長年議員として活躍してきた
亀井静香さんが引退を発表しました!

これまでの歩みと、
衆院選不出馬の理由は何?

また、アメリカのドナルド・トランプ大統領
との会談の結果って一体どうだったの???

真相に迫ります!

Sponsored Links

亀井静香が引退!衆院選不出馬の訳は?

ーーーーーーーーー
名前:亀井 靜香
読み方:かめい しずか
生年月日:1936年11月1日(80歳)
出身:広島県庄原市
ーーーーーーーーー

 

亀井さんは日本の警察官僚、政治家

 

 

階級は警視正(警察庁退官時)、
衆議院議員(13期)

 

 

通常は新字体で亀井静香と表記します

 

 

運輸大臣(第69代)、建設大臣(第64代)、
自由民主党政務調査会長(第43代)、国民新党代表(第2代)、
内閣府特命担当大臣(金融担当)などを歴任

 

 

東京大学経済学部を卒業後、
サラリーマンを経て警察庁に入庁

 

 

警察庁長官官房調査官を最後に退官

 

 

退官時の階級は警視正(特進を含まない階級)

 

 

退官後、衆議院議員になり、
長らく自由民主党に所属

 

 

運輸大臣、建設大臣、
自由民主党政務調査会長を歴任

 

 

自民党内の派閥では清和会
(福田赳夫→安倍晋太郎→三塚博派)
に所属していましたが、
平沼赳夫さんや中川昭一さんらとともに離脱し、
亀井グループを旗揚げ

 

 

後に亀井グループと政策科学研究所(旧渡辺派)を
合併させ、新たに志帥会(村上・亀井派)を結成、
会長を務めました

 

 

2001年自由民主党総裁選挙には中曽根康弘元首相や
志帥会の全員一致推薦で立候補を表明していましたが、
総裁候補の一人であった小泉純一郎さんが
総裁選の応援を要請

 

 

小泉さんと政策協定を結び、
亀井さんは本選を辞退しました

 

 

その後は小泉さんの応援にまわり、
小泉総裁誕生に貢献

 

 

しかし、政策協定は小泉さんによって
反故にされています

 

 

以降は郵政民営化を強力に
推進する小泉さんと対立

 

 

2005年に自民党を離党し、
綿貫民輔元衆議院議長を党首に担ぎ
国民新党を結成します
自らは代表代行に就任

 

 

2009年の第45回衆議院議員総選挙で、
綿貫さんが落選して党首を辞任したことに
伴い代表に昇格

 

 

同年9月に発足した民社国連立政権の
鳩山由紀夫内閣では内閣府特命担当大臣
(金融担当)に任命されました

 

 

また、特命事項として郵政改革担当大臣も兼任し、
中小企業金融円滑化法の成立に尽力しました

 

 

2010年6月に発足した菅内閣でも留任したが、
菅直人首相が郵政改革法案の成立を今国会で
成立させるという国民新党と民主党との公約を
破棄した為、組閣直後に大臣を辞任しました

 

 

2011年6月
菅内閣 (第2次改造)の内閣総理大臣補佐官
(内閣の重要政策全般担当)に就任
しかし、首相の退陣に伴い約2ヵ月で退任

 

 

2012年3月
消費税増税法案の取り扱いを巡り
野田内閣と対立し、国民新党代表として
民主党との連立政権離脱を表明

 

 

しかし、党内の連立維持派がこれを認めず、
一方的に代表の解任を主張

 

 

これに対し、代表の解任は無効だと主張し、
亀井亜紀子さんと共に国民新党を離党し
無所属として活動します

 

 

野田首相が2012年11月16日に衆議院を解散した
のちの11月19日に、民主党を離党した山田正彦さんと
共に「反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党(略称:反TPP)」
の結成を発表

 

 

同年11月22日に、反TPP・脱原発・消費増税凍結を実現する党が、
減税日本と合流し「減税日本・反TPP・脱原発を実現する党」を
結成すると、同党の幹事長に就任

 

 

2012年11月28日
嘉田由紀子滋賀県知事が結成した日本未来の党に
減税日本・反TPP・脱原発を実現する党が合流して
「日本未来の党」所属となるが、嘉田代表と小沢一郎さんの
党内対立の影響で同年12月27日に離党

 

 

翌12月28日
みどりの風に参加

 

 

2013年12月31日
みどりの風が解散したため
無所属となりました

 

 

 

そんな亀井さんが衆院選に出馬しない
意向を固め、引退を表明しました!

