グンちゃんの愛称で日本でも大人気の
韓流スター俳優のチャン・グンソクさん

「アジアのプリンス」は2017年現在、
大学院在学中ですが、今年兵役発表?

また、グンソクさんは一人っ子ですが、
韓国の軍隊は一人っ子の兵役免除がある
って噂がありますが本当なの?

真相に迫ります♪

Sponsored Links

「アジアのプリンス」の経歴

ーーーーーーーーー
名前:チャン・グンソク
愛称:グンちゃん
生年月日:1987年8月4日(30歳)
出身:韓国ソウル特別市
所属:tree J company
ーーーーーーーーー

 

グンソクさんは1993年6歳の時に、偶然自宅に来た俳優が
彼の両親に「お子さんを俳優にしたらどうですか?」と勧め、
子供服カタログのモデルとして芸能界デビューをします

 

1997年
HBSのシットコム「幸福も売ります」
テレビデビューを果たします

 

2001年
歌手のBoAさんと共演したSKテレコム
「ティング」のテレビCMで注目を浴びます

 

 

2004年
シットコム「ノンストップ4」に出演

 

2004年
ラジオ番組「チャン・グンソクのヤングストリート」
韓国における最年少DJとなります

 

2005年
SBSの番組「TVボックスオフィス」内の
「チャン・グンソクの新作コーナー」
テレビ番組の司会に挑戦しました

 

2006年
ドラマ「ファン・ジニ」
大衆的な知名度を得ます

 

2006年
日本ホラー映画「着信アリ Final」に出演し、
日本での知名度も上がりました

 

 

 

2008年
ドラマ「ベートーベン・ウィルス」に出演

 

2009年
ドラマ「美男ですね」
イケメンバンドの気難しいリーダー役を演じ、
日本でも大人気となりました

 

その後、日本版リメイクドラマも制作されており、
第8話ではチャン・グンソク本人役
スペシャルゲストとして出演しています

 

ドラマ内のバンドの歌も大人気で、
コンサートをしたりサウンドトラックも発売されています

 

 

 

 

2010年11月
日本での公式ファンサイトが開設

 

ちなみにグンソクさんはファンの事を
「うなぎ」と呼びます
大好物が鰻で、同じように自分にパワーをくれる存在
であるファンに敬意を表してそう呼ぶようになったそう

 

2011年1月
タイのお菓子メーカーOSOTSPAのOLEキャンディのCMで、
タイでモデルデビュー

 

 

2011年2月
Every Little Thingのシングル「STAR」「MOON」
ミュージックビデオに出演
彼の演技に惚れこんだ持田香織さんの
直談判で出演が実現したそう

 

 

2011年3月3日
主演する映画「きみはペット」の製作発表会を
茨城空港で開催しました

 

 

2011年4月
東日本大震災被災者支援の為に日本赤十字社に1,000万円と
「がんばれ日本」とメッセージとメッセージが書かれた
毛布5,000枚を寄付したほか、チャリティーオークションイベントを
開催し、収益金1千12万6004円を日本赤十字社に寄託しました

 

 

2011年4月27日
シングル「Let me cry」で日本デビューを果たします
オリコンチャートで初登場で首位を獲得し、
オリコンでの海外歌手のデビュー作初登場首位はソロ、
グループ通じてこれが初でありました

 

 

 

2011年10月
「2011チャン・グンソクARENA TOUR THE CRI SHOW IN JAPAN
〜ALWAYS CLOSE TO YOU〜」を決行し、また追加公演として、
11月25日に東京ドーム公演を行いました

 

 

2012年5月
「劇場版 FAIRY TAIL -鳳凰の巫女-」
オープニング主題歌に「200 miles」が起用

 

 

2015年1月
税務調査による追徴課税を受け追徴金納付を
韓国国税庁に行った件による視聴者の批判を避けるため、
韓国でのテレビ番組を降板しています

Sponsored Links

兵役発表は間近?一人っ子で免除は本当?

さて!

グンソクさんの兵役発表が、
今年中にもあるのではないかと噂になっています

 

というのも韓国の兵役法には
「兵役は30歳を越えて延期できない」
という規定がある為です

 

グンソクさんは1987年8月4日生まれです

 

韓国の軍隊の年齢の数え方は日本とは異なり、
誕生日には関係がなく、「現在年-出生年」
その年の1月1日から12月31日まで適用されます

 

現在のグンソクさんですと「2017年-1987年」となり、
2017年は元旦から30歳扱いになっています

 

つまり年齢的にいえば今年2017年が
入隊のリミットとなる訳なのです!!!

 

今はいつ兵役発表の声明が出されても
おかしくない状況なので、
ファンの方達も心の準備をしているそうです( ;∀;)

 

 

また、「兄弟がいない一人っ子で家の跡継ぎになる人は
兵役免除される」という噂がある様ですが、

 

ただの噂でそんな事はないようです!

 

韓国も近年は少子化で一人っ子も少なくないのに、
それでは多くの人が兵役免除対象になってしまいますよね

 

近年は逆に兵役逃れには厳しい措置
取られているそうですよ!

 

以前は外国で永住権を得れば兵役免除でしたが、
兵役の義務を果たさず永住権を取れば永久に韓国への
入国を拒否するように変わっているんだそうです

 

ですが身体障害や特定の疾病が見られる場合、
オリンピックなどで国際的な貢献をした場合のみ
兵役は免除になるようですね!!!

 

何はともあれ、正式な発表を待ちましょう!

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

竹内涼真の妹ほのかのinstagramが特定!弟はtwitterでパロ?

高島礼子の若い頃が沢尻エリカに激似の画像!離婚の財産分与は?

すみれの体調不良の原因はジャスティンビーバー?誹謗中傷の内容!

笹崎里菜アナの現状がヤバイ!下手過ぎる?ホステス時代の写真が!

徳井義実の歴代彼女まとめ!元カノの女優の夏川結衣やフライデー画像!

BLACKPINKのリサが小松菜奈似と話題!日本人のハーフ?

TWICEサナとジョングクがlineqやアユクデで話題【親密動画】

中川家礼二は離婚経験者!嫁の出身は?暴行事件? 韓国人司会者動画が爆笑

菅原小春が少女時代の振り付け曲を!テミンとダンスで韓国の反応は?

Sponsored Links

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!