中山美穂さんの実妹で、
「2時間ドラマ新女王」の中山忍さん

プロフィールや経歴、
売れっ子姉の妹としての葛藤、
大物俳優との恋、結婚、
そして渡瀬恒彦の因縁など
色々と調べてみました(^^)/

中山忍さんのプロフィールや経歴!

ーーーーーーーーー
名前:中山 忍
読み方:なかやま しのぶ
生年月日:1973年1月18日(44歳)
出身:東京都小金井市
所属:オフィスミューズ
ーーーーーーーーー

 

中山忍さんは女優で元アイドル歌手!

 

 

 

 

今や2時間ドラマの新女王
なった女優さんです(^^)/

 

 

 

 

実姉は女優の中山美穂さん♬

 

 

 

 

姉の美穂さんの元夫と子供の関連記事↓

辻仁成の南果歩や中山美穂との子供の現在や結婚歴!息子よツイッターが反響!

 

 

 

中山さんは姉の美穂さんと弟に挟まれた
3人姉弟の次女として生まれました

 

 

 

 

日出女子学園高校卒業、
亜細亜大学中退

亜細亜大学では経済学部の加藤壽延教授の
ゼミ(経済政策と人口の関係)に所属

 

 

 

 

すでにアイドルとして活躍していた姉の美穂さんを
家族と共に成田空港へ見送りに来ていた時に、
美穂さんの事務所スタッフの目にとまり、
スカウトをされました(吉田啓一郎監督から声を掛けられる)

 

 

 

 

「20歳までやってみて、芽が出なかったら辞めたらいい」
との母の言葉に背中を押され、デビューを決めたそうです

 

 

 

 

1988年
ドラマ「オトコだろッ!」
女優デビュー

 

 

 

 

同時期に歌手活動も行いますが、
本人は歌に自信がなく積極的ではなかったそう

 

 

 

 

 

当時は中山さんを取り上げた記事やインタビューには
必ず「中山美穂の妹」とキャプションがつくことから、
「やはり姉の傘の下に守られているから
仕事の依頼がくるのではないのか」
と自らの仕事や在り方に悩んだそうです

 

 

 

 

「女優として経験を積み重ねていくしかない」
と決意し、歌手活動は休止します

 

 

 

 

1993年「ゴジラvsメカゴジラ」
1995年「ガメラ 大怪獣空中決戦」に出演

ゴジラ映画とガメラ映画の双方に
出演した初の女優となります

 

 

 

 

1995年
「ガメラ 大怪獣空中決戦」では
各映画祭で助演女優賞を獲得

なかでもヨコハマ映画祭、
ブルーリボン賞では姉の美穂さんが
「Love Letter」で主演女優賞を受賞しており、
史上初の姉妹同時受賞となりました♬

 

 

 

 

 

中山さんは現在までも2時間ドラマを中心に
連続ドラマ、舞台、CMなどで活躍しています(^^)/

中山忍の結婚相手は?

中山さんは現在まで結婚
しているのでしょうか?

 

 

 

 

答えは、まだしていません!

 

 

 

 

こんなにお綺麗な方なのに
何故なのだろう・・・

 

 

 

 

とお節介になってしまいますが(笑)

 

 

 

 

そんな中山さんですが実は
「じっくり聞いタロウ」という番組で、

 

 

 

 

「若い頃に超有名俳優と半年間交際していた」
と暴露していました!!!

 

 

 

 

その大物俳優とは過去にドラマで共演しており、
周りの誰にも言えない極秘交際だったそうです!

大物俳優の渡瀬恒彦との因縁!

中山さんが渡瀬恒彦さんとの
「因縁」を初激白すると話題です!

