「おディーン様」とも呼ばれ、
イケメンで大人気の
ディーン・フジオカさん

そんなディーンさんの妻は
華人?華僑?富豪?

インスタグラムと刺青の
画像がヤバイ!?

詳しく見ていきましょう(^^)/

Sponsored Links

ディーンフジオカの嫁はどんな人?

ーーーーーーーーー
名前:ディーン・フジオカ
本名:藤岡竜雄
生年月日:1980年8月19日(37歳)
出身:福島県須賀川市
所属:アミューズ
ーーーーーーーーー

 

 

ディーンさん関連記事はこちらも↓

ディーンフジオカの歌が下手でダサいと話題に?動画とその理由が!

 

 

 

ディーンさんは福島県須賀川市で生まれ、
物心がつく頃まで同市内で暮らします

 

 

父親は中国生まれですが、
両親も祖父母も日本人

 

 

実妹は、元チェキッ娘の
藤岡麻美さんです

 

 

 

 

その後、千葉県鎌ケ谷市に転居

 

 

千葉県立船橋高等学校卒業後、
アメリカシアトルのコミュニティ・カレッジで
ITを専攻しました

 

 

カレッジ卒業後は、アジアのさまざまな国を巡り、
多様な人種・文化・言語に触れ、
感銘を受けたそれらを詩や写真に収めたそうです

 

 

そのおかげもあってかディーンさんは、
日本語、英語、中国語(広東語と現代標準中国語)、
インドネシア語など5言語を操るマルチリンガルです

 

 

更にディーンさんの「ディーン」の由来は、
留学した時にホームステイ先の父から
「ディーン」と呼ばれていたことから由来

 

 

現在の芸名となった経緯は、
最初に芸能活動を始めた香港で
「イングリッシュネームがないと仕事にならず、
逆にないとおかしい」
とされていることからだそうです

 

 

 

そんなディーンさんは1997年に
妹の藤岡麻美さんに勝手に応募された
「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に
本名で出場し、最終選考まで残ります

 

 

2004年
香港のクラブにおいて飛び入りでラップを
披露していたところ客席にいた
ファッション雑誌編集者にスカウトされます

 

 

香港を拠点に雑誌や広告、ファッションショーなどで
モデルとして芸能活動を開始します

 

 

2006年
台湾ドラマの創始者とも言える柴智屏さんと出会い契約、
台湾のデビューを果たしました

 

 

活動拠点を香港から台北へ移し、
台湾TVドラマ「スクール・ロワイアル〜極道學園〜」
に出演します

 

 

ヤンヤン・マク監督の香港映画
「八月の物語」の主演に抜擢

 

 

その映画作品が各国の映画祭に出品されたことにより、
俳優としての注目が高まります

 

 

2007年
台湾で高視聴率をマークしたTVドラマ
「ホントの恋の見つけかた」
徐熙媛(バービー・スー)さんや
羅志祥(ショウ・ルオ)さんと共演

 

 

台湾で初の映画
「サマーズ・テイル〜夏のしっぽ〜」に出演

 

 

2008年
台湾ドラマ「笑うハナに恋きたる」に出演
楊丞琳(レイニー・ヤン)さんや
潘瑋柏(ウィルバー・パン)さんと共演

 

 

同作は台湾だけではなく、
中華圏全土や日本や東南アジアなど
各国で放送されました

 

 

その後、台湾の事務所と契約を更新せずに
フリーランスとしてジャカルタに行きます

DJ SUMO(Sumantri)に初めて会って、
インドネシアで音楽活動を開始します

 

 

2011年
日本統治時代の台湾に関する歴史を題材にした
長編映画「セデック・バレ」に出演
日本では2013年4月20日に公開されました

 

 

2011年
現所属事務所・アミューズと出会い、
GMT+7〜+9の時間軸の中で、アジアを中心とした
縦移動のライフスタイル/ワークスタイルに
双方共感し、所属契約を交わします

 

 

2012年
人気テレビシリーズ蔡岳勳監督作品
「ブラック&ホワイト」の映画版
「ハーバー・クライシス〈湾岸危機〉
Black & White Episode 1」
にて趙又廷(マーク・チャオ)さんと共演、
情報局員のリー捜査官役で出演します

 

 

台湾史上初の総制作費10億円をかけた本作は
中国でも大ヒットし、日本では2012年9月に公開

ジャパンプレミアの際にディーンさんは、
日本代表出演者として紹介されました

 

