かつて「ビリーズブートキャンプ」にて
一世を風靡したビリーブランクス隊長

現在は何をしているの?
大阪に住んでいたけど今は何処に?

プロフィールや経歴、
エクササイズ動画や家族のまとめ!

再婚した日本人女性と子供の写真
画像などを調べてみました(^_-)-☆

ビリーブランクス隊長の現在は?

ーーーーーーーーー
名前:ビリー・ウェイン・ブランクス
英語表記:Billy Wayne Blanks
生年月日:1955年9月1日(62歳)
出身:アメリカ合衆国ペンシルベニア州
身長181cm、体重86kg、体脂肪率6%
ーーーーーーーーー

 

1955年
ペンシルベニア州エリーにて
15人兄弟の三男として生まれます

15人兄弟って凄いですね!!!(゚д゚)

 

 

 

 

14歳から格闘技の研究を始め、
7度の空手世界チャンピオン、
テコンドーの8段所持者となり、
そのほか7種の武術で黒帯を取得

 

 

 

 

1980年代
アメリカアマチュア空手チームのメンバーであり、
アメリカ空手の殿堂である
アスリート・オブ・ザ・イヤーに選出

 

 

 

 

また、俳優としてのキャリアも歩み始め、
テレビドラマ「ERシリーズ」などにも出演

 

 

 

 

1980年代後半
マサチューセッツ州クインシーで空手道場を開いていた頃に
ムエタイや空手、テコンドーの型を基に
「タエ・ボー・トレーニング」を考案します

「タエ・ボー(Tae Bo)」という名前は、
テコンドーとボクシングを組合わせたもの

 

 

 

 

ビリーさんはこの新しいフィットネストレーニングを広める為に
ロサンゼルスに自らのフィットネスセンターを開き、
ポーラ・アブドゥルさんなどのクライアントを持つ事に成功

 

 

 

 

このエクササイズの人気は
急速に高まっていきます

 

 

 

 

その後、陸軍の練兵軍曹としての経験を生かし
「ビリーズブートキャンプ」を発案します

 

 

 

 

アメリカ国内に紹介した後に
日本にも紹介され、
一大ブームを起こす事になります!!!

 

 

 

 

 

「ビリーズブートキャンプ」は
2006年7月の日本語字幕版発売以来、
日本国内のネットコミュニティ上では
社会現象となるまでに人気は高まり、
DVDが売れ続けました!

 

 

 

 

またTVショッピング内で紹介される
宣伝に興味をもって買う人も多く、
ショップジャパンのCMで使われた「最強の51歳」
というニックネームも印象的でした!

 

 

 

 

2007年6月20日
日本での人気を受け、来日

1週間にわたり、
各種メディアへ出演しました

 

 

 

 

2009年
日本での永住権を申請

 

 

 

 

2009年7月
大阪市心斎橋にエクササイズスタジオ
「ビリー・ブランクス インターナショナルスタジオ」
を開設します(現在は閉店)

 

 

 

 

2010年
ビリーさんの財務管理をしていた2名が
約9,500万円を持ち逃げしていたとして、
ビリーさんは2名に対して訴訟を起こしました

 

 

 

 

 

そんなビリーさんは、
現在なんと62歳!!!

 

 

 

 

大阪府に在住していましたが、
2011年に新作DVDを発売するもヒットはせず、
現在はアメリカへ帰国しています!

 

 

 

 

現在はアメリカを本拠地に
エアロビクスのインストラクター
として活動しているんだそうですよ(^^)/

離婚再婚の嫁や娘息子まとめ!

ビリーさんの家族について
調べてみます(^◇^)

 

 

 

 

1974年
女性(前妻)と結婚をします

 

 

 

 

彼女との間に2人の子供がおり、
娘(結婚当時養女とした)のシェリーさん
「ビリーズブートキャンプ」にも出演し、
父と共に来日も果たしています

 

 

 

 

 

 

息子はエアロビクスインストラクターの
ビリー・ブランクス・ジュニアさん

 

 

 

 

 

 

2008年
離婚

 

 

 

 

2009年1月
ビリーさんの通訳をしていた
14歳年下の日本人女性の佐藤和子さんと再婚
6月に大阪市内で挙式と披露宴を行います

また2人の間には長女も誕生しています

 

 

 

 

 

日本人女性と再婚していたんですね~!
お子様ももう大きいんでしょうね(≧▽≦)

これからも活躍に期待しています♪

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

ライザップに失敗した芸能人一覧と成功した人一覧をまとめました

ayaトレーナーの本名と年齢が判明!指導する有名人達は誰?

内村周子の年齢は?講演会の料金は1回いくら?若い頃が可愛い!

中山忍(中山美穂の妹)と渡瀬恒彦の因縁!大物俳優との恋で結婚相手は?

上地雄輔の父上地克明は市長選が!過去の経歴と創価学会の噂は?

岡部友の美尻インスタグラム画像!ジム料金やゴムバンド通販購入は?

山口絵里加トレーナー(美コア)の年齢とwikiプロフィール!結婚相手は誰?

トランプ大統領の娘のイヴァンカはシリコンで豊胸!来日の日程は何故短縮?

大島祐哉(卓球)は元AKB大島麻衣のイケメン兄?筋肉やラバー代がヤバイ!

ガンバレルーヤまひるが今くらに出演!両親は元ヤン?彼氏は居る?

春日俊彰(オードリー)の東大受験とエアロビがヤバイ!上原美優と交際の過去?