400mハードルの世界陸上代表にイケメンがいます(笑)

それは全日本王者の安部孝駿選手です♪

安部選手のお顔立ちは彫りが深いイケメンですが、
ハーフなんでしょうか?
また、父や母、兄妹は?
調べてみました(^^)/

Sponsored Links

イケメンの400mH世界陸上代表

ーーーーーーーーー
名前:安部 孝駿
読み方:あべ たかとし
生年月日:1991年11月12日(25歳)
出身:岡山県岡山市
所属:デサントTC
ーーーーーーーーー

安部さんは小学校6年の時に陸上競技を始め、
倉敷ジュニア陸上クラブに所属

岡山市立妹尾中学校に進学してから本格的に陸上競技を始め、
短距離・長距離・ハードルなど色々な種目を経験しました

 

2007年
岡山県立玉野光南高等学校へ進学してからハードルを専門とし、
国体の少年B110mハードルで3位入賞を果たします

 

2008年
400mハードルでも頭角を現し、インターハイでは400mハードルで3位、
110mハードルで6位になり、2種目で入賞を果たしました
日本ユース選手権では110mハードルを13秒80のユース日本最高記録(当時)
で制し、400mハードルも大会記録(当時)で制して大会2冠を達成しました

 

2009年
インターハイでは400mハードルで優勝、110mハードルで2位になり、
その数時間後に行われた1600mリレーでもアンカーとして登場して
猛烈に追い上げ、チームを2位に導きました
国体の少年A400mハードでは高校歴代4位の記録となる50秒11で制し、
400mハードルの高校2冠を達成しました

 

2010年
父の母校である中京大学に進学し、
世界ジュニア陸上競技選手権大会では400mハードルで
見事に2位になりました

 

2011年
アジア陸上競技選手権大会で優勝、ユニバーシアードでは1600mリレーに
出場し銀メダルを獲得していました
しかし世界陸上の400mハードルでは予選落ちの結果となります

 

2014年
デサントに入社し、陸上競技部デサントトラッククラブに所属しています
全日本実業団対抗陸上競技選手権大会の400mハードルは
49秒81の記録で優勝しました

 

2017年
日本選手権の400mハードル予選で48秒94を記録し、
自身初の48秒台を叩き出しました
その後決勝へ進み、見事に優勝しています

 

 

 

そして2017年8月
「世界陸上ロンドン大会」

 

400mハードル予選49.65を記録し、
見事に準決勝に進出しました\(^o^)/

準決勝は日本時間7日28:20~スタート予定だそうです!

楽しみですね(^◇^)

Sponsored Links

ハーフで祖母譲りの天然パーマ?

さて!

安部さんといえば・・・

 

 

 

この通り、超絶イケメンです(笑)

 

私もTVで安部さんを見て、目を奪われました(*ノωノ)

 

安部さんのお顔立ちは彫りが深いイケメンで、
ハーフの様にも見えますが・・・

 

ハーフなのでしょうか???

 

 

調べてみると、安部さんのお父様はなんと
円盤投の元岡山県記録保持者なんだそうです( ゚Д゚)

 

ちなみに安部さんの弟さん円盤投の
現岡山県記録保持者で、高校時代には
インターハイで優勝しているそうです!

 

親子で陸上一家だったとは(^◇^)

 

お母様の情報は見つける事ができませんでした( ;∀;)

 

なので安部さんがハーフだという確証は
分からなかったのですが、

 

イケメンだという事実は確実でしょう♪(笑)

 

 

また、ウェーブがかった髪型が更にイケメン度を
あげている気もしますが、

 

これはなんとパーマでは無く、地毛なんだそう!!!

 

なんでも祖母譲りの天然パーマなんだそうですよ(笑)

 

微笑ましいですね( *´艸`)

 

何はともあれ、準決勝が楽しみですね!

寝不足必至ですが、応援したいと思います\(^o^)/

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

飯塚翔太がひき逃げ?彼女や弟、英語力やハーフの噂が気になる!

サニブラウンの母は創価学会で宗像出身のハーフ?父の職業や兄弟は?

多田修平のガトリンが称賛したスタートダッシュのコツは?動画が超人!

ケンブリッジ飛鳥はイケメンと海外反応?妹のさしゃの画像が可愛すぎる

秋本真吾は嫁と上手くいってる?過去の陸上の成績がヤバイ!

中井美穂が古田と離婚したのは本当?過去に大腸がんの病気か!

金子ノブアキの嫁は中村沙織で子供はいる?タトゥーを彫らない理由!

松岡茉優のタバコフライデーをおぎやはぎが絶賛! 銘柄はアイコス?

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!