「ぐるナイおもしろ荘」や
「とんねるずの全落ち」でブレイクした
お笑い芸人のペンギンズ

吉間洋平さん(アニキ)と
ナオさん(ノブオ)の
プロフィールや経歴

youtubeの爆笑ネタ動画などを
ご紹介します(^_-)-☆

Sponsored Links

兄貴とノブオのプロフや経歴は?

 

ペンギンズはサンミュージックプロダクション所属の
人気急上昇中のお笑いコンビです(^^)/

写真左が吉間 洋平さん(アニキ)
写真右がナオさん(ノブオ)

 

 

 

2015年3月
2人はコンビを結成

 

 

 

結成した当初のコンビ名は
「アロマリーゼント」という名前でした

 

 

 

ナオさんは吉間さんに付いて
サンミュージックに合流する形となり、
2015年5月31日にサンミュージック所属が決定

 

 

 

これと同時にコンビ名をアロマリーゼントから
「ペンギンズ」に改名します(≧▽≦)

 

 

 

このコンビ名を付けたのは先輩の
うしろシティ阿諏訪泰義さんと
かもめんたる槙尾ユウスケさんで、
吉間さんが「ペンギン好き」であるから
ということに由来しているといいます(笑)

 

 

 

そんな「ペンギンズ」の経歴を
もう少し見てみましょう(^^♪

 

オールバックにスーツ姿のアニキ(吉間洋平)と
アロハシャツを着た舎弟のノブオ(ナオ)が
繰り広げる通称“アニキ漫才”で
ペンギンズが注目を集めている。

コワモテながら天然ボケで実は心優しいアニキと、
そんなアニキを崇拝しすぎるノブオの
ちぐはぐで「コワかわいい」掛け合いが魅力だ。

ペンギンズは「にちようチャップリン」(テレビ東京系)
のようなネタ番組をはじめ、「バクモン学園」や
「陸海空 地球征服するなんて」(共にテレビ朝日系)など、
ひな壇から体当たりロケまで様々なジャンルで活躍を見せている。

アニキ漫才における上下関係と同様、
2人には実際に8つの年齢差がある。
それぞれ組んでいたコンビを解散し、
2015年にペンギンズを結成。

前コンビを解散した時、吉間はすでに37歳だった。
「年齢を考え、引退しようかどうかでものすごく揺れました。
もう1回やってみようと決めたタイミングで、
相方(ナオ)のコンビが解散した話を聞いて、
『一緒にやろうか?』と声をかけた」と結成の縁を語る。

ナオはナオで、
「事務所に解散の話し合いに行く日の朝にアニキから
『最近どうしてる?』って電話きて」。
吉間のアニキとはリアル運命でつながっているようだ。

浮上のきっかけは16年大みそかの
「ぐるナイ おもしろ荘」(日本テレビ系)。
共に出演したブルゾンちえみが
同番組を機に大ブレイクを果たしたが、
ペンギンズもここで大きなインパクトを与えた。

忙しくなった現状については、
「うれしい半面、プレッシャーに押しつぶされそう」(ナオ)、
「出る番組全部でヒットを打っていかないと
残れないと思うんで、手放しで喜んでいられない」(吉間)
と、アニキと舎弟らしい(?)緊張感や慎重さを口にする。

ネタの土台作りはナオ。
今のスタイルに落ち着く前は、
正反対と言えるものだった。

「今とは全然違う静かな漫才だったんですが、
『M―1』は1回戦で落ちた。
これはやばいと必死で考えた中の1つが今のスタイル。
去年の夏に披露してみたら、
お客さんや芸人仲間の反応がすごくよかった」とナオ。

しかし、ここに至るまでには
青かった時代もあったようだ。
「昔は2人ともトガってたんで、お客さんが笑わなかったら
『分かんねえんだろ?』って、はき違えてた。
でも今は正反対。お客さんが笑うかどうかだけを見ています」
と吉間は心境の変化を明かす。

今後もアニキと舎弟の世界観は守っていくつもりだ。
「先輩方には『このキャラのままでいくの?』と
よく言われるけど、どこまで行けるか試してみたい」(ナオ)。

「『キャラじゃなくて普通に答えろよ』という場面が
多々あるんですが、そのへんの返しもキャラで
うまくできるようになれれば(笑)」(吉間)