 

 

 

 

超大物俳優の渡瀬恒彦さん

 

 

 

 

 

 

兄は俳優の渡哲也さん

 

 

 

 

 

渡瀬恒彦さんは残念ながら今年3月に
72歳でこの世を去っています・・・

 

 

 

 

そんな渡瀬さんと中山さんは
ドラマで何度か共演しています

 

 

 

 

 

 

渡瀬さんが亡くなった時に中山さんは、

 

「私はまだ泣きたくありません。
尊敬する渡瀬恒彦さんの訃報を聞いた時から、
その現実を受け入れられないです。
もう一緒にお芝居をさせていただける日が
来ないなんて認めたくないです」

 

と語っています・・・

 

 

 

 

中山さんは今夜放送の
「爆報!THE フライデー」で、

大物俳優・渡瀬恒彦さんとの「因縁」を
なんと初激白するそうなんです!!!

 

 

 

 

中山さんは番組で号泣しながら激白するとか!
一体どんな因縁があったのか!?

 

 

 

 

初めて明かされる衝撃の事実とあって、
今夜の放送が見逃せません!!!

 

 

 

 

放送で何か解り次第、
追記したいと思います!

 

 

↓↓番組放送後追記↓↓

 

 

中山さんは偉大なアイドル歌手・女優の姉、
美穂さんと比べられる事に悩んでいました

 

 

 

 

そんな中、中山さんはアイドル歌手から
本格的に女優業へと始動する事になります

 

 

 

 

当時は「トレンディドラマ全盛期」でした

 

 

 

 

中山さんも姉が出演している様な
トレンディドラマに出演する事を望んでいました

 

 

 

 

が・・・

 

 

 

 

中山さんに来るお仕事といえば、
「2時間ドラマ」の犯人役などの依頼!

 

 

 

 

「2時間ドラマ」は年配の方が多く見るイメージがあり、
トレンディドラマに出たい中山さんは複雑だったそう

 

 

 

 

そんな中、「2時間ドラマ」にて
大物俳優の渡瀬恒彦さんと共演!

 

 

 

 

そして渡瀬さんとのシーンでの事

 

 

 

 

中山さんはなんと渡瀬さんから
セリフを何度もやり直されるなどの
ダメ出しの指示をされてしまいます

 

 

 

 

撮影後に謝罪しようとしても、
渡瀬さんは謝罪なども受け付けない様子

 

 

 

 

中山さんは「もう終わった」
と思ったそうです・・・

 

 

 

 

更に渡瀬さんは中山さんの演技を
遠くから冷たい目で見ていたりするなど
いつも中山さんの演技を確認していた様で、

 

 

 

 

中山さんは「私の芝居をダメだと思っている」
「女優として認められていない」「信頼されていない」
と感じたそうです・・・

 

 

 

 

しかし中山さんはその時に、
「自分は2時間ドラマをどこか甘くみていた」
という事に気が付きます

 

 

 

 

そして、
「もっと2時間ドラマと本気で向き合おう」
と中山さんは決意します!

 

 

 

 

以来、渡瀬さんと共演したドラマが終わった後も、
2時間ドラマを極めようと必死に演技を磨き続けました

 

 

 

 

そして中山さんはいつしか、
「いつかもう一度渡瀬さんと共演してさせて貰いたい」
「その時は自分の演技を認めて貰いたい」
という思いを抱くようになります!

 

 

 

 

そして渡瀬さんと初共演から
13年後の2010年!

 

 

 

 

中山さんはドラマ十津川警部シリーズの
「伊勢志摩殺人迷路」にて再び
渡瀬さんと共演する事となります

 

 

 

 

この作品で中山さんは渡瀬さんに
頑張ってきた演技の全てをぶつけたそうです

 

 

 

 

すると涙をこぼれ落とすシーンで、
渡瀬さんが台本には無かった
「これがあなたの心です」という
言葉を急に発したそう・・・

 

 

 

 

その渡瀬さんの言葉に中山さんは
自然に涙がこぼれ落ちてきて、
この時に役者人生が変わった
と中山さんは言います

 

 

 

 

自分の演技が渡瀬さんに認められたか
どうかは分からないけれど、
自分は女優としてしっかり向き合うことが出来た
と中山さんはその時に感じたそうです

 

 

 

 

その後、中山さんは渡瀬さんから
忘れられない言葉を掛けられます

 

 

 

 

それはある飲みの席で中山さんのマネージャーが、
「お姉ちゃんが偉大すぎて忍はまだ全然ダメね」
と冗談交じりに言いました

 

 

 

 

すると渡瀬さんがこう一言!

