阪神タイガースやメジャーリーグ、
日本ハムファイターズなどで活躍した
元プロ野球選手の新庄剛志さん

これまでの活躍ぶりや
元嫁の大河内志保さんとの結婚離婚

更には「今夜くらべてみました」で
なんと整形している事をカミングアウト!

そして金銭トラブルの詳細などを
深堀しました(^_-)-☆

Sponsored Links

顔が変わった!整形を告白!

ーーーーーーーーー
名前:新庄 剛志
読み方:しんじょう つよし
生年月日:1972年1月28日(45歳)
出身:福岡県福岡市南区
所属:エージェントオフィスタクト
ーーーーーーーーー

 

新庄さんは福岡県で造園業を営む家庭の
第2子(長男)として誕生します

 

小学3年時より始めたソフトボールでは、
町内対抗大会でのサヨナラ負けが決定するプレーの
判定をした審判員に泣きながらひとり食ってかかり、
なだめる監督にも誤審を訴え続けたそうです(笑)

 

こんなにも負けず嫌いな子供は見たことがないと驚き、
その様子を見るに見かねた監督が、
そんなに悔しいのなら自分が監督を引き受けるから
少年野球チームを創ってその悔しさを晴らそうと持ちかけると、
新庄さんは2日でメンバーを集め、
ユニフォームやチーム命名も担当し、
「長丘ファイターズ」というチームが誕生したそうです

 

福岡市立長丘中学校時代には
軟式野球部に所属

 

1987年
高校は父親からの薦めもあり、
西日本短期大学附属高等学校へ入学し、
硬式野球部員として寮生活を送りました

 

1989年
プロ野球ドラフト会議にて、
阪神タイガースから5位指名を受け、
阪神タイガースに入団します

 

1992年
「亀新フィーバー」が起きます

「亀新フィーバー」とは、
それまで5年間で最下位4回と低迷していた阪神が、
亀山選手と新庄選手の「亀新コンビ」などの活躍により、
阪神ファンを熱狂させた出来事です

この年は6年ぶりにシーズン後半まで優勝争いを演じ、
最終的にはAクラスの2位となりました

主催試合の入場者数は前年の180万人台から、
日本一となった1985年をも上回る
約285万人に増えたそうです

新庄さんは5月26日の対大洋6回戦に
オマリーの負傷欠場でスタメン起用され、
その最初の打席の初球でプロ初本塁打を放ちます

これがきっかけになって
一軍に定着するようになります

優勝争いが山場を迎えていた9月16日の対広島東洋カープ26回戦で
0-0の8回、2死満塁のピンチに山崎選手の右中間を破りそうな当たりを
ダイビングキャッチで救った後、大野選手からサヨナラ本塁打を決め、
ヒーローとしての人気を不動のものとしました

 

また当時、球団寮へ届く新庄宛のファンレターは、
1日につき段ボール1個分あったといいます(◎_◎;)

また寮や新庄さんの行く先々へ連日殺到する
若い女性ファンは「新庄ギャル」と報道されました

 

 

1995年
オフの11月19日、契約更改交渉後会見にて
「野球に対するセンスがないって見切った」と
突然の現役引退宣言を行いました

宣言後に父親の病気が悪化したことを
母親より伝え聞き、
最終的に父親を勇気づけるために
現役続行を決断

21日に宣言を撤回して契約更改した後の会見にて
「ユニフォームを着ている姿を見せるのがオヤジへの
一番の薬だと思ったんです。自分の人生どうこうじゃなく、
命にはかえられませんから」と説明し謝罪しました

 

 

1999年
6月12日、首位攻防の巨人戦12回裏同点一死一三塁の攻撃
(投手:槙原選手、捕手:光山選手)で、
敬遠球を打ちサヨナラ安打を記録

 

7月のオールスターゲーム第3戦では
初のMVPを獲得

 

 

2000年
フリーエージェント(FA)権を行使してFA宣言

横浜およびヤクルトとの交渉が報道されます

シーズン中より残留交渉を重ねてきた阪神が
引き止めようとして提示した条件は、
他球団より好条件となる5年契約総額12億円(推定)

しかし新庄さんはかねてより移籍志望を抱いていた
MLBのニューヨーク・メッツへの移籍を決断

契約金30万ドル(日本円換算で当時約3300万円)・
年俸20万ドル(同2200万円、当時のメジャー選手最低保障額)
プラス出来高払い50万ドル(同5500万円)
3年契約といった契約内容でした

