M-1グランプリ王者に輝いた
お笑いコンビ「とろサーモン」

M-1のネタ動画やグループの経歴、
久保田さんのプロフィールと
逮捕歴の真相を調べてみました

また久保田さんの意外すぎる
「達筆な字」が凄すぎです( *´艸`)

久保田和靖のプロフィールと経歴!

ーーーーーーーーー
名前:久保田 和靖
読み方:くぼた かずのぶ
生年月日:1979年9月29日(38歳)
出身:宮崎県宮崎市(旧:宮崎郡清武町)
所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
ーーーーーーーーー

 

久保田和靖さんはお笑いコンビ
「とろサーモン」ボケ担当

 

 

キャッチフレーズは、
「おいしいとこどり定食」

 

相方の村田秀亮さんとは、
高校時代の同級生

 

高校卒業後に2人は、
NSC(吉本総合芸能学院)を受けようと約束

 

しかし、久保田さんは不合格となり、
村田さんだけが合格します

 

その翌年に、
久保田さんも合格します

 

その後はコンビを組んでは解散を繰り返していた
久保田さんが村田さんに手紙を送って、
2人はコンビを組むことになります

 

そして2002年7月に
「とろサーモン」結成

 

2005年
オールザッツ漫才
準優勝

 

2006年
ABCお笑い新人グランプリ
最優秀新人賞

 

2006年
オールザッツ漫才
優勝

 

2007年
笑いの超新星
最優秀新人賞

 

2008年
NHK上方漫才コンテスト
最優秀賞

 

2017年
M-1グランプリ
優勝

 

 

久保田さんの嫁やクズエピソードはこちら↓

とろサーモン久保田和靖の嫁は誰?性格悪いクズエピソード集!

 

相方の村田さんいついてはこちらから↓

とろサーモン村田秀亮はイケメンだが結婚してる?薬の噂が!火花に出演?

 

 

 

M-1グランプリでは、
2003年に初めて準決勝に進出して以降は
ほぼ毎年準決勝までは勝ち進んでおり、
2017年現在、準決勝の最多出場回数記録(10回)
を単独で保持しています

 

また、敗者復活戦に至っては、
2003年から2016年までは毎年出場しており、
出場回数の最多記録及び連続出場記録(10年連続10回)
を単独で保持していました

 

しかしながら決勝進出には縁遠く、
2006・2007・2015年大会の敗者復活戦では総合順位が2位、
2016年大会では5位に終わるなど、
あと一歩の所で決勝進出を逃す事が多発していました

 

#人はたくさん傷つくと痛みを感じない免疫がつき強人になる #明日幸あれ

とろサーモン久保田 かずのぶ🍣さん(@kubotakazunobu)がシェアした投稿 –

 

 

そして!!!

 

ラストイヤーとなった2017年大会では、
見事に決勝初進出を果たします

 

そして決勝本番ではファーストラウンドで
審査員7名中6名から90点以上という高評価を受け、
最終的に3位で通過して最終決戦進出を果たします

 

その後、最終決戦では1番目にネタを披露し、
その結果審査員7人中4票を集めて悲願の優勝!!!

 

またこの日は村田さんの
38歳の誕生日でもありました!!!

 

何という誕生日でしょう!
ダブルでおめでたいですね(≧▽≦)

 

ここでM-1王者のネタをご覧ください(^^)/

 

達筆すぎる字とは?

久保田さんは意外にも見えますが、
字がとても達筆なんです(^◇^)

 

こちらをご覧ください!

 

 

すげええええ!!!!(笑)

 

羨ましいくらいの達筆っぷりです(≧▽≦)

逮捕歴の真相がヤバイ!

久保田さんを検索すると、
「逮捕歴」の文字が(◎_◎;)

 

久保田さんに逮捕歴があるの!?

 

 

しかし調べてみると、
これは真っ赤なデマ!!!

 

では何故こんな噂が出たのかというと・・・

 

実は、箱根駅伝マラソンで活躍した
「久保田和真さん」という方が
DV疑惑で逮捕されていたようで、

 

名字が同じで名前も似ていた為か、
久保田さんと間違われて
混同されてしまった様です( ;∀;)

 

なので久保田さんは
逮捕はされていないですよ(^^)/

 

これからも応援しています♪

 

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

マヂカルラブリーにM1上沼恵美子が酷評動画!嘆く野田村上に狩野英孝が助言?

牧野ステテコは結婚してる?元芸人と同居!松本人志絶賛のTHE Wの動画

かまいたちがキングオブコント2017優勝!ネタ動画が面白すぎる!

川西賢志郎の好きなタイプがヤバイ?卒アルの画像が!姉の名前は?

にゃんこスターのキングオブコントのネタ動画!面白くない可愛いと賛否

ペンギンズ(芸人)のネタ動画が面白い!兄貴とノブオ(ナオ)の経歴は?

フースーヤ(芸人)は面白くない?セリフ50音の一覧!ネタ動画や由来は?

ロバート秋山竜次のクリエイターズファイルの一覧!天才だと話題に!

にしおかすみこの現在の姿画像が可愛くてヤバい!年収と結婚や消えた理由は?

はなわ息子の柔道の実力やインターハイの結果は?弁当が凄い!三男は障害?

ブリリアンwithBコージは女好き?トリオのギャラの仕組みは?

紺野ぶるまの占い動画や真足って?彼氏と結婚やすっぴんと可愛い画像!

安藤美姫とハビエル・フェルナンデス破局していた!新恋人とインスタでキス!