息のあった掛け合いは、バラエティー番組を
大いに盛り上げてくれる予感がする。

(「日経エンタテインメント!」10月号の記事を再構成。
文/遠藤政文 写真/中村嘉昭)
[日経MJ2017年10月20日付]

引用元:アニキ漫才のペンギンズ「コワかわいい」が魅力

 

 

 

2人の詳しいプロフィールを
見てみましょう( ^ω^ )

 

 

ーーーーーーーーー
名前:吉間 洋平
読み方:きちま ようへい
生年月日:1977年7月12日(40歳)
キャラ:「アニキ」
出身:埼玉県出身
所属:サンミュージックプロダクション
ーーーーーーーーー

 

身長167cm、足のサイズ26cm、血液型はB型

 

 

 

趣味は動物園巡りだそう
可愛い「アニキ」ですね(笑)

 

 

 

特技は人の血液型を言い当てる事で、
好きなものは犬、動物園、ジャズ

 

 

 

好きな映画・ドラマは「ゴッドファーザー」、
「男はつらいよ」、「北の国から」

 

 

 

北方謙三さん、大沢在昌さん、
ロバート・デ・ニーロさんのファン

 

 

 

そんな吉間さんは幼稚園の頃から笑わせる事が好きで、
この時から芸人を目指したい思いを持っており、
卒園文集には「社長かビートたけしさんになる」
と書いたほどだったそうです(笑)

 

 

 

2001年
吉本総合芸能学院(NSC)
東京校に7期生として入学

 

 

 

2003年4月
お笑いコンビ「バロン」を結成

 

 

 

後に松竹芸能東京に移籍し、
2010年6月3日にコンビ名を
「バロン」から「ばろん」に改名

 

 

 

2013年
松竹芸能を退社し、
フリーで活動

 

 

 

2014年5月
サンミュージックに所属

 

 

 

2014年8月15日
ばろんは「TEPPEN王座決定戦」で勝利し、
第16代TEPPENチャンピオンになります

 

 

 

2014年10月30日
ばろんを解散

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーー
名前:ナオ
本名:川口 直哉(かわぐち なおや)
生年月日:1985年3月6日(32歳)
キャラ:舎弟「ノブオ」
出身:埼玉県比企郡滑川町
所属:サンミュージックプロダクション
ーーーーーーーーー

身長171cm、足のサイズ26.5cm、血液型はO型

 

 

 

趣味は野球、ゲーム、お酒

 

 

 

調理師免許の資格
持っているんだそう

 

 

 

かつては東京吉本興業所属のお笑いコンビ
「白猫」のメンバーとして活動していました

 

 

 

白猫時代は、M-1グランプリで
3回戦まで進出したことがあります

 

 

 

その後は松竹芸能東京に移り、
2005年春にお笑いコンビ
「だいなお」を結成

 

 

 

だいなお時代は眼鏡をかけており、
ボケと自称「スタイリッシュ」担当でした(笑)

 

 

 

2014年12月6日
だいなおを解散

Sponsored Links

ネタ動画が面白い!

ペンギンズのネタ動画が面白いです( *´艸`)

 

 

 

早速ご覧ください♪

 

 

 

 

Sponsored Links

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

にゃんこスターのキングオブコントのネタ動画!面白くない可愛いと賛否

ますだおかだ岡田圭右が指輪を外し嫁と離婚?娘の結実も遂に本音が!愛車が話題!

かまいたちがキングオブコント2017優勝!ネタ動画が面白すぎる!

アンゴラ村長の姉と母も可愛い画像!伊集院光が縄跳びを語る!身長は?

徳井義実の歴代彼女まとめ!元カノの女優の夏川結衣やフライデー画像!

大竹一樹と中村仁美のマンションや子供は?カツラ疑惑がヤバイ!

今田耕司の高校がヤバすぎ!脱走エピソードと進学理由や偏差値は?

豊原功補と小泉今日子のデート画像!共演は?韓国人や元嫁の噂がヤバイ!