フィギュアスケートの世界大会で優勝を重ね、
12歳にして5種類の3回転ジャンプを跳び
「第2の浅田真央」と呼ばれた
天才少女がいたのをご存知ですか?

その少女の名前は西野友毬さん!

スケートで何があったの?引退したの?
現在24歳となった西野さんの現在や
仕事などを調べてみました( ^ω^ )

「第2の浅田真央」と呼ばれた天才少女

ーーーーーーーーー
名前:西野 友毬
読み方:にしの ゆうき
生年月日:1993年9月10日(24歳)
出身:大阪府
ーーーーーーーーー

西野さんは大阪府に生まれます

 

フィギュアスケートを始めたきっかけは、
お風呂場に氷を張り遊んだことから
スケートをしたいと強く思う様になったそうです!

 

可愛らしいきっかけでしたね( *´艸`)

 

そして、5歳からスケートを始めます

 

1998年より新松戸アイスアリーナ
の岡島功治さんに師事します

 

新松戸アイスアリーナリンクの閉鎖後は、
明治神宮外苑アイススケート場に
練習拠点を移しました

 

小学5年生になるとでルッツとフリップを習得し、
小学6年生までにアクセルを除く
5種類の3回転ジャンプを跳べるようになり
「天才少女」と呼ばれます

 

中でも高難易度の
ルッツジャンプが得意でした

 

ジャンプ以外の要素においても
高い評価を受けており、
スピン、スパイラルでは複数の
レベル4判定を受けています
またGOEの加点も多く付けられていました

 

 

 

2004-2005シーズンの
全日本ノービス選手権Bクラスで優勝

 

2005-2006シーズンの
全日本ノービス選手権Aクラスで2位

 

2006-2007シーズンの
全日本ノービス選手権Aクラスで優勝

 

2007-2008シーズンからジュニアに上がると、
アジア杯ジュニアクラス、
ISUジュニアグランプリ (JGP)タリン杯、
JGPジョン・カリー記念
と立て続けに優勝を果たしました

 

JGPファイナルでは3位となり、
全日本ジュニア選手権では2位、
全日本選手権にも出場しています
世界ジュニア選手権では5位となっています

 

 

 

2008-2009シーズンは
振付をローリー・ニコルさんに依頼し、
さらなる飛躍が期待されました

 

しかし成績はふるわず、
世界ジュニア選手権代表の座も逃します

 

2010-2011シーズンからは
岡島功治・樋口豊両コーチに指導を仰ぎ、
JGPブラショフ杯で7位、
JGPジョン・カリー記念で3位入賞

 

また全日本選手権では6位に入賞し、
世界ジュニア選手権の代表に選出されました

 

2015-2016シーズン
東日本選手権で3連覇
全日本選手権では18位

 

実は彼女は「天才少女」と呼ばれ活躍した後に
女性特有の体型変化に伴って、
ジャンプの不振に苦しみました

西野友毬の現在や就職先は?

そんな西野さんの現在はというと、
2016年に現役を引退されています

 

この時は明治大学4年生で、
社会人になるタイミングでの引退でした

 

2016年の年明け1月に開催されたインカレでは、
なんと史上初の4連覇を果たし、
17年間のスケート人生を有終の美で飾りました

 

14年間お世話になりましたm(__)m #まだだけど#1月頭まで滑る#提出してきた#出す時が来るとは

西野友毬さん(@yukinishino910)がシェアした投稿 –

 

1月7日のインカレをもって17年間の競技生活を引退しました。 競技を通じて辛い事も良い事も嬉しい事も沢山経験させて頂きました。これから今までの経験を活かして行けたらと思います。 今まで応援してくださった友人、先生方、家族、ファンの方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。 そして今年の全日本、インカレで沢山の声援、応援の中で引退できて、とても幸せです。 また学生の試合では明治の仲間に囲まれて試合に出れて、本当に良かったです! 今まで長い間応援してくださり、本当に本当にありがとうございました!!

西野友毬さん(@yukinishino910)がシェアした投稿 –

 

 

 

引退時のインタビューで今後については、
「スケートに関わる仕事はしない」
ということを明かしていました

 

では西野さんは現在、
何をしているの???

 

実は西野さんは現在、
派遣社員として一般企業の
受付嬢をしているんだそうです!

 

詳しくは今夜放送の
「マジか!その後の人生
栄光を掴んだ天才10人 今を大追跡SP」
にて放送するそうですよ(≧▽≦)

 

第二の人生を頑張っている西野さんを
これからも応援しています(^^♪

 

放送後追記!

 

西野さんは現在、
派遣社員で受付嬢をしています!

 

千葉県船橋市にある「WORK STYLING」という
三井不動産法人向け多拠点型シェアオフィスで
週5で働いていているそうです!(^^)!

 

更に!!!!

 

現在なんと結婚を
控えているんだそうです!!!

 

おめでとうございます\(^o^)/

 

個人的な話ですが、
私と一緒だ~\(^o^)/(笑)

ここまでお読み頂いて
ありがとうございました!

こちらの記事も併せてどうぞ♪

安藤美姫とハビエル・フェルナンデス破局していた!新恋人とインスタでキス!

グレイシーゴールドが太った!衝撃最新画像!美人スケーターに一体何が?

浅田真央の彼氏と呼ばれる羽生結弦とキスシーンの真相は?

メドベージェワファイナル欠場で平昌が赤信号?骨折の原因は体型変化?

ロシアの妖精リプニツカヤ選手が引退!鈴木明子も苦しんだ拒食症とは?

三原舞依の難病の病名!病院で完治?ネイサンチェンも可愛さにメロメロ

宮原知子のワキ毛のアップや画像が雑誌に?ケガしても平昌は最有力?

本田紗来はハーフ?可愛いくてスケートの実力が凄い動画と達筆の字が話題!

浅田真央が妊娠!重大発表は父親が結婚相手を発表?過去の恋人は?

安藤美姫の子供の父親は南里康晴!仰天の男性遍歴と競技人生まとめ

村上佳菜子の引退理由と男性遍歴とは?今後の進路は企業に就職?