 

 

 

 

「なぁ忍・・・俺もだよ!」

 

 

 

 

渡瀬さんも偉大な兄である
渡哲也さんの弟です

 

 

 

 

「兄弟で同じ仕事をしているけれど、
姉が偉大とか兄が偉大は関係ない」

「ちゃんとやっているんだからこのまま頑張ればいい、
自分はそういう風にやってきた」

 

 

 

 

渡瀬さんは中山さんの境遇を
誰よりもわかっていたのです

 

 

 

 

渡瀬さんのお陰で姉の呪縛からも吹っ切れ、
がむしゃらにその後も100本以上の作品に出演

 

 

 

 

「2時間ドラマ新女王」と呼ばれるまでに
中山さんは成長をしました!!!

 

 

 

 

しかし2017年3月に渡瀬さんは
病気でこの世を去ります

 

 

 

 

中山さんは渡瀬さんが体調を崩していた事を知っていましたが、
その後に渡瀬さんの所に行く事は許されなかったそうです

 

 

 

 

お見舞いに行きたかったそうですが渡瀬さんは、
「元気な自分を覚えてて欲しい」という事を
望まれたんだそうです

 

 

 

 

中山さんは感謝の言葉も言えずに敬愛する渡瀬さんと
お別れしてしまった事が心残りなんだそうです

 

 

 

 

しかしその後、中山さんは人づたいに
渡瀬さんの想いを知る事となります!

 

 

 

 

それは渡瀬さんが生前に中山さんのマネージャーに
あるメッセージを伝えていたんだそうです

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

「忍の寂しい笑顔は素敵です」
「流す涙は素敵です」

 

 

 

 

渡瀬さんは陰で中山さんの事を
間接的に褒めていたのでした!

 

 

 

 

そんな中山さんは渡瀬さんに今伝えたい事を
涙ながらにこう述べていました!

 

 

 

 

「本当に今までお世話になりました!
一緒にお仕事させて貰ってそばで
見てきたことは絶対に忘れません!
長い間ありがとうございました!」

 

 

 

 

大切な事を気付かさせてくれた渡瀬さん!

 

 

 

 

そんな渡瀬さんがいたからこそ、
「2時間ドラマ新女王」と呼ばれるまでに
中山さんは成長したのだと思います!

 

 

 

 

よかったですね( ;∀;)

 

 

 

 

これからも応援しています!

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

豊原功補と小泉今日子のデート画像!共演は?韓国人や元嫁の噂がヤバイ!

稲葉浩志の嫁は蓮田美奈子(松崎しげる元嫁)で年齢は?息子の画像をばらまく?

湯江タケユキはゲイ?プライベートが大鶴義丹だらけで温泉も一緒に入る!

西田ひかるの現在が可愛い!自宅住まいは苦楽園で旦那は富士電機産業?

鹿沼絵里(古尾谷雅人の嫁)が旦那の死因や借金と身体障害を告白!息子や娘は誰?

浅香光代の「隠し子」子供の父親は誰?重宗雄三?川島?大物政治家の名前

相原勇と曙の破局理由の対談動画がヤバイ!曙がブチギレ!因縁の真相!

財前直見の現在と若い頃の水着画像!結婚夫との子供は障害?押尾学と熱愛?

田畑智子と結婚する岡田義徳と菅野美穂の温泉画像!自殺未遂かぼちゃ事件とは?

飯村貴子のwikiプロフが!いしだ壱成と交際の馴れ初め二股疑惑は?

爆笑問題太田の元SMAP72時間ホンネテレビ暴走動画!「木村、見てる?」

小浦愛と武豊がキス不倫?フライデー画像!夫人同伴の恐怖の取材!

ビリーブランクス隊長の今現在は?離婚再婚の嫁や娘シェリー息子Jrまとめ!