昨日、新党「希望の党」が
発足をしましたね。(^◇^)

衆議院解散のタイミングを
狙っていたかのような新党結成です。

その中でも注目を浴びているのは
都知事の小池百合子さん。

その夫や若い頃はどんな
職業だったのか迫っていきたいと思います。

更には政権交代は
実現するのかも見ていきましょう。

Sponsored Links

小池百合子は創価学会員で婦人部とは?

ーーーーーーーーー
名前:小池百合子
読み方:こいけゆりこ
生年月日:1952年7月15日 (65歳)
出身:芦屋市
職業:東京都知事
ーーーーーーーーー

小池都知事が都知事になってから
都議会の注目があがりましたね(^_-)-☆

そして小池百合子さんの
今後の活動にも注目が
集まってます。

そんな小池百合子さんは
いつ頃から政治の世界に入ったのか
見てみましょう。

 

大学はアラブ諸国の
「カイロ大学」を卒業してます。

なんでこの大学かといいますと
なんとお父さんが石油の貿易商だった事から
といわれてますね。

 

 

そして大学を卒業後は
アラビア語の通訳を経て
皆さんご存知の通り
ニュースキャスターに
なってますね(^^♪

なんとテレ東のキャスター
だったんですね(^^)/

『ワールドビジネスサテライト』の
初代キャスターでした。

本当にお綺麗ですね!

近いキャスターの方は
安藤優子さんだという事です。

キャスターは一般的に
テレビ局に所属していてから
フリーになるんですが。

小池百合子さんは違いました。

何とフリーから始めていたようです!!

なんでも驚かせられますね(^^♪

そんな功績が認められて
1990年度の日本女性放送者懇談会賞を受賞!!

 

Sponsored Links

 

政界に進出したのは
1992年という事ですね( ^ω^ )

その政界進出のきっかけは
『ワールドビジネスサテライト』に
ゲストで来ていた細川護熙さんとの
出逢いで白羽の矢が立ってますね。

色々な政党から
最終的に自民党に参入しています。

その当時は小泉内閣が
発足する前でその内閣が発足したら
女性で初めての「環境大臣」になってます。

2次小泉内閣からは
内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策)も兼任。

そして今や超有名になった
「クールビズ」の立役者ですね(^^♪

そして自民党都連との
いざこざもあり現在は
自民党を離党して都知事に当選しています。

そして今回の都知事選の
大躍進には創価学会の婦人部との
つながりがあったと噂になってます。

そして「都知事選」前から
創価学会の婦人部は小池百合子推しでした。

その勢いに乗って
圧勝で自民党に勝ったという
事がかなり凄いですね!!!

今後は創価学会の婦人部との
かかわりをもって政権交代のチャンスも
あるかも???

それは次章で見ていきましょう!!!

 

希望の党が政権交代の希望!

約2年前に前都知事の
舛添さんが政治資金を私的に
流用したとして辞任してから
立候補しました。

そして今回新党の代表として
「希望の党」を結成しましたね。

今現在もなお70%以上の
支持率を維持している小池百合子知事。

もう都知事になって
かなりたつのにこの人気は凄いですね(^^♪

そしていま国政で話題になってるのが
「民進党」合流して野党から
与党になろうとしてる動きがあります。

これが実現すれば
自民党が野党に転落するという事に
なりますね。

ですが「安倍政権」も
黙ってるとは限りません。

今年の衆議院総選挙が
めっちゃ注目されますね(^^♪

そんな注目の選挙ですが
代表の小池百合子知事は
選挙に出ないで2020東京五輪を
都知事として盛り上げたいと語ってます(^◇^)

今後も盛り上げてほしいですね。

Sponsored Links

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

枝野幸男がリベラル系新党の立憲民主党を結成!アイドル好きと枝野寝ろとは?

舛添要一の嫁の雅美が逆ギレの原因は?ツイッター炎上がヤバイ!

浅香光代の「隠し子」子供の父親は誰?重宗雄三?川島?大物政治家の名前

下村博文の秘書・平慶翔に「裏切られた」自身も加計学園から違法献金か

松井一郎の学歴が低いその訳は?Twitterを公務中にやっていた?

前原誠司が北朝鮮美女のハニートラップ疑惑!上西小百合議員がツイート!

今井絵理子の息子は小耳症とは?不倫を否定する理由がヤバイ!

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!