石川佳純選手とカップルで
ハグで抱き合い話題になった
イケメンハーフ卓球選手の吉村真晴さん

イケメンな弟達と
妻と娘の写真や、

吉村選手がラブラブで
イクメンっぷりが伝わってくる
インスタやTwitterもご紹介します(^^)/

Sponsored Links

吉村真晴の妻や子供は?

ーーーーーーーーー
名前:吉村 真晴
読み方:よしむら まはる
生年月日:1993年8月3日(24歳)
出身:茨城県那珂郡東海村
所属:名古屋ダイハツ
ーーーーーーーーー

 

父は日本人、母はフィリピンの出身で、
吉村選手は実はハーフなんです(^^)/

 

名前の真晴(マハル)はタガログ語
「愛する」を意味する言葉なんだそうですよ

 

 

 

 

弟の吉村和弘さんと友斗さんも
共に卓球選手です♬

 

 

 

 

卓球は小学校入学と同時に始め、
吉村選手の父親が元卓球選手でジュニア世代専門の
「東海クラブ」を指導していた事から、
吉村選手も父の指導により厳しく鍛えられます

 

 

 

 

小学校は東海村立白方小学校、
中学校は宮城県多賀城市の秀光中等学校へ進学し、
中学校3年時に山口県山口市の野田学園中学校へ転校、
その後に野田学園高等学校に進学しました

 

 

 

 

高校3年生となった2011年になると、
2月のジャパントップ12卓球大会に出場し準優勝

 

 

 

 

アジアジュニア卓球選手権男子シングルスで
日本人選手として初優勝

 

 

 

 

世界ジュニア卓球選手権では、
男子シングルス/男子ダブルス3位の
好成績を挙げるなどの躍進ぶりが際立ちました

 

 

 

 

2012年1月
全日本卓球選手権大会で決勝戦で水谷選手に
ファイナルゲームの10-7でマッチポイントを握られて
瀬戸際まで追い詰められますが、吉村選手は後がない状況の中、
今まで出したことのないミドルトスサービスからの速攻で
再び流れを呼び込み5本連取し、ゲームカウント4-3で
勝利を収め、高校生として2人目の全日本王者に輝きました

 

 

 

 

 

2012年4月
愛知工業大学へ進学

 

 

 

 

2012年
世界卓球選手権団体戦ドルトムント大会
の日本代表に選出されます

 

 

 

 

2013年
世界卓球選手権個人戦パリ大会
の日本代表に選出されます

 

 

 

 

2015年
スペインオープンで
初のプロツアー大会優勝を果たしました

 

 

 

 

2015年
世界卓球選手権個人戦蘇州大会で、
38年ぶりとなる混合ダブルス銀メダルを獲得しました

 

 

 

 

2015年、
馬龍選手、許昕選手、樊振東選手と世界4強選手のうち3人が出場し、
非常にハイレベルな大会となったジャパンオープンで、
1回戦では大会時世界ランキング19位の鄭栄植選手、
2回戦では大会時世界ランキング11位の唐鵬選手、
準々決勝では大会時世界ランキング5位の水谷選手に
勝ち進んできた大会時世界ランキング16位の朱世爀選手といった、
世界ランキング10位代の強豪選手を3人連続で破り
準決勝では大会時世界ランキング1位の馬龍選手に勝利して
勝ち上がった中国の尚坤選手に劇的な勝利を収めました

 

 

 

 

決勝では許昕選手に敗れたものの6人の中国選手と
世界のトップ選手が出場する中で大会時世界ランキング30位の
吉村選手が準優勝にまで割り込むという、異例の成績を残しました

2015年ジャパンオープン後の世界ランキングは
自己最高となる20位にまで上がりました

 

 

 

 

 

2015年9月
世界ランキングでは18位と国内選手では3番目を維持した事から、
9月19日にリオデジャネイロオリンピックの3人目の代表に決定

 

 

 

 

2016年
世界卓球では団体戦のメンバーに選ばれ、
銀メダルを獲得しました

 

 

 

 

 

2016年3月
カタールオープンでは丹羽選手とのダブルスで、
馬龍選手(世界ランク1位)/許昕(世界ランク3位)の
中国ペアを破る金星を挙げました

 

 

 

 

2016年8月
リオデジャネイロオリンピックでは、
日本男子初となる団体での銀メダル獲得に貢献しました

 

 

 

 

 

 

 

2016年9月
結婚した事を発表

 

 

 

 

2017年4月
長女が誕生

 

 

 

 

2017年6月
世界卓球選手権個人戦では丹羽孝希選手と組んだ
男子ダブルスで銅メダル

 

 

 

 

 

 

石川佳純選手と組んだ混合ダブルスでは、
1969年ミュンヘン大会以来48年ぶりの
世界選手権の優勝を果たしました

 

 

 

石川選手とのハグも大変話題になりました(笑)

 

 

その関連記事や石川選手のプロフィールはこちらから↓
石川佳純のへそ出しや口チャック画像がかわいい!彼氏は吉村真晴?

