作家、ミュージシャン、映画監督など
幅広く活動する辻仁成さん

南果歩さんや中山美穂さんとの
子供の現在や結婚歴とは?

「息子よ」ツイッターが大反響中!
ツイートをまとめてみました!

辻仁成の結婚歴や子供は?

ーーーーーーーーー
名前:辻 仁成
読み方:つじ ひとなり/つじ じんせい
生年月日:1959年10月4日(58歳)
出身:東京都日野市
所属:タイタン
ーーーーーーーーー

 

辻さんは東京都南多摩郡日野町
(現日野市)で生まれます

 

 

 

 

その後は父親の仕事の都合で福岡市、
帯広市、函館市と各地を転々とします

 

 

 

 

北海道函館西高等学校卒業し、
成城大学経済学部に進学するも中退

 

 

 

 

1985年
ロックバンド「ECHOES(エコーズ)」
ボーカリストとしてデビューを果たします

 

 

 

 

 

 

 

 

1989年
「ピアニシモ」で第13回すばる文学賞を
受賞し、作家デビューを果たします

 

 

 

 

1991年5月
ECHOESが解散

 

 

 

 

1991年
本格的に作家としての活動を始めます

 

 

 

 

1994年
「母なる凪と父なる時化」で芥川賞候補、
「ミラクル」が青少年読書感想文課題図書になります

 

 

 

 

1996年
「アンチノイズ」が三島由紀夫賞候補に

 

 

 

 

1997年
「海峡の光」で第116回芥川賞を受賞

 

 

 

 

1997年
函館市栄誉賞受賞

 

 

 

 

1999年
「白仏」の仏語翻訳版「Le Bouddha blanc」で
フランスの五大文学賞の一つであるフェミナ賞の
外国小説賞を日本人として初めて受賞

 

 

 

 

2003年
渡仏します
拠点をフランスに置き、
創作活動を続けます

 

 

 

 

2007年
京都造形芸術大学芸術表現・アートプロデュース学科
クリエイティブ・ライティングコース
教授を9年間務めました

 

 

 

 

2011年
「より塾長を務める人間塾」開講

 

 

 

 

2013年9月1日
木下グループ キノシタ・マネージメントの
マルチメディア開発部エグゼクティブプロデューサーに就任

 

 

 

 

2016年10月21日
辻さんが編集長を務めるウェブマガジン
「デザインストーリーズ」を立ち上げます

 

 

 

 

2017年4月11日
日本経済大学の客員教授に就任

 

 

 

 

 

さて!

辻さんの私生活ですが、
3回の結婚・離婚を経験しています

 

 

 

 

1度目は一般人女性と結婚し、離婚

 

 

 

 

2度目は女優の南果歩さんと1995年に再婚

 

 

 

 

 

同年には息子を授かります

 

 

 

 

しかし2000年に離婚

 

 

 

 

親権は南さんが持ちます

 

 

 

 

辻さんと南さんの息子さんは現在、
アメリカのサンフランシスコに住んでいて
充実した大学生活を送っているそうです

 

 

 

 

 

 

3度目は元アイドルで女優の
中山美穂さんと2002年に再婚

 

 

 

 

2001年に雑誌の対談で初めて出会った際に、
辻が中山に“やっと会えたね”と声をかけたことは有名だ。

一方、彼女も対談を続けるうちに、
「もしかしてこの人がパートナーなのでは」と思ったという。

しかし、わずか8か月後の入籍というのは、
あまりにも性急だった。

「記者会見も事務所発表もない突然の結婚は、
さすがに異例でしたね。

もともとバツ2の辻さんとの交際に、
美穂さんの周りは反対していました。

だけど一途な美穂さんは、
余計に辻さんにのめり込んでいったんです。

事務所にすら知らせずに勝手に入籍してしまったので、
辻さんは芸能界のルールを破ったと非難されましたよ」
(芸能プロ関係者)

引用元:週刊女性PRIME

 

 

2004年には息子を授かります

 

 

 

 

しかし2014年に離婚

 

 

 

 

親権は辻さんが持ち、
現在もシングルファーザーとして
息子さんとフランスで2人暮らしをしています

「息子よ」ツイッターが反響!

辻さんのTwitterが話題です!

 

 

 

 

「息子よ」から始まるツイートシリーズが、
「共感できる」「泣ける」「染みる」
などと毎回話題を呼んでいます!

 

 

 

 

一部をご紹介します(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

中山忍(中山美穂の妹)と渡瀬恒彦の因縁!大物俳優との恋で結婚相手は?

豊原功補と小泉今日子のデート画像!共演は?韓国人や元嫁の噂がヤバイ!

財前直見の現在と若い頃の水着画像!結婚夫との子供は障害?押尾学と熱愛?

土屋礼央は嫁と出来ました結婚だった!土屋太鳳との関係や大学は?

弦巻拳東(健人)の現在の職業は?嫁・大竹七未の洞察力に怯える恐怖!

東出昌大と杏の双子の性別は?あなそれの演技がカッコイイと話題に!

武内由紀子の旦那はパン屋経営者?水卜麻美を意識した画像がヤバイ!

板尾創路の嫁は本物の人?豊田瀬里奈との不倫の経緯と訳はなに?

グレイシーゴールドが太った!衝撃最新画像!美人スケーターに一体何が?

中村江里子の実家は銀座十字屋で世田谷区?夫の浮気で毎日号泣?