とうとう開幕した「世界陸上ロンドン大会」

男子100メートル予選では日本男子3人全員が
見事に準決勝へ進出が決定し、
早くも盛り上がりを見せていますね(≧▽≦)

準決勝は日本時間6日未明に行われるそうで、
ワクワクが止まりません(#^.^#)

サニブラウン選手の予選はなんと
10秒05で予選2組の1着でした♪
夢の9秒台も期待してしまいますね(^◇^)

今回はそんなサニブラウン選手
について調べてみました!

Sponsored Links

サニブラウンの母は創価学会で宗像出身のハーフ?

ーーーーーーーーー
名前:サニブラウン・アブデル・ハキーム
生年月日:1999年3月6日(18歳)
出身:福岡県
コーチ担当者:山村貴彦
ーーーーーーーーー

サニブラウン選手は中学校、高等学校と
城西大学附属城西中学校・高等学校に進学

 

クラブ顧問の山村貴彦さん(元日本代表)の
指導を受けるようになり、高校1年生時の
国民体育大会100m(少年B)で10秒45で優勝します

 

2015年1月
東京オリンピック代表選手候補に期待される
日本陸上競技連盟の「ダイヤモンドアスリート」
に認定されました

 

2015年7月
コロンビアでおこなわれた世界ユース陸上競技選手権大会では、
100mに10秒28、200mに20秒34と共に大会記録で優勝し、
2冠を達成しました

 

2015年
世界陸上競技選手権大会の日本代表にも選出され、
男子200mでは準決勝に進出しました

 

2015年
国際陸上競技連盟年間表彰
「IAAF World Athletes of the Year for 2015」にて、
「RISING STAR AWARD」(新人賞)を受賞しました

 

2016年11月
2017年の秋期からフロリダ大学に進学し、
練習拠点もフロリダ州ゲインズビルに移すことを発表します

 

2017年6月
日本陸上競技選手権大会男子100mでは、
予選・準決勝と10秒06をマークして決勝進出、
当時の自己ベストを0秒12縮めました

決勝では突然の雨の中、更に縮めて
10秒05のタイムで初優勝を勝ち取りました

男子200m決勝でも20秒32の自己ベストで初優勝
2003年の末續慎吾さん以来14年ぶりとなる
短距離二冠を達成し話題になりました

 

そして開幕した世界陸上ロンドン大会では、
男子100m予選2組に出場し、10秒05での
自己ベストタイ記録でこの組の1着に!

日本時間6日未明の準決勝
進むことが決定しています(#^.^#)

 

私はレースをリアルタイムで見たくて布団に入りながら
ずっと世界陸上のTVを見ていたのですが、なんと
いつの間にか寝落ちをしていて見れませんでした( ;∀;)(笑)

準決勝は何としてでも起きなくては!!!

 

 

余談ですが、アスリートタレントの武井壮さんが、
2年前にTwitterでこんな事をつぶやいていました!

 

 

もしかしたら今大会でこれが
現実になるかもしれませんね(≧▽≦)

私もワクワクが止まりませんっ♪

 

更にあの朝原宣治さんや塚原直貴さん
大絶賛していましたよ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

さてさて!

ここからはサニブラウン選手の家族について
書いていきたいと思います♪

 

 

まずはお母様から!

 

サニブラウン選手のお母様は、
サニブラウン明子さんといいます(^^♪

 

 

サニブラウン明子さんという名前から
ハーフ?と思われるかもしれませんが、

お母様のサニブラウン明子さんは
日本人になります(^^)/

旧姓は伊藤明子さんというそうです!

 

実は明子さんも凄い才能の持ち主なのです♪

 

高校は福岡県立宗像高校の出身で、
同じく陸上の選手でした(≧▽≦)

 

そして明子さんはなんと高校時代には、
100mと100mハードルの2種目でインターハイにも
出場しているほどの実力の持ち主なのです♪

 

サニブラウン選手の今の活躍にお母様の
運動神経も関係しているのかもしれませんね(^◇^)

 

またネット上で明子さんは創価学会なのか?
という話題がありましたが、

特に情報も無く、実際は何の関係もない様ですね(;’∀’)

Sponsored Links

父の職業や兄弟は?

次はサニブラウンさんのお父様についてです♪

 

 

お父様はガーナ出身です(≧▽≦)

 

名前はラティフ・サニブラウンさんといいます

 

お父様も元々サッカーをしていたそうで、
スポーツは万能だと思われます!

 

実はサニブラウン選手は小さい頃は父親の影響からか、
サッカーをやっていたそうなんです(^^)/

しかし母親の明子さんが「この子は団体競技は向いてない」
と感じてサッカーから陸上を勧めたんだそうです!

そしてサニブラウン選手は小学3年生の時から
陸上を始めたというわけなんですねー!

明子さんの先見の明は凄いですね(笑)

 

さて、お父様のラティフさんの職業
とても気になります(^◇^)

調べてみると、なんと東京都内で
スポーツバーを経営しているんだそうですよ♪

素敵ですね(≧▽≦)

 

 

また、サニブラウン選手には弟さんがいます!

 

 

弟さんはサニブラウン・アブデル・ハナンさん
という名前だそうです(#^.^#)

 

弟さんも小学校の頃に陸上で優勝するなど活躍をしていた
様ですが、現在はサッカーに夢中なんだそうですよ♪

弟さんの方は今はサッカーなんですね(笑)
何だか面白いですね(≧▽≦)

 

何はともあれ、今後の活躍に期待しています!!!

私は今夜も寝不足必至でしょう(笑)

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

飯塚翔太がひき逃げ?彼女や弟、英語力やハーフの噂が気になる!

安部孝駿はハーフ?イケメンの世界陸上代表は祖母譲りの天然パーマ!

多田修平のガトリンが称賛したスタートダッシュのコツは?動画が超人!

ケンブリッジ飛鳥はイケメンと海外反応?妹のさしゃの画像が可愛すぎる

中井美穂が古田と離婚したのは本当?過去に大腸がんの病気か!

秋本真吾は嫁と上手くいってる?過去の陸上の成績がヤバイ!

丸山桂里奈はオフサイドのルールを知らなかった!CM動画が可愛い

瀬戸大也と馬淵優佳が電撃結婚!馬淵は立命館大の飛び込み美人選手!

市川紗椰の稀勢の里の愛がヤバイ!英語力は?インタビュー動画が!

滝川クリステルと小澤征悦が復縁?おもてなしスピーチ内容と動画

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!