とうとう開幕した「世界陸上ロンドン大会」

男子100メートル予選では日本男子3人全員が
見事に準決勝へ進出が決定し、
早くも盛り上がりを見せていますね(≧▽≦)

準決勝は日本時間6日未明に行われるそうで、
ワクワクが止まりません(#^.^#)

その中の一人、ケンブリッジ飛鳥選手も
決勝進出と9秒台への期待が掛かっています♪

今回はそんなケンブリッジ飛鳥選手
について調べてみました(^_-)-☆

Sponsored Links

ケンブリッジ飛鳥はイケメンと海外反応?

ーーーーーーーーー
名前:ケンブリッジ飛鳥アントニオ
生年月日:1993年5月31日(24歳)
出生地:ジャマイカ
所属:ナイキ
ーーーーーーーーー

ケンブリッジ選手はウサイン・ボルト選手の
母国でもあるジャマイカ生まれ

 

お父様はジャマイカ人のジョージさんで、
お母様は日本人の景子さん

両親は現在は離婚をしているそうです( ;∀;)

 

ケンブリッジ選手は2歳の時に日本に移住し、
大阪で暮らします

 

小学校では6年間サッカーをしていて、
ポジションは中盤の右だったそうです

所属チームはAVANTI KANSAI FCで、
和製ティエリ・アンリと呼ばれていたそう(笑)

 

大阪市立淀川中学に進学し、陸上部の顧問の先生に
勧められたことをきっかけに陸上を始めました

3年生の時に東京の江東区立深川第三中学校に転校し、
関東中学校陸上競技大会と全日本中学校選手権に
初出場も果たしています

 

高校は東京高校に進学!
高校2年時には100mで10秒台に突入しました

 

高校3年時の2011年には、
インターハイ4×100mリレーで高校日本一
日本ジュニア選手権200mでジュニア日本一に輝いています
日本選手権リレーの4×100mリレーでは、
40秒02の高校記録(当時)を樹立しています

 

2012年
日本大学文理学部に進学

 

2013年
東アジア大会200mで優勝し、自身初の国際タイトルを獲得しました
4×100mリレーでは、大会記録と日本学生記録(混成)を樹立して
見事に優勝を果たしました

 

2015年
織田記念国際GP100mで桐生祥秀選手らを破って初優勝を果たします

 

2016年
株式会社ドームに入社

 

東日本実業団陸上競技選手権・男子100m予選で
自己ベストとなる10秒10(当時)を記録し、
リオデジャネイロオリンピック参加標準記録を突破します

 

リオデジャネイロオリンピック男子100mでは、
予選で10秒13をマーク、4組2着となり準決勝に進出

14日の準決勝では、10秒17で3組7着となり、
決勝進出を逃しました

 

男子4×100mリレーでは日本チームのアンカーを務め、
決勝では予選のアジア記録を更新する37秒60で2位となり、
見事に銀メダルを獲得しました

 

何度見ても興奮しますね!!!!
アンカーのケンブリッジ選手すごすぎる!!!!
そして感動( ;∀;)

 

12月14日をもってドームを退社し、プロ転向を表明
マネジメント会社・ユニバーサルスポーツマーケティングと
契約して、新たな所属先を探していました

 

2017年4月
新たな所属先をナイキとしたことを表明しました

 

 

そして「世界陸上ロンドン大会」

 

男子100メートル予選で10秒21をマークし4組4着でしたが
各組3着以内を除くタイム上位6人に入り、
見事に準決勝へ進出が決定しています(≧▽≦)

 

準決勝が楽しみすぎますね( *´艸`)

 

 

 

さてさて!

ケンブリッジ選手はイケメンアスリート
いう事でも話題になっていますよね(≧▽≦)

個人的にもとってもカッコイイと思いますし、
何だかハリウッド俳優にもいそうなくらいですよね♪

 

そんなケンブリッジ選手のイケメンぶりは
海外でも話題なようですよ~( *´艸`)

 

何でも海外のニュースサイトが選んだ
「セクシーなアスリートランキング」では
ケンブリッジ選手が6位に入ったんだそうです!

ちなみに、あのウサイン・ボルト選手は9位で、
王者に堂々と勝っています(笑)

 

 

更に韓国人の間でも話題になった様です!
ケンブリッジ選手を見た韓国人達のコメントがこちら↓

・ハンサムですね!!!

・アジア新記録だが、この人はアジア系?
それなら新記録ではなく、何かね

・国籍は日本だが、本当にアジア人というには・・

・バスケットボールもそうだが、次第にスポーツ界にの混血選手、
普通になりそうです。混血に対する認識も変わっていて

・アスカと言えば、無条件に女性の様な名前の感じが・・

・もし彼が混血ではなく、ジャマイカから帰化した選手の場合、
この記録をアジア新記録と認めるのですか?気に成ります

・韓国卓球も中国から帰化した選手が多く、オリンピックも出て…

・別に混血の選手が居ても問題は無いでしょう

・アジア国家代表として出場したら当然アジア記録です。
混血の選手が居ても問題では無いと思います

・ジャマイカ人には、陸上に長けた遺伝子があるそうです

・アジアの方ではもともと日本が短距離よくやっていた

・彼は早い事は早いが一番では無い

・彼は100mではメダルは取れなかったのかな

 

引用元:世界の憂鬱

Sponsored Links

妹のさしゃの画像が可愛すぎる

ケンブリッジ選手には2歳年下の妹さんがいます

 

名前はケンブリッジ沙紗(さしゃ)さんといいます♪

 

ケンブリッジ選手同様に陸上競技をやっていたそうで、
槍投げの選手だったそうですよ(#^.^#)

 

 

現在は銀座のTommy Bahamaというアメリカの洋服や雑貨を
扱っているショップの店員さんなんだそうです♪

 

 

そんな妹の沙紗(さしゃ)さんが
とても可愛いと話題になっています( *´艸`)

 

その写真がこちら!

 

 

確かに可愛いですね(#^.^#)

兄妹揃って美男美女とは羨ましい限りですね♪

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

安部孝駿はハーフ?イケメンの世界陸上代表は祖母譲りの天然パーマ!

飯塚翔太がひき逃げ?彼女や弟、英語力やハーフの噂が気になる!

サニブラウンの母は創価学会で宗像出身のハーフ?父の職業や兄弟は?

多田修平のガトリンが称賛したスタートダッシュのコツは?動画が超人!

中井美穂が古田と離婚したのは本当?過去に大腸がんの病気か!

川瀬智子(ブリグリ)の現在!子供産んでた?インスタが痛いと話題

岩井ジョニ男の年齢は非公開?嫁がタモリに鼻フックの事件とは?

綾小路翔の刺青は本物?嫁の舞乃と子供とすっぴん画像はブサイク?

山崎賢人と土屋太鳳の破局は嘘?事実?桐谷美玲との熱愛は一目惚れ?

浅利陽介がキッズウォー3で放送事故?顔の傷跡とハーフの噂!

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!