人気ジャーナリストで、
テレビや選挙の特番などでも
引っ張りだこの池上彰さん

そんな池上さんに
かつら・増毛疑惑が?

また妻や息子、
娘はいるの?

真相に迫ります(^^♪

Sponsored Links

池上彰のプロフィールと経歴、意外な身長!

ーーーーーーーーー
名前:池上 彰
読み方:いけがみ あきら
生年月日:1950年8月9日(67歳)
出身:長野県松本市
学歴:慶應義塾大学経済学部
ーーーーーーーーー

 

 

池上無双についてはこちらから↓

池上無双とは?意味は?都知事選や創価学会などのまとめや動画!

 

 

 

 

池上さんはジャーナリストで、
東京工業大学特命教授、信州大学・愛知学院大学特任教授、
京都造形芸術大学客員教授、名城大学教授、
特定非営利活動法人日本ニュース時事能力検定協会理事でもあります

 

 

かつてはNHKで社会部記者や
ニュースキャスターを歴任しました

 

 

記者主幹だった2005年で退職したことを機に、
フリーランスのジャーナリストとして
各種メディアで活動しています

 

 

そんな池上さんは1950年に長野県松本市で誕生、
その後は東京都練馬区で育ちます

 

 

父親は銀行員で、
子供の頃の愛読書は「クオレ」

 

 

小学生の時に地方新聞記者の活躍を描いた「続地方記者」と、
東京都立大泉高等学校在学中に中国新聞記者がモデルの
ドラマ「ある勇気の記録」を観たことがきっかけで、
記者を志すようになります

 

 

慶應義塾大学経済学部へ進学後、当時は学園紛争の真っ只中で、
自身が目の当たりにした紛争と報道される内容との
ギャップに違和感を覚え、正しい報道をすべく
実家の購読誌でもあった朝日新聞社と、日本放送協会(NHK)
への就職を希望します

 

 

しかし、「これからは、テレビの時代」と
最終的に日本放送協会への入社を決める事となります

 

 

1973年
日本放送協会(NHK)に、
記者として入局します

 

 

入局当初から「初任地は小さな町で」「通信部への転勤」
を自ら希望し、松江放送局、広島放送局呉通信部などで勤務

 

 

1976年
「ロッキード事件」でNHKの全国各局から若手記者が招集され、
池上さんも松江放送局から取材の応援に加わります

 

 

1979年8月
東京放送局報道局社会部に異動し、
警視庁・気象庁・文部省・宮内庁などを担当

 

 

1989年4月
「ニュースセンター845」
キャスターを担当

 

 

1991年
「イブニングネットワーク」
キャスターを担当

 

 

1994年~2005年
「週刊こどもニュース」で、
ニュースに詳しい「お父さん」役として
編集長兼キャスターを担当

 

 

2005年3月
定年前でNHKを退職し、
フリーランスのジャーナリストに転身

 

 

2005年8月
「世界一受けたい授業」
民放初出演を果たします

 

 

2008年10月
「学べる!!ニュースショー!」
ニュース解説者としてレギュラー出演し、
分かり易く丁寧な語り口が幅広い世代から好評を得て、
徐々に人気を集める事となります

 

 

2010年春から「そうだったのか!池上彰の学べるニュース」
と番組名を変えてレギュラー化

 

 

2010年7月
第22回参議院議員通常選挙の選挙特別番組
「池上彰の選挙スペシャル」(テレビ東京系)
で総合司会を担当します

 

 

2010年12月31日
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース
年またぎ6時間半スペシャル!!」
総合司会から生放送パートの
ニュース解説役まで務め上げます

 

 

2011年12月31日
「そうだったのか!池上彰の学べるニュース
年またぎ7時間半スペシャル!!」

 

 

2011年1月12日
「今後は取材・執筆活動に専念したい」と、
同年3月いっぱいで全てのテレビ・ラジオ番組への
出演を休止することを発表しました

 

 

その後はテレビ東京系を中心に、
不定期放送の特別番組へ出演

 

 

2012年12月16日
第46回衆議院議員総選挙では、
同局系の開票特別番組「池上彰の総選挙ライブ」で
メインキャスターを務めました

 

 

2013年
前年放送の「池上彰の総選挙ライブ」が高く評価され、
第5回伊丹十三賞を受賞

 

 

2013年
6月23日の東京都議会議員選挙に於ける東京MXテレビ
開票特別番組「首都決戦2013 池上彰の都議選開票速報」と、
7月21日第23回参議院議員通常選挙の
テレビ東京開票特別番組「池上彰の参院選ライブ」で、
それぞれメインキャスターを務めました

