大人気ジャニーズグループ
「嵐」の櫻井翔さん

新ドラマ「先に生まれただけの僕」
では校長先生役を演じるそうです

そんな翔さんのパパは、
「エリート父」桜井俊さん

天下り先や年収は?
若い頃や現在の画像写真は
翔さんに似てる?

検証していきましょう(^^♪

Sponsored Links

櫻井翔の父親の若い頃の写真

ーーーーーーーーー
名前:櫻井 翔
読み方:さくらい しょう
生年月日:1982年1月25日(35歳)
出身:東京都港区
グループ:嵐
所属:ジャニーズ事務所
ーーーーーーーーー

 

櫻井さんは13歳の時に、
ジャニーズ事務所に自分で履歴書を送り、
ジャニーズJr.としての活動を開始します

 

 

 

Jr.の活動は試験の一月前からは仕事も休むなど、
学業を優先することを徹底していました

 

 

 

同じように試験で活動を休んでいた高校3年の6月、
社長からバレーボールワールドカップの
イメージキャラクターをやらないかという依頼を受けて、
承諾します(当時のJr.にはユニットが混在していたため、
これも当然、一時的なユニットだと本人は考えたそう)

 

 

 

1999年11月3日
「嵐」のメンバーとして「A・RA・SHI」で、
CDデビューを果たします

 

 

 

 

2000年4月
慶應義塾大学経済学部に進学

 

 

 

2003年1月
ドラマ「よい子の味方 〜新米保育士物語〜」
連続テレビドラマ初主演

 

 

 

2004年3月
慶應義塾大学を卒業

 

 

 

2004年12月
ミュージカル「WEST SIDE STORY」
舞台初主演を果たします

 

 

 

2006年1月
初のソロ・コンサートを開催

 

 

 

2006年7月
映画「ハチミツとクローバー」
映画初単独主演を果たしました

 

 

 

2006年10月
「NEWS ZERO」月曜キャスターに就任

 

 

 

これ以降もキャスターや司会など、
ソロでも幅広く活躍しています

 

 

 

 

さて!

 

 

そんな翔さんのお父様といえば・・・

 

 

元総務官僚で元総務事務次官の
桜井俊さんです!!!

 

 

ーーーーーーーーー
名前:桜井 俊
読み方:さくらい しゅん
生年月日:1953年12月14日(63歳)
出身:群馬県
ーーーーーーーーー

 

父の俊さんは東京大学法学部を卒業し、
旧郵政省へ入省

 

 

 

総務省が発足したのち、
情報通信国際戦略局長、総合通信基盤局長などを経て、
2013年には総務審議官(郵政・通信担当)となります

 

 

 

2015年7月
総務事務次官への昇格が内定し、
同月28日の閣議で次官就任が正式に決定
7月31日付で総務事務次官に就任します

 

就任の際には桜井さんの長男が、
櫻井翔さんであることが広く報道されました

 

 

 

2016年
東京都知事舛添要一さんの政治資金疑惑が
世間を騒がせた際に次期東京都知事候補
目されたことが週刊ポストで報じられましたが、
総務省前で記者会見をし、
「情報通信行政をやってきただけの人間ですので、
とてもそのような役を果たせるだけの器ではない」
と述べ、出馬を否定しました

 

 

 

2016年6月17日
総務事務次官を退官

 

 

 

そんな俊さんの若い頃の姿が、
翔さんにソックリ!?

 

 

早速、検証してみましょう(^^)/

 

 

 

 

やはり親子!!!

 

雰囲気が似ています( *´艸`)

Sponsored Links
2006年

元事務次官パパのの天下り先や年収は?

そんな父・俊さんはわずか1年足らず
総務事務次官を退官しています

 

 

 

短っ!!!!
と思いましたが・・・

 

 

 

総務事務次官は1~2年での退官が
定番となってるんだそうです(-_-)

 

 

 

そして退職金は平均で、
約8700万円出るといわれています(◎_◎;)

 

 

 

そんな俊さんは退官後の「天下り先」は、
三井住友信託銀行でした

 

6月に総務省を退官した桜井俊・前事務次官が、
三井住友信託銀行の顧問に就いたことが
28日わかった。

自民党都連から7月の東京都知事選への
立候補を要請されたが、断っていた。

桜井氏は1977年に旧郵政省に入り、
通信やIT行政に長く関わった。

人気アイドルグループ「嵐」のメンバー、
櫻井翔さんの父でもある。

三井住友信託銀幹部は
「フィンテックなどのIT関係事業を拡大する上で
アドバイスをいただく狙い」と説明した。

引用元:都知事選固辞の桜井パパ、三井住友信託銀の顧問に

 

 

三井住友信託銀行の顧問
なったのですねー( ゚Д゚)

 

 

 

そんな俊さんの総務事務次官時代の
年収は2000万~3000万との噂です!

 

 

 

やっぱりすごいんですねーーー(◎_◎;)

Sponsored Links

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

井上真央と松本潤の結婚はガセ!現在2017は決別しドラマで復帰!

多部未華子の目が二重に変わった?可愛い画像が!歴代の彼氏は?

井川遥の旦那は誰?子供は何人?貴族探偵の人物像は?

木南晴夏は韓国人にそっくり?CMの動画が!彼氏と別れた理由は?

玉城ティナと櫻井翔のその後は?肌荒れが酷いと評判が!

鷲尾春果と辻岡義堂アナの馴れ初め!鷲尾玲奈とは姉妹なの?

広末涼子の最初の旦那の岡沢高宏の離婚理由!キャンドルジュンは全身刺青

今井翼はうつメニエール病気のステロイドで激太り?タキツバ休止の理由!

小原裕貴の現在!嫁はeggエッグさや?a-studio二宮と共演!

宮田俊哉(キスマイ)のラブライブ愛がヤバイ!推しメンと目撃情報は?

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!