シアトル・マリナーズへ移籍した
イチロー外野手と共に、日本人野手として
初めてMLBへ在籍することとなります

12月11日の契約締結後の移籍発表会見では
「やっと自分に合った野球環境が見つかりました。
その球団とは、ニューヨーク・メッツです」と発言

 

 

12月27日
タレントの大河内志保さんと入籍
それまで約8年の間同棲していたことを公表
夫人は芸能活動を2005年まで休止します

 

 

 

2001年
オープン戦での好成績に対し球団より
ジョン・J・マーフィー賞を受賞して
開幕メジャー入り

シーズン序盤は途中出場も目立ちますが、
実績に伴ってレギュラーとなっていき、
打順は7番・6番・1番・3番・4番などとなります

 

 

2002年
年俸は135万ドルとなり、日本円換算で当時
約1億3500万円と自身初めて1億円を超えました

プライベートでは日本メガネベストドレッサー賞と
ベストドレッサー賞を受賞

 

12月16日
サンフランシスコ・ジャイアンツに
トレードで移籍

 

 

2002年
球団が獲得に際し想定していた
1番中堅で開幕

日本人選手初のワールドシリーズ出場も
果たしました

 

 

2003年
MLB/NPBの数球団より届いた契約オファーの中から
在籍経験を活かせるよう古巣であり、また好きな都市の
球団であるニューヨーク・メッツを選び復帰

オープン戦で50打席以上のナ・リーグ選手としての
最高打率.426を残すも、シーズンでは最終的に引退の理由
ともなった左内太股故障の影響もあり、主に相手先発が
左投手時の先発中堅手としての起用で出場試合は減少

打撃成績は5月にこれまでの自身ワーストとなる
24打席連続無安打を記録するなど、次第に低迷していき、
6月28日のヤンキース戦終了後にMLB3年目にして
故障明け調整出場以外では初めてマイナー落ち

7月17日にロースター40人枠から外れDFAとなり、
後日にメッツとマイナー契約を締結

マイナー生活では様々なメジャーとの条件格差を体験しますが、
昇格を夢見て頑張る若い選手との交流などもあり、
これまでの野球人生で一番に学べ、楽しい時代であったそう

 

 

オフにノンテンダーFAとなり、
MLB/NPBの数球団より契約オファーを受けます

しかし移籍先はNPBの翌シーズンより北海道へ移転する
北海道日本ハムファイターズに決まり、契約金4000万円・
年俸8000万円プラス出来高払い5000万円(推定)の
2年契約を結びました

最初にオファーを受けた球団に行くと決めており、
それが日本ハムであったといいます

 

 

12月3日に新本拠地・札幌ドームで行われた入団発表(正式契約後)
の会見は、当初非公開の予定が約2000人のファンが来場したため、
急遽グラウンドにて一般公開されました

会見では「札幌ドームを満員にする」「チームを日本一にする」
と目標を掲げけ、登録名は「SHINJO」、背番号は「1」と決定

 

 

 

入団初年度よりファンサービスの一環として、
本塁打時の談話にて独特の打法命名を始めたほか、
翌年にかけて試合前シートノックにて、かぶりものを
着用するというパフォーマンスを5度行いチームや
ファンを盛り上げました

 

 

 

 

 

 

2006年

4月18日、1本目の本塁打を
「28年間思う存分野球を楽しんだぜ。今年でユニフォームを脱ぎます打法」
と命名することにより、試合中に開幕直後にもかかわらず
当シーズン限りでの現役引退を表明

ヒーローインタビューでも改めて引退を宣言

引退表明以降のマスコミからの注目度は日に日に増し、
新庄さんのグラウンド内外におけるパフォーマンスは
「新庄劇場」と形容されて連日のように報道されました

 

 

自身NPBでは初めてのリーグ優勝

 

日本シリーズでチームは4勝1敗で
44年ぶり2度目の日本一に輝き、
個人5試合通算17打数6安打1打点を記録

 

日本ハム入団会見で掲げた2つの目標である
「札幌ドーム満員」と「チームの日本一」を
共に達成してユニフォームを脱ぎました

 

 

 

翌27日に札幌ドームのグラウンドで
引退会見を行いました

 

18日、札幌で行われた優勝パレードに
私服姿で参加

 

 

 

現役引退後はタレントへ転身

 

 

またエアブラシアートと、
2011年より2016年ごろまでは
モトクロス競技の練習にも取り組みました

 

