中高年を中心に大人気の
漫談家の綾小路きみまろさん

息子はなんと東京大学医学部を
卒業した医者で写真が素敵です

更に綾小路さんの「かつら」を
紹介した大先輩やハゲ画像は?
詳しく見ていきましょう(^^)/

綾小路きみまろの息子は東大卒の医者!

ーーーーーーーーー
名前:綾小路 きみまろ
読み方:あやのこうじ きみまろ
本名:假屋 美尋(かりや よしひろ)
生年月日:1950年12月9日(66歳)
出身:鹿児島県曽於郡松山町(現:志布志市)
ーーーーーーーーー

 

鹿児島県立末吉高等学校、
拓殖大学商学部を卒業

 

「落語協会」会員で、日本の司会者統括団体である
「日本司会芸能協会」の理事も務めています

 

痛風・高血圧・睡眠時無呼吸症候群の
持病があるそうです(◎_◎;)

 

山梨県南都留郡富士河口湖町に
別荘「きみまろ亭」を持っており、
別荘ですが自身の自宅でもあります

 

 

1969年
司会者を目指す為上京

 

新聞販売店で働きながら1年浪人した後、
1970年に拓殖大学に入学

 

たまたま配達先の病院に足立区でキャバレーを
営む患者が入院しており、雇われます

 

その後新宿のキャバレーに移り、
四ッ谷のマッサージ師養成学校で資格をとります

 

歌舞伎町のキャバレーで、春日八郎さん、殿様キングス、
ツービート、ディックミネさん、淡谷のり子さん、
ケーシー高峰さんらと出会います

 

1979年
日劇より漫談家としてデビューします

 

同郷の森進一さんや、小林幸子さん、伍代夏子さん
などのコンサートの司会を務めました

 

この頃からサービスエリアで休息中の観光バスに
自作の漫談テープを配布しており、
主に御殿場周辺で配布していました

 

芸名はポール牧さんがコントで使っていた
架空の名前を無断で借用したそう(笑)
(後に牧本人から使用を許される)

 

1993年
「きみまろ」という芸名でCDデビュー

 

漫談でありながら曲調はトランスという
斬新的な企画ではありましたが、
この時点ではまだ脚光は浴びませんでした

 

2002年
漫談CD・カセットテープ
「爆笑スーパーライブ第1弾! 中高年に愛をこめて…」
のリリースにより注目を浴びます

 

 

 

2003年
サラリーマン川柳からの盗用を認め、
謝罪をしました

 

 

一時のブーム沈静化後にはテレビ出演が減りますが、
地方では1日に2、3回公演と精力的に営業を行ない、
2004年山梨県の長者番付で2位となっています

 

2004年に清水國明さんとともに、
富士河口湖町の特別町民の第1号
として表彰されました

綾小路さんは私生活では、
売れない時代に結婚をしていて
一人息子が誕生しています

 

しかしその後に妻と離婚をし、
息子は妻に引き取られます

 

その息子さんはなんと灘高校を経て、
東京大学医学部を卒業

 

現在は循環器内科の
お医者さんなんだそうです(^^)/

 

息子の假屋太郎さん

 

 

ちなみに綾小路さんは現在再婚しており、
再婚相手も同じくバツイチ子持ちなんだそうです

かつらを紹介した大先輩やハゲ画像は?

 

綾小路さんは「かつら」
あることを公表しています

 

 

かつらを装着していなかった頃と
かつらの時の比較画像

 

 

 

 

綾小路さんは今年2017年の1月に放送された
「人志松本のすべらない話」に出演しました

 

その時に自身のかつらの話をしました

 

なぜカツラを被ったかというと
ハゲたから被る決意をした
被ってステージに立つことは勇気のいる事
最初はいいカツラに出会わない
ツテもないので、街の商店を色々と回った

最初に被るとやはり仮装行列のような感じで、
みんながじろじろと見る
はげている時よりも見るんです

ステージ上で、じろじろみられていた
ある日、カツラをしているある大先輩が楽屋で、
「分厚過ぎるよそれ」と突っ込まれた

どこからみてもカツラに見えるというということです
そしてその先輩にカツラ屋を紹介してもらいました
あまりにもしつこかったので紹介されたところに行き、
「先輩がしつこくいうので」と言うと、
「それは紹介すると自分のカツラがサービスになるんです」
と店主に言われた

カツラを紹介してくれた先輩が亡くなってしまい、
告別式に行って遺影を見ると、
カツラを被ってない姿を初めてみたんです

棺の中をみてくださいと言われ見ると
そっちはカツラを被っているんです
よく見るとそのカツラはいつもよりズレていた
かわいそうだと思ってカツラを戻してあげようと思ったら、
カツラがしっかりしていて顔が動いてしまった

もし自分が亡くなったら
「遺影と棺の中を同じにしてくれ」
と家族に相談しました

 

(笑)

凄いエピソードでしたが、
この先輩は一体誰だったのでしょうか!?

 

もう亡くなられている方だという事ですが、
真実の確証は得られない訳ですので
真相は闇の中ですね・・・(;^_^A

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事もどうぞ(^^)/

池上彰のかつら疑惑画像が?家族構成と息子は池上正樹?意外にも高身長!

大竹一樹と中村仁美のマンションや子供は?カツラ疑惑がヤバイ!

にしおかすみこの現在の姿画像が可愛くてヤバい!年収と結婚や消えた理由は?

宮原知子のワキ毛のアップや画像が雑誌に?ケガしても平昌は最有力?

鈴木愛のゴルフはふてくされた態度が?賞金女王に輝いた訳は?

チャン・グンソクの兵役発表は間近か!一人っ子で免除もあるって本当?

高橋克典の嫁の中西ハンナは病気で実家は天草?逮捕歴をカミングアウト?

B’zのデビューから最新曲DINOSAURまでの軌跡まとめ!動画やライブが神!

純烈のメンバーの人気順1位は誰?脱退のメンバーの噂は本当か?

藤崎奈々子と藤崎沙織(Saori)は姉妹?手術のチョコレート嚢胞病気とは?