10月2日からスタートする
NHK連続テレビ小説「わろてんか」

その主題歌「明日はどこから」を
松たか子さんが歌うことが決まりました♪

朝ドラも、主題歌も楽しみですね(≧▽≦)

今回はそんな松さんについて、
色々と調べてみました(^^)/

Sponsored Links

松たか子の歌唱力はなぜ高いのか!

ーーーーーーーーー
名前:松 たか子
読み方:まつ たかこ
生年月日:1977年6月10日(40歳)
出身:東京都
ーーーーーーーーー

松さんは九代目松本幸四郎さんと、
藤間紀子さんの間に生まれました

 

 

 

 

姉は女優の松本紀保さん

 

 

ちなみに紀保さんは「相棒」などで活躍している
俳優の川原和久さんと結婚をしています♪
つまり、松さんの義兄になりますね

 

 

 

兄は歌舞伎俳優の
七代目市川染五郎さん

 

 

染五郎さんの妻は高校時代からの友人の関園子さん

 

 

 

 

松さんは白百合学園中学校・高等学校から、
芸能活動のため堀越高等学校に転校し、卒業

大学は亜細亜大学に入学するも中退しています

 

松さんは16歳だった1993年に歌舞伎座の
「人情噺文七元結」で初舞台を踏みます

 

1994年
NHK大河ドラマ「花の乱」
テレビドラマに初出演

 

1995年
ドラマ「藏」
主演を務めます

 

1996年「ロングバケーション」、1997年「ラブジェネレーション」
2001年「HERO」と、フジテレビ系列の月9ドラマで
いずれも木村拓哉さんと共演し、30%前後の高視聴率を記録しました

 

 

 

 

1996年
史上最年少(19歳)で「NHK紅白歌合戦」
紅組司会に抜擢されました

 

1997年
歌手としてデビューします
年末の「NHK紅白歌合戦」には
今度は歌手として出場を果たします

 

以後も女優業と並行しながら、
歌手としての活動も精力的にこなし、
2009年までにシングル21枚、アルバム12枚を発表、
全国コンサートツアーも3度行っています

 

女優業でも、日本アカデミー賞最優秀主演女優賞や
読売演劇大賞・最優秀女優賞等などを数々受賞

 

 

2007年
ミュージシャンの佐橋佳幸さんと結婚

 

 

2011年
長年所属していたパパドゥを退社し、
個人事務所を設立し独立します

 

2014年
声優としてディズニー映画「アナと雪の女王」に主演、
また同作品の日本語吹き替え版劇中歌
「レット・イット・ゴー」を歌い、曲も大ヒット!!!
フル配信100万DLを達成しました

 

2014年11月27日
第1子の妊娠を発表

 

2015年3月30日
第1子女児の出産を発表

 

 

 

そんな松さんですが、女優業では勿論の事、
歌手業でも大変成功しています(^^)/

 

その理由の一つとしては、
やはり松さんの「歌唱力の高さ」

 

デビュー曲の「明日、春が来たら」

 

映画「アナと雪の女王」の「レット・イット・ゴー」

 

竹内まりやさんとライブでデュエット
「元気を出して feat コブクロほか」

 

 

本当に歌が上手いですよね~(#^^#)

 

元々歌手でデビューした訳でもないのに、
素晴らしい歌唱力です!!!

 

どうしてこんなに歌唱力が高いのかなぁと
思っていましたが、

 

実はお父様の松本幸四郎さんも
歌が上手い方でした!!!!

 

 

 

素晴らしいですね\(^o^)/

 

松さんの歌のうまさは、
父の遺伝なのかもしれませんね♪

Sponsored Links

顔が変わったのはたるみのせい?

ネットを見てみると、

最近の松さんの顔が変わったと話題になっていました

 

「肌のたるみ」のせいでは?
とも言われていましたが・・・

 

若い頃の松さんと最近の松さんを
比較してみましょう!

 

 

 

個人的にはそんなに騒ぐほどは、
変化していない気がしますけれども!

 

そりゃ若い時に比べたら、
誰だって顔はたるみますしね( ;∀;)

 

何はともあれ、これからも応援しています(^^)/

 

ここまでお読み頂いてありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

葵わかなのわろてんかの役柄は?朝ドラのオーディション抜擢理由!

原裕美子(マラソン)は結婚したばかりだった?万引き逮捕の動機は?

上山千穂が結婚した弁護士って誰?実家の父親はあの大企業の社長!

黒木瞳と三田佳子の確執と不仲の真相!共演中で撮影はバチバチ?

水卜麻美ヒルナンデス卒業の真相は横山裕?入社当時から体重変化は?

堀越勸玄(市川海老蔵の息子)幼稚園はどこ?宙づりに挑戦の訳は?

高橋一生は耳をすませばの天沢聖司!鼻の傷は粉瘤?手術前の画像!

満島ひかりと離婚の石井裕也の子供や画像!フォルダー5のMステ動画!

太田莉菜の浮気相手は栁俊太郎?落合モトキ?若手俳優で子役出身!

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!