元サッカー女子・なでしこジャパンの
丸山桂里奈さん(^^)/

選手を引退した後も
バラエティ番組で活躍しています♪

そんな彼女が衝撃の発言!!!

なんとオフサイドのルールを
知らなかったというのです(笑)


Sponsored Links

丸山桂里奈はオフサイドのルールを知らなかった!

ーーーーーーーーー
名前:丸山 桂里奈
読み方:まるやま かりな
生年月日:1983年3月26日(34歳)
出身:東京都大田区
所属:ホリプロ
ーーーーーーーーー

丸山さんは大田区大森北の明善幼稚園卒園後、
入一SC(入新井第一小サッカークラブ)で
サッカーを始めます

のちに東京ガスサッカースクールに所属し、
中学時代に読売メニーナに入団します

1997年
全日本女子サッカー選手権大会に出場登録されます

東京経営短期大学村田女子高等学校(現:村田女子高等学校)
に進学し、メニーナを退団します

2002年
日本体育大学体育学部体育学科に進み、
インカレでも優勝(2連覇)
この時にサッカー女子日本代表も
初選出をされます

2003年
FIFA女子ワールドカップに出場

2004年
アテネオリンピックに出場

2005年
東京電力へ就職
勤務場所は福島第一原子力発電所でした
当時ユニット所長を務めていた
吉田昌郎さんが上司でした

同時にL・リーグ(現・なでしこリーグ)の
東京電力女子サッカー部マリーゼに入団!
8得点をあげて同年の新人王を受賞します

2008年
北京オリンピックに出場

2009年
シーズンをもって東京電力女子サッカー部
マリーゼを退団し、東京電力を退職

2010年
フィラデルフィア・インデペンデンス(WPS)
への移籍が決定、移籍後試合には4回出場

2010年9月
ジェフユナイテッド市原・
千葉レディースへの移籍

2011年7月
FIFA女子ワールドカップに出場
日本の初優勝に貢献しました

 

2012年
ジェフユナイテッド市原・千葉レディースから
スペランツァFC大阪高槻に移籍

2016年9月
2016年シーズン限りでの引退を発表

 

 

 

さて!

丸山さんといえば上記でもお伝えした通り、
2011年FIFA女子ワールドカップに出場
日本の初優勝に貢献するなど大活躍していました♪

 

そんな丸山さんが、ななんと!!!

サッカーのオフサイドのルールを
把握していなかったというのです(笑)

 

サッカーのオフサイドのルールとは
どういうものかといいますと、

 

攻撃では、ボールを持った選手よりも前の位置が
「オフサイドポジジョン」で、
ここにいる選手はプレーが禁じられる。

例えば、ボールを持って走る選手の前方で、
味方選手が相手選手を妨害したり、
故意にボールに触れたりすると
オフサイドの反則をとられ、
相手のペナルティーキック(PK)となる。

オフサイドの位置にいる選手は、
ボールを持つ選手より一度後ろに下がれば、
再びプレーに参加できる。

 

 

サッカー日本代表選手であったにも関わらず、
丸山さんは「踊るさんま御殿」
オフサイドのルールをずっと理解できなかった
衝撃の告白をしたのでした(笑)

 

サッカー女子の元日本代表「なでしこジャパン」のFWで、
昨シーズン末に現役を引退した丸山桂里奈さんが20日、
日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(火曜、後7時56分)に出演し、
サッカーの「オフサイド」のルールについて
「ずっと理解できなかった」などと“アホトーク”を展開した。

丸山が「オフサイドが理解できなくて~」と話し出した途端、
MCの明石家さんまは間髪を入れずに「誰が?」と問い、
丸山は「あっ、ハイ」さっと手を上げ、
誰もがサッカーを始めた頃の話かと思いきや、
それが日本代表での試合中だったことを明かした。

丸山によると、その試合で日本が相手ペナルティーエリア近くで
フリーキックを得たとき、自分は相手ゴールポストの
近くに立っていたという。この話が出た瞬間、
さんまをはじめスタジオ内からは一斉に驚きの声が飛んだ。

丸山は続けて、その試合の夜のミーティングで首脳陣が、
「とんでもないことをした人がいる」と切り出し、
丸山がオフサイドの位置にいた場面をビデオで流したという。
丸山は「確かに1人で(相手ゴール)
キーパーの隣で立っていた」と述懐。

さんまが「デビュー戦ちゃうやろ?」と振ると、
「全然違うんですけど…すっごい怒られて」と話し、

当時はオフサイドの位置にいながら、
「こっちに(ボールが)来たら(自分がゴールを決めて)
絶対入るよ」と思っていたと加えた。

その時の様子について、
「私、(相手キーパーに)指さされた気がする。
でも、私がスーッと行ったんで気づかれてないな。
気配を消して同化しようとしていたんで、
なんでここに(ボールが)来なかったんだろうな、
とずっと思いながらプレーしていた」と悪びれずに振り返った。

引用元:丸山桂里奈さん、日本代表になっても「オフサイドのルール理解できなかった」

 

サッカーをプレイしている選手で
オフサイドを理解してない人がいるなんて、
ましてや日本代表の選手が・・・驚愕でした(笑)

Sponsored Links

CM動画が可愛い!

そんなアホで可愛い丸山さん(笑)

可愛いCM動画を集めましたので
ご覧ください(^^)/

 

 

 

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

神田愛花と日村勇紀の現在!結婚は?実家は幡ヶ谷で金持ち?

小柳ルミ子のサッカー愛のきっかけは?ルミ子ノートが凄すぎる!!!

内田篤人の嫁は榎田優紀でバツイチ?画像が可愛い!子供の名前は?

内村春日(はるひ)のwiki風プロフィール!身長は?可愛い画像!

大菅小百合の旦那はイケメン!太ももの筋肉に惚れてしまう画像!

野村祐希と土屋太鳳は熱愛関係?父親が野村将希でイケメンすぎる!

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!