俳優の緒形拳さんの孫で、
緒形直人の息子である
緒形敦さんが新ドラマ「陸王」
のキャストに抜擢され、
俳優デビューとなります♪

敦さんのwiki風プロフや
有名女優のあの母親について
など調べてみました(^_-)-☆

緒形敦の芸能事務所は?緒形拳の孫のwiki!

ーーーーーーーーー
名前:緒形 敦
読み方:おがた あつし
生年月日:1996年6月20日(21歳)
出身:神奈川県
所属:スターダストプロモーション
ーーーーーーーーー

 

緒形敦さんの祖父は、
俳優の緒形拳さん(71歳没)

 

 

 

 

緒形敦さんの父は
俳優の緒形直人さん(50歳)

 

 

 

 

そんな偉大な祖父と父を持つ緒形敦さんが、
新ドラマ「陸王」で俳優デビューを果たします♪

 

 

 

そんな敦さんの幼少期の夢は
サッカー選手だったそうで、

 

 

小学校から高校まで続けていて、
小学生時代はなんと横浜Fマリノス
下部チームに所属していたそうです!

 

 

高校時代はアメリカに留学していて、
米国東海岸の選抜メンバーにも選ばれたそう

 

 

2016年3月に4年制のアメリカの
高校を卒業しています

 

 

その為にTOEICでは100点以上と、
英語も堪能なんですよ(^^)/

 

 

しかし敦さんは俳優の道
志して帰国します

 

 

2016年
芸能事務所「スターダストプロモーション」
オーディションに「緒形直人の息子」
である事などは明かさずに受けて、
敦さんは見事に合格します

 

 

およそ1年間演技レッスンを受けます

 

 

2017年10月
ついにドラマ「陸王」で
俳優デビューとなりました

父は緒形直人で母はあの人!

そんな敦さんの母親って誰なのでしょうか?

 

 

 

実は敦さんの母親も有名人♪

 

 

 

その方とは・・・

 

 

 

女優の仙道敦子さん(48歳)です(^^)/

 

 

 

 

母の仙道敦子さんは1984年映画「細雪」「白蛇抄」で、
日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞

 

 

映画
「就職戦線異常なし」
「鬼龍院花子の生涯」

 

 

テレビドラマ
「クリスマス・イブ」
「あしたがあるから」
「セーラー服反逆同盟」
「ホットドッグ」
「徹底的に愛は…」
「卒業」
「あの日の僕をさがして」

 

で主に活躍しました

 

 

1993年に緒形直人さんと結婚し、
1996年6月に敦さんを出産しています♪

ドラマ「陸王」に抜擢!

そんな敦さんは本日からスタートの
新ドラマ「陸王」俳優デビューです♪

 

[映画.com ニュース]
故緒形拳さんの孫で、緒形直人の息子である緒形敦が、
役所広司主演、山崎賢人共演のTBS系日曜劇場「陸王」で
俳優デビューを果たすことがわかった。

テレビ初出演となる緒形は「この度は『陸王』という大きな、
素晴らしい作品に関わらせていただけたことを心から
嬉しく思います」と喜びを爆発させている。

原作は、人気作家・池井戸潤氏の同名小説。
創業から100年以上の歴史を誇る老舗足袋業者
「こはぜ屋」の四代目社長・宮沢紘一(役所)が、
息子・大地や従業員たちとともに、
裸足感覚を追求したランニングシューズ
“陸王”の開発に打ち込む姿を描く。

緒形が扮するのは、山崎賢人が演じる大地の同級生で、
就職活動の苦楽をともにしている青年・広樹役。
自身も就職活動で苦労しながらも、老舗足袋屋の息子で
あることに反発して上手くいかない日々を
過ごす大地を気に掛けている心優しい人物だ。

大地が心を許せる友人という
重要なキャラクターを演じることになった緒形は
「今回初めてドラマに出演させて頂くのですが、
僕がやるべきことは、何事にも本気で、
全力で挑戦するのみと思っています。
一つ一つのシーンに全てを懸けて、
力を入れて取り組んでいるつもりです」と意欲十分。

偉大な祖父や父の背中を見て育ってきたことから
「両親、祖父と同じ道を進むことは覚悟がいることでしたが、
このような環境の中で育ったことにとても感謝し、
僕も全力で俳優として頑張りたいと思います」
とコメントを寄せている。

役所、山崎をはじめ、竹内涼真、上白石萌音、風間俊介、
寺尾聰ら豪華な顔ぶれが結集しているドラマ「陸王」は、
TBSで10月15日午後9時から放送開始。初回は2時間スペシャル。
引用元:偉大な祖父&父と同じ道へ! 緒形敦「陸王」で俳優デビュー決定

 

 

 

 

楽しみですね(≧▽≦)

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

竹内涼真の妹ほのかのinstagramが特定!弟はtwitterでパロ?

上白石萌音(君の名は。三葉役)の歌唱力がヤバイ!妹は「はなかっぱ」

山崎賢人と土屋太鳳の破局は嘘?事実?桐谷美玲との熱愛は一目惚れ?

「すね毛百貨店」は竹内涼真の裏アカ?里々佳と妹や母もフォロー!

和田正人の箱根駅伝の動画と画像!吉木りさフライデー写真と結婚は?

東方神起のチャンミンとビクトリアが同棲?驚愕のスプーン事件とは?

東方神起ユノの恋人の金髪オギとは?おそろいで助手席で出勤?別れた説も

宮地真緒の旦那(彼氏)大川家具屋の顔画像!結婚相手のプロポーズ動画

西島秀俊の嫁のダサい画像!鼻筋が不自然で変「プロテーゼ整形説」