 

2007年12月28日
夫人との離婚を
公式サイトにて連名で発表

 

 

2008年
株式会社レハサフを設立して取締役に就任

業務内容はアスリート・アーティスト等のマネジメントや、
コスメティック・アパレルグッズの企画・販売など

 

 

2009年
絵画制作モデルとして購入する馬が地方競馬の競走馬と
なる予定であることから、地方競馬全国協会(NAR)の
馬主資格を取得していました
同馬はタノシンジョイ号と命名され、
9月の初出走で勝利を挙げます

 

 

2010年
映画「僕たちのプレイボール」
製作総指揮(エグゼクティブ・プロデューサー)
を務めました

 

 

2010年前半を最後にメディア出演がなくなり、
この頃よりインドネシア・バリ島へ移住

当地へはCM撮影での訪島がきっかけで、
移住後の活動はこれまでの絵画制作に加え、
2011年よりモトクロス競技の練習を開始

 

 

2011年8月
自身の父親の通夜・告別式にてメディアに映る

 

9月放送の「世界の強運実話!もってる人グランプリ」
にて2年ぶりにテレビ番組へ出演し、
以降も仕事などの度に日本へ帰国しています

 

 

 

 

そんな新庄さんですが・・・

 

 

なんと整形したことを
カミングアウトしました!!!!

 

 

 

今夜放送の「今夜くらべてみました」
その詳細が語られるようです(◎_◎;)

 

驚きですねーーー!!!

Sponsored Links

金銭トラブル相手は叔父?

そんな新庄さんに金銭トラブルも!?

 

 

しかもその相手は何と
「新庄の大阪の父」と自称していた
新庄さんの叔父さんでした

 

 

叔父さんは新庄さんの母親の
姉の旦那さんにあたり、
建設会社を経営しています

 

 

新庄さんの阪神時代などは、
叔父さんが新庄さんの世話を
してくれていたそうです

 

 

そんな叔父さんの事を
心から信頼していた新庄さんは、

 

 

新庄さんの個人事務所である
「新庄ゴーエンタープライズ」の
役員と監査役を叔父さんに任せ、

 

 

更には新庄さんのマネジメントや
資産管理までも任せていたんだそう( ゚Д゚)

 

 

そんな中!

 

 

2007年に新庄さんは夫人と離婚
夫人に慰謝料3億円を請求されます

 

 

新庄さんは「それくらいなら楽勝」
だと考えました

 

新庄さんはプロ野球で稼いだお金は
44億円なんだそうで、
「税金を引いても22億円はあるだろう」
と考えていたんだそうです・・・

 

 

が!!!

 

 

何故か資金がない!!!

 

 

そういった状況になり、
叔父さんの横領疑惑が発覚!!!

 

 

伯父さんは分かっているだけでも
漁海委託費名目で約2億3000万円、
貸付金名目で1億6000万円など、
合計3億9000万円を
自分が経営している会社に流したそう・・・

 

 

そんなこんなで残金は
たったの2200万円( ;∀;)

 

 

横領したお金の返金を求めましたが、
叔父さんは応じてはくれませんでした・・・

 

 

仕方なく新庄さんは
伯父さんの経営会社に対して、
民事訴訟を起こしました

 

 

しかし結局、
戻ってきたお金は8000万円

 

 

その後に叔父さんは自己破産し、
お金を取り返すことは
完全に不可能になってしまった
ということです(-_-)

 

 

なんということでしょう!

 

 

お金もそうですが、
信頼していた人に裏切られていたなんて
相当ショックだったでしょうね( ;∀;)

 

 

新庄さんにはこれからも
頑張ってほしいと思います!

Sponsored Links

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

諸國沙代子アナはぽっちゃり美人!ミス東大時代はスリムで可愛い?

マリウス葉の本名の読み方とは?母親と姉と彼女の美人画像が公開

古舘佑太郎の父は古舘伊知郎で母は誰?ひよっこで歌が話題!大学学部は?

亀田史郎は赤井英和にボコられた過去が?刺青の画像がヤバイ!

桐谷さんは元将棋棋士!株主優待はやらせ?米長邦雄に寝取られ2度婚約破棄

朝比奈彩と大谷翔平が破局は本当?チャリダーで泥だらけがヤバイ!

長嶋一茂の落書き事件の犯人女優は?「北朝鮮ミサイルごとき」に炎上!

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!