ミッチーこと大物剣劇女優の
浅香光代さん

浅香さんは大物政治家Sとの
2人の隠し子がいることを公表しています

しかし、子に対しても父親の名を
明かしてはいません

そんな中、今夜放送の
「今夜解禁! ザ・因縁」では、

なんと、浅香光代 vs 隠し子と題して、
老い行く母との60年に渡る因縁として
隠し子の息子さんが「私の父親は誰!?」
と浅香さんへストレートに直撃!

父親の正体は、
今夜明かされるのか?

Sponsored Links

浅香光代のこれまでの歩み

ーーーーーーーーー
名前:浅香 光代
読み方:あさか みつよ
愛称:ミッチー
生年月日:1928年2月20日(89歳)
出身:東京都千代田区神田
ーーーーーーーーー

 

浅香さんは東京府東京市神田区
(現:東京都千代田区神田)出身の
日本の剣劇女優です

 

 

内縁の夫は、
コメディアンの世志凡太さん

 

 

 

 

女剣劇界の中心人物とされ、戦前の剣劇芝居では不二洋子さん、
大江美智子さんらが看板役を務める「女剣劇」は
1936年頃からブーム化するほど人気を博し官警の監視取締りを
経た公認の「健全な」剣劇芝居では劇中に演出する
太ももなどの素肌をちらりと見せ色気を醸し出すシーンを作り、
後年に「チラリズム」と称される概念を生み出しました

 

 

戦後に舞台演劇や演芸が以前の勢いを取り戻すなか、
女剣劇人気は進化した演出を伴って復活し、若手の一人だった
浅香さんは新たな女剣劇スターとして大人気となります

 

 

1937年
映画界で活躍していた浅香新八郎さん、森静子さんらの
舞台劇団「新生国民座」の門戸を叩いた時は9歳

 

 

強いられた厳しい芸者の見習い(半玉)修行を辞し、
憧れの女優業を目指します

 

 

入門を許され稽古に入ると演技指導の吸収力は抜群で、
早咲な才能と将来の広い可能性を認められると座長から
芸名「浅香光代」を贈られました

 

 

1944年
座長浅香新八郎さんが急逝し、森静子さんの意向から
新生国民座は解散してしまいました

 

 

突然のことで路頭に迷った元座員達は、
それぞれが持つ俳優鑑札と戦時下の制約事情から
元の劇団を再興同然の組織で新劇団旗揚げを図る以外に
活路は無く、亡くなった座長から覚えめでたい存在だった
若年女優を担ぎ上げて劇団名を「浅香光代一座」として発足

 

 

新劇団は以前からのプログラム演目に中堅看板役者達を
引き継いだものの、知名度の無い若手女優の名を冠する
劇団の人気は結団暫く低迷していました

 

 

浅香さんは祭り上げられた座長地位に甘んじることなく
旺盛な向上心から演出方法や演技指導を周囲ベテランの協力で
身に付けて終戦を迎え一変した環境のなか新たな試みを求められるなか、
戦局悪化で曖昧な規制対象にされていた女剣劇の復活に携わるとこの
若い女座長の名はたちまち人々の口々話題にのぼっていきました

 

 

浅香光代一座はやがて浅草や新宿などの芝居小屋で
専属など長期興行を張る中堅人気劇団へ成長します

 

 

一座には後に「てんぷくトリオ」で有名になる
戸塚睦夫さんと三波伸介さんなどが在籍、
その幕間には玉川良一さんらが繋いでいました

 

 

自身の殺陣には絶対の自信を持ち、
番組企画等でお笑いタレント等に殺陣や演技指導する
という企画に参加することがあります

 

 

野村沙知代さんに剣劇を教え舞台で共演したものの、
TBSラジオ「大沢悠里のゆうゆうワイド」の
降板前最後の回(1999年3月31日)において、
沙知代さんを批判をしたことがきっかけとなり、
沙知代さんの逮捕(2001年12月)まで続く、
「サッチー騒動」へと発展

 

 

 

連日に渡り「ミッチーVSサッチー」とワイドショーで取り上げられ、
浅香さんのこれまでの高年齢者にシフトしていた知名度が
若い世代でも認知されるようになります

 

 

2004年
沙知代さんに対する名誉毀損で、
110万円の支払い命令を受けています

 

 

2010年5月3日
プロレス団体「MAP」の旗揚げ戦に参戦し、
高山善廣選手と対戦

 

 

 

 

 

2014年
雑誌「婦人公論」2014年2月7日号にて、
20代で出産した2人の隠し子がいることを公表

 

子の父親は既婚者の政治家(故人)であり、
子に対しても名を明かしていないといいます

Sponsored Links

「隠し子」子供の父親は誰?大物政治家とは?

さて!

 

その2人の隠し子の父親とは、
一体誰なのでしょうか?

