「ミヤネ屋の午後2時50分の美女」
ともいわれている中継アナウンサーで、
日テレ美人報道記者の鈴木美穂キャスター
が結婚を発表されました♪

大学と乳がんは?
下手すぎるって何?

真相に迫ります(^^)/

Sponsored Links

鈴木美穂キャスターが結婚!

ーーーーーーーーー
名前:鈴木 美穂
読み方:すずき みほ
生年月日:1983年10月16日(33歳)
出身:神奈川県横浜市
所属:日本テレビ報道局
ーーーーーーーーー

 

鈴木キャスターは2006年に日本テレビ入社後、
報道局に所属し、記者として活動しています

 

 

 

社会部、政治部記者を経て、
2017年から社会部記者と兼任して
「スッキリ」「情報ライブ ミヤネ屋」
ニュースコーナーを担当
(コーナー担当時はニュースデスク業務を兼務)

 

 

 

同時に社長室CSR事務局兼務

 

 

 

また鈴木キャスターは、
2008年に乳がんを経験したことから、
本業の傍らがん患者を応援する活動を継続

 

 

 

若年性がん患者団体「STAND UP!!」や、
がん患者のためのワークショップを開催する
プロジェクト「Cue!」を発足させています

 

 

 

また、訪問看護師の秋山正子さんと共に、
英国発のがん患者と家族の為の
新しい形の相談支援の場を日本に作るべく、
NPO法人「マギーズ東京」を発足

 

 

 

がんに影響を受けた全ての人が無料で利用できる
「マギーズ東京」を東京都江東区に
オープンさせました

 

 

 

 

 

鈴木キャスターは1983年に東京都で生まれ、
神奈川県横浜市で育ちました

 

 

 

小学校6年生からシカゴで生活し、
中学校3年生で帰国します

 

 

 

慶應義塾女子高等学校、
慶應義塾大学を卒業

 

 

 

2006年
日本テレビに入社し、
報道局に配属します

 

 

 

1年目はADとして、
2年目から記者として活動

 

 

 

2008年
乳がんが見つかり、
8ヶ月間休職し治療します

 

 

 

2009年1月
社会部に復帰

 

 

 

2009年
がん患者向けフリーペーパー
「STAND UP!!」を創刊

 

 

 

2012年
政治部に異動

 

 

 

2013年
がん患者向けワークショップ「Cue!」
を開始します

 

 

 

2014年6月
社会部(厚生労働省担当)に異動

 

 

 

2014年
2ヶ月間で「マギーズ東京」の為の
クラウドファンディングを行い、
2200万円を集めます

 

 

 

2015年4月
NPO法人「マギーズ東京」を発足、
共同代表理事に就任

 

 

 

2015年7月
自らの闘病記録を紐解いたリアリTV
「Cancer gift(キャンサーギフト)
がんって、不幸ですか?」を放送

 

 

 

2016年10月
東京都江東区に「マギーズ東京」オープン

 

 

 

2016年12月
「日経ウーマン・オブ・ザ・イヤー2017」
チーム2017賞受賞

 

 

 

2017年1月~
「スッキリ!!」「情報ライブ ミヤネ屋」
ニュースコーナーを担当

 

 

 

2017年6月~
日テレNEWS24の「Daily Planet」内
「Social Wennovators TV」を担当(不定期)

 

 

 

2017年10月10日
一般男性と入籍することを公表しました

 

日本テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」で
“午後2時50分の美女”として知られる
ニュースコーナー担当の報道局記者の
鈴木美穂さん(33)が結婚することが
9日、分かった。

相手は34歳の一般男性で
今月中にも婚姻届を提出する。

挙式は来秋の予定。
昨春に知り合い、9月から交際。
付き合って1年後の記念日に
プロポーズを受けたという。

鈴木さんはスポニチ本紙の取材に
「私の山あり谷ありの人生を丸ごと温かく包み込み、
どんなときも味方でいてくれる彼は、
いつしか私にとってなくてはならない
大切なパートナーになっていました」と語った。

鈴木さんとの掛け合いでおなじみの宮根誠司(54)は
「おめでとうございます。
なんで俺より先にテリー伊藤さんが知ってるんだ!」と、
同番組のパネリストに先に告げていたことを
チクリとしながら祝福した。

鈴木さんは慶大法学部卒業後、
06年に日本テレビに入社。

報道局の記者として活躍していたが、
入社3年目に乳がんを患い、
8カ月の休職を余儀なくされた。

復職後はがん患者やその家族を
支援する活動にも従事。

15年にはNPO法人「マギーズ東京」を発足し、
がんに関わる人々を応援している。

引用元:ミヤネ屋“午後2時50分の美女”鈴木美穂さん結婚 34歳一般男性と

 

 

おめでとうございます(≧▽≦)

Sponsored Links

一部で下手だという声も?

鈴木キャスターは2017年1月から
「スッキリ!!」や「情報ライブ ミヤネ屋」などで、
ニュースコーナーの担当していますが・・・

 

 

 

一部ではそのキャスターぶりが、
「下手」だという声がある様です(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも応援しています(^^♪

Sponsored Links

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

村上茉愛がムチムチ太くて可愛い!白井健三とのラブラブ熱愛プリクラ流失!

辻岡義堂アナのモラハラ夫ぶりにネット大炎上!海の王子の好感度ガタ落ち?

櫻井翔の父親の天下り先は三井住友信託銀行?元事務次官パパの年収は?

鷲尾春果と辻岡義堂アナの馴れ初め!鷲尾玲奈とは姉妹なの?

あびる優夫妻が不仲の原因は旦那の浮気?不倫の証拠のフライデー画像が!

富永美樹はタバコが原因で子供不妊?夫のまことの束縛がヤバすぎる!

有賀さつきがかつら(ウィッグ)の理由はなぜ?病気説でネットが騒然!

ブログで月30万円の副収入!

* indicates required
/ ( mm / dd )
メルマガを始めました。 このメルマガは私がブログや せどりFXなどの超役に立つツールや 稼げる情報を私がネットを探しまくって 無料でお届けします。 良かったら登録お願いします!