体操世界選手権の女子床運動で
日体大の村上茉愛選手が
金メダルを獲得しました!

日本体操女子の金メダルは
54年ローマ大会で平均台を制した
田中敬子選手以来の2人目で、
床運動の優勝は初めてとなる快挙です♪

そんな村上選手はなんと!
日本体操男子の新エースの
白井健三さんと交際の噂が!!!

「金メダルカップル」となった2人の
ラブラブのプリクラ写真画像が流失!

結婚は?それともすでに破局?

詳しく見ていきましょう!!!

Sponsored Links

村上茉愛がムチムチ太くて可愛い!

ーーーーーーーーー
名前:村上 茉愛
読み方:むらかみ まい
生年月日:1996年8月5日(21歳)
出身:神奈川県相模原市
所属:池谷幸雄体操倶楽部
ーーーーーーーーー

 

村上選手は3歳の時に母親に勧められたのが
きっかけで体操を始めました

 

 

 

池谷幸雄さんが主宰する「池谷幸雄体操倶楽部」
小学校時代から所属し数々のジュニア競技会に
出場して、着実に実力をつけていきました

 

 

 

 

 

武蔵野東中学校時代の2010年全国中学校体操競技大会個人総合で、
寺本明日香選手(名古屋経済大学市邨中学校)を抑えて優勝
種目別でも床運動と平均台の2種目で優勝しています

 

 

 

同年の全日本体操競技選手権大会女子種目別決勝の床運動では、
田中理恵選手(日本体育大学)、笹田夏実選手
(OSTC大泉スワロー体育クラブ)を抑えて優勝しました

 

 

 

2012年
明星高等学校に入学

 

 

 

2012年12月
全日本体操競技団体・種目別選手権大会の床運動で、
2度目の優勝を果たしました

 

シリバスなど、世界最高峰の難易度Hの技をこなす、
数少ない選手としても知られています

 

 

 

2013年10月
世界選手権代表選手に選出され、
種目別女子床運動で4位入賞

 

 

 

2015年4月
日本体育大学に入学

 

 

 

同年の世界選手権代表にも選出され、
団体で5位入賞を果たし、リオ五輪団体出場権獲得に貢献
個人総合でも6位入賞を果たしました

 

 

 

また、2005年12月5日放送のスペシャルドラマ「ウメ子」に、
河合ウメ子役として子役で出演した経歴を持っています

 

 

 

2016年4月
全日本選手権個人総合で初優勝を果たすと、
続くNHK杯でも2位入賞を果たし、オリンピック代表候補となります

 

 

 

代表選考の試技会でトップの成績を残し、
晴れてオリンピック代表入りとなりました

 

 

 

オリンピックでは団体総合で1964年の東京オリンピック以来
となるメダル獲得にあと一歩と迫る4位入賞に大きく貢献

 

 

 

個人総合では自身が得意とするゆかでの着地ミスが響き、14位
種目別のゆかでは、ターンでバランスを崩した影響で7位

 

 

 

2017年
全日本個人総合連覇、NHK杯個人総合で初優勝を果たし、
世界選手権代表入りを果たしました

 

 

 

2017年10月
世界選手権個人総合では、予選を首位で通過しますが、
決勝では平均台での落下が響いて4位に終わります

 

 

 

しかし種目別の床で自身初、世界選手権では1954年の
ローマ大会における池田敬子選手の平均台以来となる、
日本女子選手の種目別金メダルを獲得しました!!!!

 

 

 

おめでとうございます!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな大快挙を成し遂げた村上選手が
ムチムチ太くて可愛いと話題です(^^♪

 

 

 

可愛いですね(^◇^)

Sponsored Links

白井健三とのラブラブ熱愛プリクラ!

そんな村上選手はなんと!!!!

 

 

 

日本体操男子の新エースの
白井健三さんと交際の噂が!!!

 

 

 

「金メダルカップル」となった2人の
ラブラブのプリクラ写真画像が流失!

 

 

 

まずはこちらをご覧ください!!!!

 

 

 

 

 

 

可愛いカップルですね~( *´艸`)

 

 

 

この感じを見ると2人は
付き合っていたと思われます(≧▽≦)

 

 

 

プリクラの日付を見ると「2013年1月8日」
とあるのでその頃かと!

 

 

 

個人的には初々しくてとっても
微笑ましい写真だなと思います( *´艸`)

 

 

 

現在も交際が続いているのかは不明ですが、
「金メダルカップル」は東京五輪に向けて
これからも頑張ってほしいと思います(^^)/

 

 

 

応援しています♬

Sponsored Links

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

綾瀬はるかの2017年彼氏はユチョン?井上公造見解と歴代彼氏がヤバイ!

内村春日(はるひ)のwiki風プロフィール!身長は?可愛い画像!

畠山愛理が彼氏と別れた理由は?引退後の仕事が気になる!

新川優愛が加藤凌平への発言で炎上!その理由は?現在の彼氏は?

辻岡義堂アナのモラハラ夫ぶりにネット大炎上!海の王子の好感度ガタ落ち?

三原舞依の難病の病名!病院で完治?ネイサンチェンも可愛さにメロメロ

石川佳純のへそ出しや口チャック画像がかわいい!彼氏は吉村真晴?

内村周子の年齢は?講演会の料金は1回いくら?若い頃が可愛い!

平野泰新の高校は愛知県の何処?新体操の画像がカッコイイ!

足立梨花のアニメコスプレ!レム・にくみ・めんま・サーバル・神楽の画像

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!