盛り上がりを見せている世界陸上ロンドン大会!

いよいよ男子200mが始まります(^^♪
男子200mに出場する一人が飯塚翔太選手です♪

リオ五輪男子4×100mリレーでは二走を務め、
アジア新記録や銀メダルにも貢献した飯塚選手!

そんな飯塚さんについて色々と
調べてみました(^_-)-☆

Sponsored Links

飯塚翔太がひき逃げ?

ーーーーーーーーー
名前:飯塚 翔太
読み方:いいづか しょうた
生年月日:1991年6月25日(26歳)
出身:静岡県御前崎市
所属:ミズノ
ーーーーーーーーー

飯塚さんは2004年中学1年時のジュニアオリンピックDクラス100mや、
2006年3年時のジュニアオリンピックAクラス200mで優勝するなど
早くから活躍を見せていた選手の一人でした

 

2007年
藤枝明誠高校に入学し、国民体育大会少年男子B200mで優勝

2009年
全国高等学校総合体育大会では100mが10秒46で2位、
200mでは21秒01で優勝します

 

2010年
中央大学に進学します

関東学生陸上競技対校選手権大会4×100mリレーではアンカーとして
出場し、中央大学が38秒54の日本学生記録を樹立して優勝しました
翌日の男子200mでも優勝しました

2010年
世界ジュニア陸上競技選手権大会200mに出場し、
20秒67の記録で優勝しました
男子日本選手による同大会での優勝は、初の快挙でした

 

2012年
日本選手権において100mで4位、200mで2位の成績を残し、
200m、400mリレーの2種目でロンドンオリンピック出場が決定

ロンドンオリンピック200m予選では3組5着で準決勝進出を逃し、
男子4×100mリレーでは日本チームの第4走を務め、
決勝では38秒35で4位入賞を果たしました

 

2013年
静岡国際200mを日本歴代3位の記録となる20秒21で優勝
ユニバーシアードは200mで銅メダル、400mリレーでは銀メダルを獲得

世界選手権に初出場し、200mは準決勝に進出するも2組7着で敗退
400mリレーは第4走を務め、決勝では38秒39の6位になり
2大会ぶり7回目の入賞を果たしました

日本インカレ100m準決勝で10秒22の自己ベストを記録
東アジア競技大会では選手団の主将として出場し、
200mはケンブリッジ飛鳥選手に次ぐ銀メダル、
400mリレーは第2走を務めて、大会新記録と
日本学生新記録を樹立して優勝しました

 

2014年
ミズノに入社します

アジア大会に出場し、200mは4位、4×100mリレーは2走を務め2位!
4×400mリレー決勝では、3走を務めて16年ぶりの金メダル獲得に貢献しました

2015年
3月に右太ももを痛めてスタートに出遅れるも徐々に調子を上げていき、
日本選手権200m予選で北京世界選手権の参加標準記録を突破します
しかし代表入りをかけて臨んだ決勝では直線の手前で脚を痛め失速、
最後は歩いてゴールしたものの途中棄権扱いとなり、
2大会連続の世界選手権日本代表入りを逃してしまいました

 

2016年
リオ五輪男子4×100mリレーでは日本チームの二走を務め、
決勝では予選のアジア記録を更新する37秒60で2位となり、
銀メダルを獲得しました\(^o^)/

 

本当に感動しましたね( ;∀;)

 

 

 

さて!

そんな飯塚選手ですが、飯塚選手を検索すると
なんと「ひき逃げ」というワードが出てきます(◎_◎;)

 

え!?どーゆーこと!?(;’∀’)
飯塚選手がひき逃げ!?

 

 

実はこれ、
飯塚選手には全く関係ない話なのです!!!

 

 

どういう訳かといいますと、
なんと飯塚選手と同姓同名の人がひき逃げ事件にあったそうで、
その為に飯塚選手と混同してしまっているんです( ;∀;)

何という事でしょう( ;∀;)

彼女や弟は?

飯塚選手の彼女の噂について調べてみました♪

 

調べてみるとある陸上選手の名前が見られます!

 

それは、青山学院大学出身のランナー、
鳥原早貴さんです!

 

 

 

可愛い方ですね(#^^#)

 

噂なので信憑性のほどは分かりませんが、
本当だったら美男美女のアスリートカップルですね♪

 

 

 

次は飯塚選手のについてです!

 

飯塚選手は4人兄弟なんだそうです(^◇^)

 

そして弟の一人がなんと同じ陸上競技で活躍しています♪

 

名前は飯塚拓巳さん

 

 

 

弟さんも凄いですねーーー( ゚Д゚)

 

そんな弟さんがお兄さんについて語っています

 

 

弟さんも今後の活躍に期待ですね♪

Sponsored Links

英語力やハーフの噂が気になる!

飯塚選手は大学2年生の時に渡米していた時期があります!

 

その時はアメリカ人のコーチのお家に、
ホームスティをしていたんだそうですよ(^^♪

 

そんな経緯もあって、英語はペラペラ???

 

そう思っていると、英語でインタビューに答えている動画
ありましたので、飯塚選手の英語をお聞きください(^^)/

 

 

ちゃんと受け答え出来ていて、素晴らしいですね\(^o^)/

 

 

 

また、飯塚選手はハーフという噂がありましたが、

 

調べた所、そのような事実は見当たりませんでしたね

 

飯塚選手は目鼻立ちがはっきりしたイケメンですから、
ハーフの噂が出たのかもしれませんね(^^)/

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

サニブラウンの母は創価学会で宗像出身のハーフ?父の職業や兄弟は?

安部孝駿はハーフ?イケメンの世界陸上代表は祖母譲りの天然パーマ!

多田修平のガトリンが称賛したスタートダッシュのコツは?動画が超人!

ケンブリッジ飛鳥はイケメンと海外反応?妹のさしゃの画像が可愛すぎる

岩井ジョニ男の年齢は非公開?嫁がタモリに鼻フックの事件とは?

新田真剣佑の改名の理由は?USJの写真や動画でツイッター炎上

内田理央の彼氏は中島健人?竹内涼真?公開彼氏募集が話題に!

最上もがのすっぴんがオカリナに似の画像が!脱退の理由と今後は?

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!