 

 

 

亀井さんは今回の衆院選不出馬の訳を、

 

「現在の政治情勢の中で立候補し、
当選してもやれることは限られていると感じた。
国難に立ち向かわなければならない時ではあるが、
今の与野党の状況を見て相棒がいないと
何もできないと見通した」

 

と話しているそうです!

 

 

5日に記者会見をして
正式に表明するということで、
衆院選不出馬の詳しい理由もそちらで
聞けることとなりそうです!!!!

 

 

Sponsored Links

トランプ大統領との会談結果!

亀井さんといえば、
アメリカのドナルド・トランプ大統領
大統領選の直前にトランプ大統領に
面会を求めてニューヨークを訪問しました

 

 

その結果とはどうだったのでしょうか???

 

 

ドナルド・トランプ次期米大統領と面会するため、
大統領選直前の6日から米ニューヨークを訪問していた
亀井静香元金融担当相は15日、
都内で行われた公明党衆院議員のパーティーで、
トランプ氏と会談できずに帰国した
残念な“珍道中”を披露した。

亀井氏は開口一番、
「5月にトランプ氏は当選すると確信を持った」と豪語。

「(日韓の核武装容認など)あんな姿勢で
対日外交をやられたらかなわない」と思って面会を要請し、
現地時間の7日午後7時から面会の約束を取りつけた。

ところが、「行ってみると、ものすごい接戦。
とうとう面会時間にセットできず、(大統領選の)
8日にずれ込み、(勝利は)翌日の午前3時にずれ込んだ」
と振り返り、こう続けた。

「私の見通し通りだが、(トランプ氏側は)
閣僚も決めていない、政策も整理していない段階で
議論をするわけにいかんという気持ちが働いた。
(亀井氏は)トランプタワー14階の選対本部にいたが、
これは仕方がないと(思った)」と語った。

だが、ここで終わらないのが亀井氏。

選対本部は日本の選挙戦と同様に、
投票前日まで電話作戦を展開中。

亀井氏は「俺は13回の選挙で1度も落ちたことのない男だ。
『最後までやれ!』と激励したら、みんな応えてくれた」
と笑いを誘った。

最後は「安倍晋三首相とトランプ氏との間が
うまくいくよう、影の男として少しでも
役に立てればと思っている」と締めくくった。

亀井氏の「帰国報告」は約7分間。
会合の冒頭、司会者が最近、自民党で相次ぐ不用意な発言を
防止するためか、来賓者のあいさつは1人2分と通告、
いわば「2分縛り」ルールで、公明党の山口那津男代表も
自民党の竹下亘国対委員長も時間を厳守したが、
無所属の自称「傘張浪人」は例外だったようだ。

引用元:トランプ氏との会談実現しなかったが…「影の男として役立ちたい」無所属の亀井静香氏が残念な“帰国報告”

 

 

 

 

結果は会えなかった様ですね(;^_^A

 

 

何はともあれ、
長い議員生活お疲れ様でした(^^)/

Sponsored Links

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

枝野幸男がリベラル系新党の立憲民主党を結成!アイドル好きと枝野寝ろとは?

小池百合子は創価学会員で婦人部とは?希望の党が政権交代の希望!

舛添要一の嫁の雅美が逆ギレの原因は?ツイッター炎上がヤバイ!

前原誠司が北朝鮮美女のハニートラップ疑惑!上西小百合議員がツイート!

下村博文の秘書・平慶翔に「裏切られた」自身も加計学園から違法献金か

松井一郎の学歴が低いその訳は?Twitterを公務中にやっていた?

斎藤礼伊奈=レゲエ歌手leccaが都議選当選!ポンコツ議員と話題

里々佳(恥じらいレスキューJPN)が可愛い!竹内涼真とおでんデート写真

川口能活の現在の年収や年俸推移!嫁の画像が可愛い!若い頃がイケメン!

アンゴラ村長の姉と母も可愛い画像!伊集院光が縄跳びを語る!身長は?

西田ひかるの現在が可愛い!自宅住まいは苦楽園で旦那は富士電機産業?

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!