界選手権団体メンバーに選ばれます

2008年
四天王寺高校に進学

2009年
世界ランキング99位で出場した世界卓球選手権では
世界ランキング10位の香港の帖雅娜選手に大逆転勝ち

準々決勝では世界ランク1位の中国の張怡寧選手と
対戦し、1-4とゲームを取る善戦をしました

2010年
全日本選手権ジュニア女子の部で優勝し、
史上初の4連覇を達成しました

2010年
世界選手権(団体)で日本女子の5大会連続
銅メダルに貢献しました

2010年
世界ジュニア卓球選手権の女子団体では
中国の8連覇を阻止し初優勝を果たしました
シングルス、ダブルスでも準優勝

2011年
17歳10か月にして全日本選手権シングルスで初優勝

2015年
全日本卓球選手権で女子シングルス、ダブルス、
混合ダブルスの三冠を達成
これは54年ぶり2人目の快挙でした!

2012年
世界ランキング5位に浮上

2012
ロンドンオリンピック
女子シングルス、日本勢史上最高の4位入賞

女子団体では卓球界初のオリンピックメダルとなる
銀メダルを獲得!!!

2013年~2015年
全日本卓球選手権女子シングルスを3連覇

2016年
リオデジャネイロオリンピック
女子シングルス、フルセットの末に敗れ初戦敗退

女子団体では1回戦から3位決定戦まで全勝し、
エースとして日本代表を牽引する活躍を見せ
見事に銅メダルを獲得しました

2016年
全日本卓球選手権シングルスは決勝まで勝ち進んだが
平野美宇選手に敗れ4連覇を逃します

2017年
世界ランキングで自己最高の3位に浮上

 

 

さてそんな石川選手ですが
へそ出し姿口チャック姿の画像が
とても可愛いと話題です(#^.^#)

 

 

Sponsored Links

彼氏は吉村真晴?

まずはこちらをご覧ください♪

 

これは今年6月卓球世界選手権
混合ダブルス決勝での様子(#^.^#)

石川さんとダブルスを組んでいるのは
吉村真晴選手です(^^)/

 

決勝で見事に勝利をおさめ優勝!
世界選手権で日本人が優勝するのは
48年ぶりの快挙でした♪

感動的でしたね( ;∀;)

 

動画でも見れますが勝利後の2人のハグ
とても話題になりました( *´艸`)

そして2人の仲睦まじい様子から
2人は恋人同士なのではないか?
との噂がたちました!

 

 

素敵な写真達(^◇^)
お似合いすぎる♪
しかし!

 

吉村真晴選手は既婚者なんです(笑)

 

2016年の9月に一般女性と結婚し、
2017年4月には第一子が誕生しています♪

 

なので残念ながら(?)
2人は恋人同士ではありません(^^)/

 

インタビューでもハグについて
突っ込まれていましたよ(笑)

 

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

平野美宇の快挙に石川がコメント?天才の恋愛は?日本人初の賞金額がヤバイ!

福原愛が妊娠!江宏傑との馴れ初めは?今後は引退なのか?

小柳ルミ子のサッカー愛のきっかけは?ルミ子ノートが凄すぎる!!!

内村春日(はるひ)のwiki風プロフィール!身長は?可愛い画像!

高梨沙羅の化粧がやりすぎか?つけまつげの画像が!彼氏の槙野とは?

畠山愛理が彼氏と別れた理由は?引退後の仕事が気になる!

瀬戸大也と馬淵優佳が電撃結婚!馬淵は立命館大の飛び込み美人選手!

福士蒼汰が消えた問題行動とは?映画の画像が!歴代の彼女は?

堂本光一の彼女をブラマヨが暴露?宮前真樹やダンサー舞香との恋

Sponsored Links