 

60年前、20代で知り合った既婚の大物政治家の子どもを出産したことを
告白した女優の浅香光代さん(86)の「お相手」は誰なのか――。
インターネットが盛り上がっている。

「元総理大臣」「総理大臣になり損ねた」「浅香さんより30歳年上」
「S氏」「重鎮」といった情報を手がかりに、
ネット雀たちがあれこれと詮索して……

●「アイムソーリー」、総理になり損ねた人でした

浅香光代さんに「隠し子」が発覚したのは、2014年1月。
「婦人公論」(2月7日号)で、自ら告白した。
浅香さんは芝居一筋で男性には奥手だったというが、20代のころ、
妻のいる大物政治家と恋に落ち、その男性との間に2児をもうけた。

その事実をこれまで隠してきた理由を、
「当時は役者が政治家の子どもを産んだとなると、
先生の地位にキズがつく。先生が好きだったから言いたくなかった」
と明かした。

一方、息子たちには「父親は飛行機事故で死んだ」と話してきたが、
60歳を超えた長男から父親について尋ねられ、
「総理になれそうだったけどなれなかった政治家」
であることを打ち明けたという。

4月14日には、映画「8月の家族たち」(18日公開)
の公開直前イベントに出席。

このときは「父親は総理大臣?」との問いに、「そうです」と認めながらも、
イベント後に行われたテレビ朝日系の「グッド!モーニング」の取材では、
「総理大臣になるところだった人」と訂正。
「私の言い方が悪かった。アイムソーリーです」とダジャレではぐらかした。

とはいえ、イベントでは「福田赳夫さんが旦那とか言われたり、違います」
と過去の報道を否定しながらも、「順番にやっていくと名前が出てくるし、
まあ、いいじゃないですか」と、煙にまいた。

そんななか、インターネットでは「じゃあ、いったい誰なの?」と、
くすぶり続けていた「お相手」さがしに火がついた。

「息子さんは鈴木善幸に似ているよ。
元総理という情報を信じるとすれば、その可能性が高いね」
鈴木善幸氏は1911(明治44)年生まれ。
1928(昭和3)年生まれの浅香さんは17歳年下だ。
総理経験者であることや、30歳近い年齢差があるという情報に照らすと、
ちょっと違う。

「吉田茂は割と遊び人だったみたいだけど。後妻も元芸者だよね、たしか」
「ナンバー2といえば金丸信。名前もSだし」
「すべての既出情報にマッチするのは『二階堂進』でしょう」
と、かつての大物政治家の名前が好き勝手に飛び交っている。

●佐藤栄作元首相、川島正次郎・元副総裁、椎名悦三郎元外相…

これまでの手がかりを整理してみよう。

「大物政治家は故人」
「自民党の重鎮」
「イニシャルはS」
「総理大臣になり損ねた人」
「国会キス事件の直後に泉山三六元蔵相から紹介されていることから、
1948年12月~49年ころの政治家」
「浅香さんより30歳くらい年上(1898年ころの生まれ)」

さらにネットでは、2013年9月15日放送の日本テレビ
「誰だって波乱爆笑」に出演した浅香さんの発言から、
「郵政大臣に直接文句を言える存在」であると分析。

また、女性セブン(2014年2月13日号)によると、
浅香さんの知人の証言として「Sは名字ではなく、下の名前のSで、
長く自民党のナンバー2に君臨していた」と伝えている。

2014年4月14日には、
「福田赳夫元首相ではない」ことがわかった。

前述に加えて、あがっている名前は、
佐藤栄作氏や川島正次郎氏、椎名悦三郎氏……

佐藤氏は、ノーベル平和賞に輝いた。
初当選は1949(昭和24)年だが、総理に就いている。
川島氏は自民党の元幹事長で、初の副総裁。
戦前からの国会議員だが、
昭和20年代は公職追放で政治家歴に空白がある。

椎名氏は元外相。
ロッキード事件で退陣した田中角栄元首相の後継をめぐり、
大平正芳氏、福田赳夫氏といった大派閥の領袖ではなく、
少数派の三木武夫氏を新総裁に選出した、
「椎名裁定」のその人だが、初当選は1955(昭和30)年だ。

ほかにも、自治相・農相を務めた周東英雄氏や、
通産相・外相・衆院議長だった櫻内義雄氏に
瀬戸山三男建設・法・文相などの名も取りざたされるが、
いずれも「総理になり損ねた」という人ではない。

いろいろと名前はあがっているが、もちろん、
どれも推測でしかなく、名前があがった人の関係者のなかには
迷惑千万と怒っている人も多いことだろう。

そんなわけで、今後の浅香さんの発言に、注目したい。

引用元:浅香光代「お相手」の大物政治家は誰だ!ネットで詮索、盛り上がる

 

 

 

この様にネット上では「隠し子の父親捜し」
詮索されていますが、

 

 

最近では特に、
重宗雄三さんや川島正次郎さんではないかと
詮索されていました

 

 

 

重宗雄三さん

 

 

 

 

川島正次郎さん

 

 

 

 

 

 

そんな中!!!!

 

 

今夜放送の「今夜解禁! ザ・因縁」では、
なんと、浅香光代 vs 隠し子と題して、

 

 

老い行く母との60年に渡る因縁として
隠し子の息子さんが「私の父親は誰!?」
浅香さんへストレートに直撃!!!

 

 

大物政治家と噂される父親の正体は、
今夜明かされるのでしょうか!?

 

 

真相は今夜の放送を待ちましょう(^^)/

 

 

Sponsored Links

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

河中あいの妹ははんにゃ川島の嫁!アパ離婚で吐き気と震えが?

相原勇と曙の破局理由の対談動画がヤバイ!曙がブチギレ!因縁の真相!

袴田吉彦の不倫相手の青山真麻には子供が!過去の離婚歴が凄い?

舛添要一の嫁の雅美が逆ギレの原因は?ツイッター炎上がヤバイ!

小池百合子は創価学会員で婦人部とは?希望の党が政権交代の希望!

今井翼はうつメニエール病気のステロイドで激太り?タキツバ休止の理由!

泰葉の婚約相手イラン人が怪しい?恋愛経験なし?小作り宣言が話題!

水卜麻美ヒルナンデス卒業の真相は横山裕?入社当時から体重変化は?

卓馬紳の病院はどこ?斉藤由貴と不倫の医師!facebookや画像!

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!