マツモトキヨシのCMや「ウリナリ」で
人気を博していた藤崎奈々子さん

セカオワの藤崎沙織(Saori)さんと
似ているけどさおりさんとは姉妹なの?

全身麻酔で摘出手術したという
「チョコレート嚢胞」という病気とは?
詳しく見ていきましょう( ^ω^ )

藤崎奈々子と藤崎沙織(Saori)は姉妹?

ーーーーーーーーー
名前:藤崎 奈々子
読み方:ふじさき ななこ
生年月日:1977年12月19日(39歳)
出身:北海道札幌市
所属:MJ Management
ーーーーーーーーー

 

藤崎さんは北海道札幌市生まれ

 

 

 

 

幼少期は、帯広市、函館市、宮城県仙台市、札幌市、
奈良県奈良市、埼玉県浦和市(現:さいたま市)と
中学2年生まで引越しを繰り返す生活でした

 

 

 

 

さいたま市立内谷中学校、埼玉県立与野高等学校、
目白学園女子短期大学(現:目白大学短期大学部)卒業

 

 

 

 

短大在学中に藤崎さんは
芸能界デビューを果たします

 

 

 

 

そしてマツモトキヨシのCMで
世間の注目を集めます

 

 

 

 

 

1997年
フジテレビビジュアルクイーン・オブ・ザ・イヤー
に選出されます

 

 

 

 

1998年~2001年
「ウッチャンナンチャンのウリナリ!!」の
レギュラーを務め、大ブレークします

 

 

 

 

ウリナリの企画「ドーバー海峡横断部」
三浦遠泳大会では泳げなかった藤崎さんが、
クラゲのいる海を必死に泳ぎきり2時間17分で
ゴールし、視聴者に感動を与えました

 

 

 

 

 

2008年8月11日
京都市伏見区の新堀川横大路でラーメン店
「藤崎奈々子は豚骨ラーメン」を開店

 

 

 

 

2008年10月
大阪市旭区大宮にも出店しその後も
「醤油ラーメンなら藤崎奈々子」を都内で開店させますが、
豚骨ラーメンの店とともに2009年にすべて閉店

 

 

 

 

2014年8月7日
番組で、8年前からつきあっている男性がおり、
同居していることを告白しています

 

 

そんな藤崎さんはある方と
「姉妹説」があります!

 

 

 

 

それは人気4人組バンド「SEKAI NO OWARI」の
女性メンバーのSaori(藤崎沙織)さん!

 

 

 

Saori(藤崎沙織)さんの詳しいプロフィールはこちらから↓

セカオワSaoriと池田大に赤ちゃんが!馴れ初めや路チュー熱愛まとめ

 

 

 

2人は姉妹の様に似ており、
名字も同じことから姉妹説が!

 

 

 

 

左:奈々子さん、右:沙織さん

 

 

 

確かに似ていますね(^◇^)

 

 

 

 

しかし!

2人の出身地などはバラバラで、
姉妹ではありません!!!

 

 

 

 

ただ同じ名字でこれだけ顔が似ていると、
こんな噂が出ちゃうのも納得しちゃいますよね(;^_^A

手術のチョコレート嚢胞の病気とは?

藤崎さんは2015年に「チョコレート嚢胞」
という病気で手術を受けています

 

 

 

 

あまり聞きなれないこの病名ですが、
一体どんな症状なのでしょうか?

 

 

手術のとき、10、9、8……と
数えた辺りで世界が揺れて、
「すごい!ホントだ!」なんて思った瞬間に
ブチッと意識が切れました。
そして、パチパチと頬を叩かれて起こされたのです。
すごいですよね、全身麻酔って(笑い)。

事前に経験者から話は聞いていたんです。
「3、2、1でいきなり無になる」って。
「なにそれ?」と思って楽しみで仕方ありませんでした。

手術を受けたのは、2015年5月下旬。
病名は「チョコレート嚢胞」です。
卵巣に子宮内膜に似た組織ができて、
卵巣の中に嚢胞(液体を含んだ袋状のもの)が
できてしまう子宮内膜症の一種です。
月経に伴って卵巣に少しずつ血液がたまって大きくなり、
月経痛や不妊に関係するほか、
悪性化する可能性もある病気だそうです。

■ロケ先の朝食中「死を感じるレベルの腹痛」
に襲われる

チョコレート嚢胞があることは、
手術をする3年ほど前から分かっていました。
健診でPET―CT検査を受けたときに
見つかっていたんです。
でもそのときは
「小さいから大丈夫。定期的に検査すれば」と言われ、
「気にしなくていいんだな」という認識でした。

そして2015年2月、
異変は沖縄で突然やってきました。
2日間の街ぶら番組のロケがあり、
前日に沖縄入りした翌朝です。
スタッフと朝食を食べたらすぐに撮影スタート
というスケジュールだったのですが、
その朝食の最中に、急にお腹が痛くなりました。
それも「死を感じるレベルの腹痛」でした。

