SHISHAMO(シシャモ)の
メンバーが今注目を浴びてるのは
ごぞんじですか?

紅白に内定が決定された
バンドですがかなり話題沸騰らしい
ですね(^_-)-☆

その名曲などを
調査してみました。

Sponsored Links

SHISHAMOのメンバーや経歴は?

SHISHAMO(シシャモ)は、
女性スリーピースバンド(^_-)-☆

旧バンド名は漢字表記で、
柳葉魚(シシャモ)でした

SHISHAMOは2010年に
神奈川県川崎市で結成されます

 

 

ーーーーーーーーー
名前:宮崎 朝子
読み方:みやざき あさこ
担当:ボーカル、ギター
生年月日:1994年12月22日(23歳)
ーーーーーーーーー

宮崎さんはSHISHAMOの楽曲の
ほとんどの作詞作曲を担当しています

好きなバンドは「The ピーズ」

好きなものはピンクと
お人形と甘いもの

昔は漫画家に憧れていて、
イラストを描くのが得意

座右の銘は無いそう!
宮崎さん曰く、
「私は人を信じてない。人の言葉とかも信じてないから」

 

 

ーーーーーーーーー
名前:松岡 彩
読み方:まつおか あや
担当:ベース
生年月日:1996年1月31日(21歳)
ーーーーーーーーー

出身は大阪府

ベースを弾く時以外は左利き

元メンバー(松本彩さん)の脱退に伴い、
2014年9月11日に加入が発表

裏方としてアルバイトをしていた所、
宮崎さんの誘いを受け加入したそう

座右の銘は「弱肉強食」

 

 

ーーーーーーーーー
名前:吉川 美冴貴
読み方:よしかわ みさき
担当:ドラムス
生年月日:1994年11月26日(22歳)
ーーーーーーーーー

バンドのリーダー

ごくたまに作詞を担当

左利きで、短気な優等生

小学生の頃からサッカーに打ち込んでいて、
サッカーかバンドかで迷っていた時期があるそう

Sponsored Links

2010年
川崎総合科学高等学校デザイン科に入学して
軽音楽部に入った宮崎さん、元メンバーの松本さんが
バンドを結成します

同級生の吉川さんが夏から加わり、
「柳葉魚」(ししゃも)を結成!

命名はボーカル宮崎さんのお姉さん

理由は「読むと可愛いのに漢字で書くとかっこいい」
からだそう(笑)

 

 

 

2012年5月13日
全国の高校アマチュアバンドが集まる
「TEENS ROCK IN HITACHINAKA 2012」にて、
「宿題が終わらない」を披露します
優秀賞とボーカル賞を受賞します

その後、名前をSHISHAMOへ改名

軽音楽部の顧問が通う地元のとんかつ屋で
彼女らの曲を流してもらったところ、
音楽制作会社GOOD CREATORS RECORDSの
関係者の耳にとまります

2012年9月
音楽専門誌「MUSICA」の鹿野淳さんが
「未知の大器、高校生バンド見つけました」と
twitterで発言し、10月発売の同誌で
インタビューが掲載されます

2012年10月
情報を聞いたニッポン放送ディレクターに抜擢され、
11月10日放送の「オールナイトニッポンR」の
パーソナリティーを務めることが発表されました

2012年10月17日
オリジナルCD「宿題が終わらない」を
タワーレコード限定で発売し、約1000枚売れ、
オリコンインディーズチャート7位にランクイン

 

 

2013年1月23日
フルアルバム「卒業制作」を発表

2013年3月
「卒業制作」レコ発ツアーを開催
全11公演

高校を卒業し、
春からバンド活動を本格的に開始

2013年8月
フェイスミュージックエンタテインメントと契約

自主企画「夏の勉強会開きます。」開催

2013年11月13日
デビューアルバム「SHISHAMO」発売

2013年12月6日
初のワンマンライブをShibuya WWWで開催

2014年5月
ワンマンツアー2014春
「彼女ができたバンドマンに恋する休日」を開催
全10公演

2014年7月2日
シングル「君と夏フェス」発売

2014年9月11日
ベースの松本さんの脱退と、
新ベースとして松岡さんが加入することが発表

2014年10月1日
シングル「量産型彼氏」発売

2014年10月
ワンマンツアー2014秋
「君ときみの彼氏と転校した彼女の日曜日のデートプラン」を開催
全19公演

2015年3月4日
アルバム「SHISHAMO 2」を発売

2015年4月
ワンマンツアー2015春
「さよなら、僕のともだちと花の季節」開催

2015年8月5日
シングル「熱帯夜」を発売

2015年10月
ワンマンツアー2015秋
「熱帯夜はまだ続くけど、ガールは今日も笑わなきゃいけない」開催

2015年11月27日
ミュージックステーションに初登場、
地上波初演奏

2015年12月2日
シングル「君とゲレンデ」を発売

2016年1月4日
日本武道館にて単独ライブ公演
「SHISHAMO NO BUDOKAN!!!」を開催

2016年3月2日
アルバム「SHISHAMO 3」を発売

2017年2月22日
アルバム「SHISHAMO 4」を発売

今後もかなりの活躍が
期待できますね(^^)/

ドコモのCMソングの曲名は?

さてこのバンドが
NTTドコモのCMソングを
歌ってるという噂があります。

果たして本当なのか?

ありました(^^)/

「明日は」という楽曲らしいですが
かなり可愛らしい曲ですね(^_-)-☆

この「明日も」ですが、
川崎フロンターレの観戦中に
思いついた曲らしいです。

そのMVにも等々力陸上競技場も
写っています。

私的には観戦中に歌を
思いつくなんてかなりの天才ですね(^^)/

Sponsored Links

紅白内定が判明!

今年の紅白の出場歌手が
あとちょっとで発表されますが
フライング気味にこのアーティストが
発表されました。

2013年にデビューしてから
4年で紅白のチケットを手に入れた。

紅白出場の決め手になったのは
先にも話した「明日も」の楽曲が
話題になりYouTube再生回数1400万回以上の
再生を記録してる。

かなりの勢いのある
バンドですね(^^)/

その反響が決め手になって
今年の紅白の出場歌手に
なってますね!(^^)!

紅白での活躍が楽しみですね(^^♪

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

米津玄師の顔写真がブサイクでこわい?顔が変わってあの人に似てる?

チュウォンの彼女BoA(ボア)と破局の真相は兵役?出逢いは?

上白石萌音(君の名は。三葉役)の歌唱力がヤバイ!妹は「はなかっぱ」

ユースケサンタマリアのうつの原因は?病気で激やせ画像!嫁や子供は?

尾崎裕哉の母が再婚した旦那は?尾崎豊と同じ道の理由がヤバイ!

HY仲宗根泉の旦那は誰?ライザップで激やせし歌も!体重はいくつ?

森薗政崇(卓球)は子役でコブクロPVに父と出演過去!彼女や身長は?

加護亜依の弟の広汎性発達障害とは?旦那(再婚相手)は吉川義之?

大島祐哉(卓球)は元AKB大島麻衣のイケメン兄?筋肉やラバー代がヤバイ!