 

 

2014年2月9日
テレビ東京系列「池上彰の都知事選ライブ」
メインキャスターを担当

 

 

2014年2月10日
テレビ朝日の開局55周年を記念した約3時間の冠番組
「池上彰が選ぶ 日本を変えたニュース55年史」
が放送

 

 

2014年4月
テレビ朝日「ここがポイント!!池上彰解説塾」
レギュラーで出演

 

 

2014年4月12日
テレビ東京の開局50周年特別番組
「池上彰のJAPANプロジェクト」
キャスターを務めました

 

 

2014年8月
慰安婦問題における朝日新聞の検証記事についての
感想および論評を示すことを内容とした
「朝日新聞は謝罪するべきだ」とする批判記事を
同新聞のコラム「新聞ななめ読み」8月29日付に
掲載しようと原稿を提出したところ、
その前日28日になって「掲載できない」とする連絡が飛び込み、
池上さんはこの連載の中止を申し出ました

 

 

しかし、朝日新聞の対応につき、社外だけでなく、
同社に属する記者からもtwitterを通じた批判があがり、
同社は、同日夜に池上さんに対し「掲載したい」と連絡をつけました

 

 

9月4日朝刊に、池上さんの執筆した記事を全文掲載し、
自身のコメントを「おことわり」として加えることで
池上さんは掲載に承諾しました
この回以降の執筆については「全くの白紙」としています

 

 

第2次世界大戦の終戦から70年目に当たる
2015年には、「朝日新聞」が1月30日付朝刊から
「新聞ななめ読み」の掲載を再開

 

 

2015年8月1日
日本テレビ系列「戦後70年特別番組
いしぶみ〜忘れない。あなたたちのことを〜」
ナビゲーターを務めます

 

 

2016年3月31日
東京工業大学を定年退職し、
東京工業大学リベラルアーツ研究教育院特命教授
及び名城大学教授に就任

 

 

2016年10月13日
池上さんと「池上彰の選挙ライブ」のチームが、
第64回菊池寛賞を受賞

 

 

そんな池上さんですが、
意外にも身長が183cmと
高身長なんです(^^)/

 

 

そんなに高身長だったとは!!!

テレビからだと分からないものですね♪

Sponsored Links

家族構成と息子は池上正樹?

そんな池上さんの家族構成って
どんな感じなんでしょう( ^ω^ )

 

 

まずは池上さんの妻!

 

 

池上さんは妻とNHKの松江放送局時代に
知り合い、その後に結婚しました♪

 

 

お子さんは息子さんと娘さんも両方いらっしゃって、
子供は3人いるとされています!(^^)!

 

 

更に息子さんはジャーナリストの
池上正樹さんではないかという噂がありますが・・・

 

 

 

 

池上正樹さんは1962年生まれですので、
1950年生まれの池上彰さんが父親だというのは
ちょっとありえないですね(;^_^A

 

 

ただ単に、同じ名字・ジャーナリストだった為に、
この様な噂がたったのではないでしょうか!

Sponsored Links

かつら・増毛疑惑?

そんな池上さんには
「かつら・増毛疑惑」が!?

 

 

 

若き日の池上さん

 

 

 

最近の池上さん

 

 

 

 

元々、池上さんはおでこが広い
という印象があります

 

 

 

 

しかし2014年あたりから、
「おでこの広さが軽減されたのでは?」
とかつら疑惑がの噂が広まった様です

 

 

しかしながら、かつら独特の不自然さがない為に
「増毛しているのでは?」とも言われています

 

 

 

真相は闇の中ですね(笑)

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

大竹一樹と中村仁美のマンションや子供は?カツラ疑惑がヤバイ!

有賀さつきがかつら(ウィッグ)の理由はなぜ?病気説でネットが騒然!

枝野幸男がリベラル系新党の立憲民主党を結成!アイドル好きと枝野寝ろとは?

小池百合子は創価学会員で婦人部とは?希望の党が政権交代の希望!

亀井静香が引退!衆院選不出馬の訳は?トランプ大統領との会談結果!

前原誠司が北朝鮮美女のハニートラップ疑惑!上西小百合議員がツイート!

辻岡義堂アナのモラハラ夫ぶりにネット大炎上!海の王子の好感度ガタ落ち?

鈴木美穂キャスターが結婚!ミヤネ屋午後2時50分の美女は下手すぎる?

ロマ・トニオロ(ハンコ王子)の彼女は浅田真央?美術館密着デート画像!

セリーヌ・ファラクのインスタグラムがヤバイ!美しすぎると話題沸騰!