すぐさまトイレに駆け込んでうずくまったが最後、
痛すぎて動けないまま嘔吐していました。
人間って、痛すぎると痛いのかどうかも
分からなくなるんですね(笑い)。
あとでメークさんやマネジャーに聞くと、
顔面は血の気が引いて真っ青で、
唇は紫、汗も出ていたそうです。

あと20分でロケ開始だったので、
痛み止めの薬をもらってなんとか立ち上がり、
撮影に臨みました。
スタッフさんや一緒にロケを回る俳優さんにも
ご協力いただきながら、2日間のロケはやり切りました。
そのときの薬は、飲みすぎると胃に穴が開くような
強いもので、それを規定量以上に飲みました。
倒れて意識がなくなってしまったら仕方ないけれど、
「意識があるうちはやる」と決めていました。

■「あれだけ痛い思いをするくらいなら、
さっさと取ってしまいたい」

ロケを終えたあと最終の飛行機で羽田に着き、
その足でマネジャーと救急病院へ行くと
即入院になりました。
初めは押して痛い場所から「盲腸」を疑われましたが、
翌朝になって医師から
「婦人科系の病気の経験は?」と聞かれ、
チョコレート嚢胞のことを伝えたことで
婦人科での検査となり、病名が判明しました。
「チョコレート嚢胞が腫れて、
手術レベルの大きさに達している」との診断でした。

「あれだけ痛い思いをするくらいなら、
さっさと取ってしまいたい」
というのが私の率直な思いでした。
医師からは「もし卵巣が腸にひどく癒着していたら、
腸ごと切るので一時的に人工肛門になる可能性もある」
と説明されましたが、それでも
「あの激痛がなくなるのなら仕方ない」と思いました。
結局、癒着はほとんどなく、嚢胞の摘出が完了。
1週間弱で退院できました。
腹腔鏡手術だったので、
今はよく見ないと分からないくらい小さい傷ですけど、
術後はやっぱり痛かったですよ。

入院中、一番嫌だったのは尿管です。
術後すぐには歩けないので仕方ないのですが、
トイレに行きたい感じがずっとあって、
すごく気持ちが悪いんです。
早く外してほしくて、翌朝には無理をして歩きました。
外してもらえたときはスッキリとした気分でした。

それ以外はとても快適で、
食欲も全く落ちませんでした。
普通は「全身麻酔の後は何日も気持ちが悪いもの」
らしいのですが、私は、術後初のおかゆを
8割ぐらい食べたんです。
自分では「残しちゃって悪いな」と思ったんですけど、
「こんなに食べた人はいない」と
看護師さんに褒められました(笑い)。

1週間弱の短い入院でしたが、
友達のお見舞いもうれしかったし、
ブログにアップした写真を見た読者から
「勇気がもらえた」という書き込みを
たくさんいただけたのもうれしかったですね。
ストレッチャーに乗せられて笑顔で手術室へ
向かうときの写真に反響をいただきました(笑い)。

再発しやすい病気なので、
朝晩薬を飲んで月経を止めています。
飲むか飲まないかは本人の自由なんですけど、
今後もずっと薬は飲むつもりです。

不安になってもいいことはありません。
いいことがあるならいくらでも落ち込みますけど、
そうじゃない。だから
「その時間で楽しいことを考えた方がいい」と思って、
日々明るく生きています。

引用元:異変は突然…藤崎奈々子さん語る「チョコレート嚢胞」摘出手術

 

 

私はこの病気を初めて知りましたが
とても怖いですね・・・

 

 

 

 

定期的に検査に行かないとだめだなぁ
と改めて思いました(;´・ω・)

 

 

 

 

しかし、ストレッチャーに乗せられて笑顔で
手術室へ向かって写真を撮れちゃうなんて
藤崎さんは本当に強い女性ですね( *´艸`)

 

 

 

 

これからも応援しています!

 

 

 

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

エヴァンス未希の本名と画像が!ハーフ風タレントを目指す訳は?

にしおかすみこの現在の姿画像が可愛くてヤバい!年収と結婚や消えた理由は?

宮原知子のワキ毛のアップや画像が雑誌に?ケガしても平昌は最有力?

鈴木愛のゴルフはふてくされた態度が?賞金女王に輝いた訳は?

小森純の現在や旦那の今井諒のタトゥーは?すっぴんやペニオク内容がヤバイ!

柏木由紀と手越祐也のお風呂事件の真相が!すっぴん写真が超ヤバイ?

田村淳がサングラスの理由は?病気や光が関係か?新会社創設の真相!

山本幸三と杉本彩の疑惑で土下座?嫁と息子は?失言スキャンダルの真相?

若槻千夏の鼻が不自然で変?比較画像!潰瘍性大腸炎の病気でストマ?