 

2013年
映画「I am ICHIHASHI 逮捕されるまで」にて、
日本の作品で初めて監督・主演・主題歌の
全てをディーンさんは務めました

 

 

2014年8月
NHK BSプレミアム「撃墜 3人のパイロット」にて、
日本のテレビドラマに初出演を果たします

 

 

2014年10月
北米ドラマ「荒野のピンカートン探偵社」にて、
準レギュラーの役を演じました

 

 

2015年7月
ドラマ「探偵の探偵」にて、
日本の連続ドラマに初出演を果たします

 

 

2015年9月
NHK連続テレビ小説「あさが来た」にて、
五代友厚役を演じ、大ブレイク
「五代様ブーム」も起こりました

 

 

2015年7月
NHK特集ドラマ「喧騒の街、静かな海」にて、
日本のテレビドラマに初主演

 

 

2015年8月
オフィシャルファンクラブが発足

 

 

2017年10月15日
ドラマ「今からあなたを脅迫します」
武井咲さんとW主演・千川完二役

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

 

ディーンさんの私生活では、
2012年に中国系インドネシア人の
女性と結婚をしております

 

 

2014年
男女の双子が誕生

 

 

2017年3月
第3子が誕生したことを
明らかにしています

#remember311 🙏 #godbless ✨

Dean Fujioka 藤岡靛さん(@tfjok)がシェアした投稿 –

 

 

 

ディーンさんの妻について
もう少し詳しく見ていきましょう(^^)/

 

 

中国系インドネシア人であるディーンさんの妻は、
ディーンさんより2歳年上で名前を
「ヴァニーナ」さんといいます♪

 

 

ディーンさんとは台湾で知り合ったそう

 

 

写真がこちらです!

 

 

 

ヴァニーナさんは元モデルだそう!
お綺麗なのも納得ですね(^^)/

 

 

更にヴァニーナさんの実家は、
福建省系の華僑!

 

 

ちなみに華僑とは、
海外に移住した中国人およびその子孫で、
華僑とは「本籍地を離れて異国を流浪する華人」
という意味です

 

世界の華僑人口は2000万近いといわれていて、
その約80%が東南アジアに居住しているそうです

 

更に華僑の多くは、
幼少期から徹底したマネー教育が盛んで
貧困層がいないともいわれているそうで、

 

「華僑=富裕層」というイメージが
持たれているんだそうですよ~

 

 

ヴァニーナさんの父親はホテルやインドネシアで
音楽系の会社を経営しているそうで、

 

ヴァニーナさんは富豪の娘とも
いわれているそうです

 

 

ヴァニーナさん自身もジャカルタで音楽系の
芸能プロダクション「DELAPAN NAGA ANGKASA」
代表を務めているそうですよ!

Sponsored Links

インスタとタトゥーがヤバイ!

ディーンさんの妻のヴァニーナさんの
タトゥーが話題になっていました!

 

 

その画像がこちら!

 

 

 

 

ちなみにディーンさんも
タトゥーを彫っています

 

#Pure #noise #tfjok #deanfujioka #廟裡 #throwback #朋友 #friends

Dean Fujioka 藤岡靛さん(@tfjok)がシェアした投稿 –

 

 

 

 

 

更にヴァニーナさんにもインスタグラムがあったのですが、
アカウントが削除されてしまったそうです(;’∀’)

 

Sponsored Links

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

武井咲の元ヤンキーの過去を元カレが暴露疑惑!まさかの妊娠2回目?

TAKAHIROのタトゥーはダサいから消した? 増えた意味は?

綾瀬はるかの本名は蓼丸綾!読み方は?在日韓国人や実家国籍の噂がヤバイ

木村多江の旦那の鈴木文彦で子供は?舞台セーラームーンの画像が可愛い!

鈴木伸之の彼女はモデル?美容師との噂の真相が!筋肉が凄い?

内藤理沙は黒革の手帖でホステス役!バーターの噂や大学や父親は?

金子ノブアキの嫁は中村沙織で子供はいる?タトゥーを彫らない理由!

伊藤英明の嫁はバツイチで子供は?過去のフライデー画像がヤバイ!

伊勢谷友介の歴代彼女は大物ばかり?山本寛斎とは32歳差の兄弟!

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!