 

 

 

 

さて!

そんな吉村選手は2016年9月に
結婚した事を発表しました(^_-)-☆

 

 

 

結婚しました! ツイッターでは文章にミスがあったので、ここでは短くお伝えいたします。 I got married on September 1🎉💍

Maharu Yoshimura(吉村真晴)さん(@0803_maharu)がシェアした投稿 –

 

そして2017年4月には、
長女のゆなちゃんが誕生しています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おふろ上がって 前髪おろしてあげたみたい笑 いくらおろしても時間が経つと 自然にくるりんって上がるらしい笑 髪切らずに伸ばしてあげられるから ラッキーってことでいいかな? 3枚目とかボンバーじゃん!笑 昨日は、シングルにおいてケンジさんに負けてしまいましたがお互いに良いプレーができたと思います!ナイスゲーム! 次回はリベンジだな。。。笑 明日のダブルはしっかり優勝目指して頑張ります! #mybaby #ブルガリアオープン #松平賢二 #顔も負ければ #試合も負ける #追い込まれる #ナイスゲーム #リベンジ #吉村真晴 #ゴリラ #snow

Maharu Yoshimura(吉村真晴)さん(@0803_maharu)がシェアした投稿 –

 

かわいい。笑 #mybaby

Maharu Yoshimura(吉村真晴)さん(@0803_maharu)がシェアした投稿 –

ゆなちゃんwithまはる。笑 #mybaby

Maharu Yoshimura(吉村真晴)さん(@0803_maharu)がシェアした投稿 –

 

お風呂上がりのゆなちゃん! 親バカ2人は キュン死です。笑 #mybaby #mikihouse

Maharu Yoshimura(吉村真晴)さん(@0803_maharu)がシェアした投稿 –

 

 

パパの膝の上。笑 #mybaby

Maharu Yoshimura(吉村真晴)さん(@0803_maharu)がシェアした投稿 –

 

いつ会えるのだろうか。 次会うのが楽しみだ(*^^*) #mybaby #親バカ #イクメンになりたい

Maharu Yoshimura(吉村真晴)さん(@0803_maharu)がシェアした投稿 –

 

 

可愛いですね~(≧▽≦)

 

 

 

 

この様に吉村選手のツイッターやインスタには
愛娘のゆなちゃんの写真がいっぱい♪

 

 

 

 

また奥様の事もよく書かれていて
ラブラブな雰囲気が伝わってきます( *´艸`)

 

 

 

 

吉村選手の奥様に関してですがネット上の噂で奥様は、
「重本幸恵さん」はたまた「飯田さん」なのか!?
と噂されていました・・・

 

 

 

 

まず「重本幸恵さん」ですが、
この方は吉村選手の奥様ではありません!!!

 

 

 

 

重本幸恵さんは卓球美人選手ですが、
この噂はデマですね・・・

 

 

 

 

 

 

そして「飯田さん」ですが、
この方が吉村さんの奥様だとされています!!!

 

 

 

 

名前は「飯田美佳さん」という方で、
美佳さんも卓球をしていたそうです

 

 

 

 

左から2番目が奥様の美佳さん

 

 

Sponsored Links

弟の超イケメン画像!

吉村選手の弟の吉村和弘さんと友斗さんも共に卓球選手で、
和弘さんは2014年の全日本卓球選手権大会の
ジュニアの部で優勝、
2017年の同大会一般の部シングルスで準優勝
などの成績を残しています(^^)/

 

 

 

 

更に吉村選手同様、
弟たちもイケメンなんですよ~(^◇^)

 

 

 

 

イケメン3兄弟ですね♪

 

 

 

 

これからも応援しています!

Sponsored Links

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

大島祐哉(卓球)は元AKB大島麻衣のイケメン兄?筋肉やラバー代がヤバイ!

森薗政崇(卓球)は子役でコブクロPVに父と出演過去!彼女や身長は?

張本智和の両親の帰化理由!なぜ日本国籍を?チョレイの意味は?

平野美宇の快挙に石川がコメント?天才の恋愛は?日本人初の賞金額がヤバイ!

平野真理子(美宇の母)の卓球一家が凄い!年齢や平野早矢香との関係は?

福原愛が妊娠!江宏傑との馴れ初めは?今後は引退なのか?

澤穂希の旦那が勇者なワケ!イケメンの画像と年齢や職業と再婚の噂?

村上佳菜子の引退理由と男性遍歴とは?今後の進路は企業に就職?