とうとう開幕した「世界陸上ロンドン大会」

男子100メートル予選では日本男子3人全員が
見事に準決勝へ進出が決定し、
早くも盛り上がりを見せていますね(≧▽≦)

準決勝は日本時間6日未明に行われるそうで、
ワクワクが止まりません(#^.^#)

その中の一人、多田修平選手も
決勝進出と9秒台への期待が掛かっています♪

今回はそんな多田修平選手
について調べてみました(^_-)-☆


Sponsored Links

あのガトリンが称賛!!!

ーーーーーーーーー
名前:多田 修平
読み方:ただ しゅうへい
生年月日:1996年6月24日(21歳)
出身:大阪府東大阪市
大学:関西学院大学
ーーーーーーーーー

イケメンですね\(^o^)/(笑)

 

多田選手は中学校時代から陸上を始めました

 

中学校時代は大阪中学校総合体育大会陸上競技の部にて、
男子100m決勝で11秒52で5位に入賞しています

 

2012年
大阪桐蔭高等学校へ進学

 

高校時代は全国高等学校総合体育大会陸上競技大会で、
決勝で10秒78のタイムで6位になりました

 

2015年
関西学院大学へ進学

 

大学進学を機に記録が向上するようになったそうで、
関西インカレでは男子100mで1年生ながら
10秒43の記録で優勝しています(#^.^#)

翌2016年の関西インカレ男子100mでも
10秒33の大会新記録をマークして連覇を達成しました

 

2017年
大阪陸上競技協会が主催するアメリカ合衆国遠征に参加
その際にジャマイカのアサファ・パウエル選手と合同練習し、
スタート姿勢や肉体改造の筋力トレーニングなどの
アドバイスなどを受けたといいます(≧▽≦)

 

2017年5月
ゴールデングランプリ川崎で男子100mに出場

アメリカのジャスティン・ガトリン選手、ケンブリッジ飛鳥選手、
サニブラウン選手などのスター選手を相手に、
好スタートダッシュを決めて疾走、10秒35のタイムで3着!!!

 

その際にガトリン選手から、

「素晴らしいスタートを切った男がいて、驚いた」

と多田さんは称賛を受けました(≧▽≦)

Sponsored Links

9秒94を記録し超人レベル

2017年6月
日本学生陸上競技個人選手権大会では、
男子100mに出場し、準決勝で追い風参考記録ながら
なんと9秒94をマーク!!!!

 

参考記録ではありますが、
日本国内の競技会において日本選手として
初の9秒台を出しました(≧▽≦)

 

 

 

決勝では公認自己ベスト10秒22を大幅に更新する10秒08を記録、
男子100m公認日本記録歴代第7位に名を連ね、関西学生記録も
同時に塗り替えて、大会に優勝しました

 

 

2017年6月
日本陸上競技選手権大会男子100m決勝では10秒16をマーク、
サニブラウン選手に次ぐ2位となりました

 

 

そして「世界陸上ロンドン大会」

 

男子100メートル予選では10秒19で6組4着でしたが、
各組3着以内を除くタイム上位6人に見事入り、
準決勝に進出が決定しました\(^o^)/

 

多田選手のスタートダッシュやばすぎですよね!!!!!
速い!!!!!前半ボルト選手に勝ってるし!!!!
思わず興奮してしまいましたーーー(笑)

準決勝は日本時間6日未明に行われるそうで、
ワクワクが止まりませんね~(#^.^#)

決勝進出と9秒台への期待が掛かっています♪

ガトリンも称賛したスタートダッシュのコツは?

多田選手のスタートダッシュは本当に凄いの一言ですが、
そのコツって一体何なのでしょうか?

 

以前に番組「Going!Sports&News」朝原宣治さん
多田選手のスタートダッシュのコツを解説していました!

 

スタートダッシュの一歩目の足を地面と平行に出す事が、
多田選手のスタートダッシュのコツなんだそうです♪

 

詳しくは動画がありますのでこちらからご覧ください↓
多田修平 ロケットスタートの極意

 

本当に凄いですよね(≧▽≦)

 

今夜も寝不足になりそうですが応援頑張ります♪

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

安部孝駿はハーフ?イケメンの世界陸上代表は祖母譲りの天然パーマ!

飯塚翔太がひき逃げ?彼女や弟、英語力やハーフの噂が気になる!

サニブラウンの母は創価学会で宗像出身のハーフ?父の職業や兄弟は?

ケンブリッジ飛鳥はイケメンと海外反応?妹のさしゃの画像が可愛すぎる

中井美穂が古田と離婚したのは本当?過去に大腸がんの病気か!

大菅小百合の旦那はイケメン!太ももの筋肉に惚れてしまう画像!

石川佳純のへそ出しや口チャック画像がかわいい!彼氏は吉村真晴?

多部未華子の目が二重に変わった?可愛い画像が!歴代の彼氏は?

鈴木亮平の筋肉の鍛え方と体型変化!世界遺産検定1級の合格率は?

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!